「Can You Escape - Tower2」本格的な謎解き脱出ゲームアプリ!謎を解いて魔女の館から脱出しよう!

「Can You Escape - Tower2」本格的な謎解き脱出ゲームアプリ!謎を解いて魔女の館から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ◇「Can You Escape - Tower2」の特徴
  2. ◇「Can You Escape - Tower2」のオススメポイント
  3. ◇「Can You Escape - Tower2」を使ってみた。
  4. ◇「Can You Escape - Tower2」をオススメしたい人
  5. ◇「Can You Escape - Tower2」のまとめ
  6. いかがでしたか?

こんにちは。

脱出ゲームといってもいろいろありますよね。

ただ単純にタップしてその部屋から脱出していくものやパズルのようなもの、謎を解いていくものなど。これから紹介するアプリも謎解きしながら次の部屋へと脱出してコマを進めていくアプリなのですが、このアプリが他のものと違うところが、画像がとっても綺麗なんです。

「Can You Escape - Tower2」細部まで抜かりなくデザインされている映像も楽しむことができる、本格的な脱出ゲームアプリを紹介したいと思います。

 

 

◇「Can You Escape - Tower2」の特徴

何年も前に邪悪な魔女の館を脱出した唯一の人物がこのゲームの主キャラクターです。

脱出から数年後、館から奇妙な光が上がり、先回よりも強力な黒魔術を得て再び活動をし始めました。

その謎を解くために脱出したことのある主人公が再び館へ行き、脱出しなければいけない。

という内容です。

脱出するにはトリッキーなパズルや魔法の謎を解きます。謎の中にはアイテムを使わないと解けないものもあるので、部屋にあるアイテムを集めていかなくてはなりません。

ストーリーもしっかりしていて、読み応えがあります。

言語もしっかり日本語対応されていますが、少しおかしな単語がいくつかあります。

でも、プレイするのには何も支障はありません。

 

 

◇「Can You Escape - Tower2」のオススメポイント

・現実的な雰囲気!

ファンタジー要素ももちろんありますが、館の中は現実世界と空想世界が入り混じっているような感じです!

 

・古代パズル!

アイテムを集めて当てはめるようなパズルではありません。古代文字を使っているようなパズルが多々あります。気分はまさにミステリーハンター!

 

・豪華なグラフィック!

映像が特に綺麗で、魅了されてしまうこと間違いありません。すごいリアルなので、まるで自分がそこにいるかのような錯覚を起こしてしまいそうですよ。

 

 

◇「Can You Escape - Tower2」を使ってみた。

画像:筆者撮影

 

脱出ゲームとしての基本的なシステムは同じです。

気になる部分をタップして調べ、アイテムやヒントを集めていきます。

 

<アプリ起動>

起動したら、”プレイ”をタップして、謎解きを始めましょう!

 

<チュートリアル>

始まりのストーリーとゲームの操作方法などと一緒にゲームが始まります。

どうやら、後ろで光っているのが魔女の館ようですね。

画像:筆者撮影

 

預言者の人が出発の準備を手伝ってくれます。

 

・緑色の丸が表示されたら、そこをタップします。

 

・アイテムを取る

特に目印はないので、これ拾えそう。というアイテムがあったらタップしてみましょう。

 

・アイテムの合体

拾ったアイテムは右側に表示されていきます。

アイテムをタップした後に、もう一つのアイテムをタップしたら、合体します。

合体できるアイテム同士のみ。

 

・アイテムを使う

拾ったアイテムで解ける謎もありますよ。

アイテムをタップした後にそのアイテムを使いたい場所をタップします。

 

1ステージの謎が全て解けて、出発の準備が整ったらいよいよ館へ出発です。

画像:筆者撮影

 

<館に入る>

館に入るのにも謎を解かなくてはいけません。

アイテムを拾って、使って、謎解いてどんどん進んでください!

画像:筆者撮影

 

◇「Can You Escape - Tower2」をオススメしたい人

脱出ゲーム好きにはもちろん一度はプレイしてほしいアプリではありますが、そういう人たち以外にも、

 

・謎解きゲーム好きな人!

脱出ゲームでもありますが、謎解きしなければいけません。

 

・ゲームするなら映像にもこだわりたい人!

映像の綺麗さはお墨付きです。その綺麗さに、本当にアプリゲームなの!?って驚きますよ。

 

・音楽含めてのゲームだ!という人

音楽もそのミステリアスな世界に合う、落ち着いたいい感じの音楽が流れます。

その音楽が結構心地いいんです。

 

 

◇「Can You Escape - Tower2」のまとめ

いかがでしたか?

無料でなのにここまでのクオリティーのゲームは凄いです!

やはり、すべてのステージが無料で遊べるわけではなく、ある程度のレベルまでいったら課金が必要となるようです。

課金必要のアプリなのに、どのレビューを見てもポジティブな意見ばかりで干し4つがほとんどです!

そんなに満足されているゲームアプリだということですね。

最初は無料なので、気になる方は是非「Can You Escape - Tower2」アプリをダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...