ダイエットに関する情報が集まるニュースアプリ「ALOE」

ダイエットに関する情報が集まるニュースアプリ「ALOE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ALOEは健康に暮らしたい人を応援するアプリ
  2. おすすめポイントをチェック
  3. 自分にあったトレーニング方法を探して実践したいときのコツ
  4. 健康志向の人におすすめのアプリ
  5. ALOEは健康やダイエットに気を使っている人におすすめのニュースアプリ

健康志向というとストイックに感じてしまい敬遠がちである人は、このアプリが役に立ちます。

フィットネス・エクササイズなどに元々興味がある人も、このアプリを見るとさらに健康を意識するようになれます。

女性向けのヨガやダイエット、エクササイズなどの健康情報がたくさんあり、読むと美意識があがります。

運動だけではなく、スーパーフードなどの情報ものっています。

今回は、健康やダイエットに気を使う人に最適な情報が集まるニュースアプリ「ALOE」についてご紹介します。

 

ALOEは健康に暮らしたい人を応援するアプリ

画像: 著者撮影

 

毎日健康美にまつわる記事が配信されます。

記事はアプリオリジナルなので他のインターネット媒体では目にすることができない特別な内容です。

健康が絡む内容がジャンル別にわけてあり、あまり健康を意識しないという人でも入りやすい工夫がされています。

例えば、COLUMNを開くと、休日の過ごし方など読みやすいコラムがあります。

またFOODを開くと、スーパーフードや手軽なダイエット法など自分でも取り入れられそうなものが多く、

読むうちに自然と健康美を意識しやすくなります。

 

おすすめポイントをチェック

画像: 著者撮影

 

  • 毎日健康美にまつわるオリジナル記事をお届け
  • ヨガのやり方など専門的な方法から、ヘルシーなカフェなど幅広い情報
  • 情報共有が簡単なので、一緒に何かを始めるときもスムーズ

 

このアプリの魅力は、毎日健康にまつわるオリジナル記事が届くことです。

また、届けられる情報はヨガのやり方や他のエクササイズなど実践的な運動方法だけでありません。

ヘルシーなカフェや食事メニュー、化粧品、ヨガやリフレッシュに関連したハワイのスポットなど運動以外の情報も組み込まれています。

コラムのように軽く読めるものもあるので暇つぶしにもなります。

さらに、SNSへの情報共有も簡単なので、友達と一緒に運動を始めるというときも連絡がスムーズにとれるというメリットもあります。

さらに検索ボタンを押すと、人気のキーワードが一覧表示されるので、読みたいジャンルが決まっている人にはおすすめです。

自分にあったトレーニング方法を探して実践したいときのコツ

画像: 著者撮影

 

テレビで情報番組を見たり、何らかの健康診断を受けたあとで、急に健康を意識することになる人もいます。
自分にあったトレーニング方法を探し出して実践するコツを説明します。

 

  1. アプリを開き、画面下の検索画面を開きます。
  2. 日頃から運動をしているわけではない人は、「簡単」「手軽」などといったキーワードをつけて検索すると、自分の知りたい情報が表示されやすくなります。 例えば、「トレーニング 簡単」といったキーワードなどです。
  3. 鍛えたい部分が決まっていれば、具体的な言葉で検索します。「トレーニング 二の腕」「トレーニング 腹筋」などです。具体的な運動に関する情報が豊富なので、やせたい部位を入力しても多くの結果が表示されます。
  4. 抽出された記事を読み、始められそうなものを選びます。
  5. 気になった記事は画面上の星のマークを押すと、お気に入りに追加されます。

 

とても簡単に使えるのではないでしょうか?

 

健康志向の人におすすめのアプリ

画像: 著者撮影

 

女子力や健康美について考えたいと思い始めた人におすすめです。

具体的にヨガや何か運動をしたい段階ではなくても、したいことを見つける段階でもこのアプリは役にたちます。

ストイックなトレーニング方法ではなく、おしゃれでヘルシーなカフェの情報や、普通に旅行にいっても楽しいハワイでのヨガに関する内容など、女性が興味をひきやすい内容が多く、自然と健康志向を意識するようになります。

家でできるトレーニング方法も載っているため、ジムに通う時間がない人でも実践しやすいです。

 

ALOEは健康やダイエットに気を使っている人におすすめのニュースアプリ

このアプリには健康に関する情報がたくさん集まっていて、読むと健康美や女子力が自然と上がります。

具体的な運動方法からライフスタイルに関することまで情報が幅広いので、手軽にアプリを使うことができます。

健康を意識し始めた人にも、普段からヨガや運動をしている人にもおすすめのアプリです。

ALOE公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...