LINE発のパズルゲーム!アプリ「LINE ポコパン」の止めどきが見つからない!

LINE発のパズルゲーム!アプリ「LINE ポコパン」の止めどきが見つからない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【すぐにはじめられるシンプルさ!】
  2. 【お助け動物を使ってゲームを有利に!】
  3. 【ブロックをアップグレードして高スコアを狙え!】
  4. 【まとめ】

 

スマホにおなじみのアプリであるLINEから、本格的に遊べるパズルゲーム「LINE ポコパン」が配信されていることをご存知でしょうか。ブロックをつなげて消していくシンプルなゲームなので、誰でも簡単にはじめることができますよ。パズルゲームには不慣れだという人も、「LINE ポコパン」を機に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

アイテムのアップグレードやお助け動物の収集要素もあるので、パズルをしながらさまざまな楽しみ方ができます。コミカルなキャラと派手な演出のおかげで、飽きずに遊べるのもポイントですね。シンプルだけじゃないパズルゲームをお探しなら、「LINE ポコパン」のインストールはオススメできます。

 

【すぐにはじめられるシンプルさ!】

画像:著者撮影

 

「LINE ポコパン」は、シンプルなルールと操作性を持ったパズルゲームアプリです。丁寧なチュートリアルがあり、直感的に遊び方が理解できるので、誰でもすぐにはじめられるのが魅力です。LINEでおなじみのかわいらしいキャラクターといっしょに、パズルゲームの楽しさを味わってはみませんか。

 

基本的な操作は指1本でOK!同じ色のブロックをつなげて消すだけで、村を襲うモンスターに野菜を発射して攻撃できます。なるべくたくさんのブロックを同時に消せば、さらにダメージがアップ!パズルから最適解を探しだし、モンスターをやっつけよう!

 

ブロックをいっき消したときの快感は、パズルゲーム特有のものです。「LINE ポコパン」でも、その快感はしっかりと感じることができるでしょう。シンプルだからこそ親しみやすいゲーム性を楽しんで、パズルゲームの奥深さに触れてみませんか。

 

【お助け動物を使ってゲームを有利に!】

画像:著者撮影

 

「LINE ポコパン」ではお助け動物といっしょに共闘し、モンスターに大ダメージを与える必殺技システムが導入されています。ゲーム内のコインを貯めたらぜひお助け動物を仲間にして、さらに強力なモンスターに対抗できるようにしておきましょう。

 

仲間にした動物をアニマルブロックに登録すると、ゲーム中にモンスターブロックが登場します。周囲のブロックを消しながらモンスターブロックを1番下まで落とすと、お助け動物がモンスターにアタックしてくれます。

 

ゲームを進めるにつれて手ごわいモンスターが増えてくるので、お助け動物は有効に使いましょう。お気に入りの動物をセットすれば、「LINE ポコパン」をプレイ中のモチベーションはさらに高まりますね。

 

【ブロックをアップグレードして高スコアを狙え!】

画像:著者撮影

 

「LINE ポコパン」で獲得したスコアはランキングに反映され、順位をアプリ内で確認することができます。ログインすればLINEのアカウントと連結されるので、友達と「LINE ポコパン」の記録を競い合うことも可能です。

 

高スコアを出すには、効率良くブロックをつなげて消すのはもちろん、モンスターを攻撃する野菜のグレードアップも重要です。アップグレードにはチェリーが必要となるので、ゲームをプレイしながらチェリーの獲得量にも気を配ってみましょう。

 

チェリーはブロックを4つ以上消した際に獲得できます。たくさん消せばそれだけ多くのチェリーをゲットできるので、普段のプレイから少しでも多くブロックをつなげられるように意識してみましょう。高スコアを出してランキングを更新すれば、友達をおどろかせることができるかもしれませんよ。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

シンプルなゲーム性だけど癖になる奥深さを備えたパズルゲーム「LINE ポコパン」は、ちょっとした隙間時間を埋めるのにも、日頃のストレスを発散するためにも使えます。LINEユーザーは結果がランキングに反映されるので、よりゲームに熱中することができるでしょう。お手軽でもしっかりとしたパズルアプリを楽しみたいのなら、「LINE ポコパン」がオススメできます。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...