奥行きを活かした立体迷路が楽しい!アプリ「CUBIC MAZES」で脱出ゲームの新感覚を体験せよ!

奥行きを活かした立体迷路が楽しい!アプリ「CUBIC MAZES」で脱出ゲームの新感覚を体験せよ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【コズモを操作してゴールを目指せ!】
  2. 【あらゆる角度からコースを見る!】
  3. 【ステージクリア型なのでサクサク遊べる!】
  4. 【まとめ】

 

立体のステージを舞台とした脱出パズル「CUBIC MAZES」は、新感覚のゲームアプリとして話題になっています。奥行きを活かしたギミックを楽しみながら、まったく新しい形を持ったゲーム性を体験してみましょう。

 

宇宙人コズモを操作してゴールに導く。シンプルだからこそ続けたい、クリアしたいと思わせるゲームになっています。見た目もオシャレなので気持ちよくプレイができるのもポイント!ボリュームもたっぷり用意されているため、脱出ゲーム好きはきっと満足できるでしょう。迷ったときはヒントを表示できるので、初心者にもオススメできるアプリとなっています。

 

【コズモを操作してゴールを目指せ!】

画像:著者撮影

 

アプリ「CUBIC MAZES」は操作キャラクターであるコズモを誘導し、指定されたゴールを目指す脱出ゲームです。操作は指1本でOKなので、直感的なプレイが可能でしょう。コズモはかわいらしい動きを見せてくれるので、操作するだけでもちょっとした満足感を得られるかもしれません。

 

キャラクターとステージ、そして背景が印象的なゲームでもあります。淡い色合いで美しく飾られた画面は、脱出ゲームであることを一瞬忘れさせるような魅力に満ちています。ゲーム性だけでなく、グラフィックやオシャレ感にこだわりたい人にも「CUBIC MAZES」はオススメできますよ。

 

ゴールは赤い光で表示されるため、どこに向かえばいいのかがすぐにわかります。ゴールまでの道のりはステージが進むごとに険しくなっていくので、十分な歯ごたえを感じることができるでしょう。コズモと共にステージをかけまわり、宇宙的な空間を楽しんでください!

 

【あらゆる角度からコースを見る!】

画像:著者撮影

 

「CUBIC MAZES」で挑戦できるステージは、すべて立体で成り立っています。着実にゴールへ近づくためにも1つの角度からコースを見るのではなく、多角的な視野を持って進んでいきましょう。想像力と立体感覚を駆使するのがコツです。

 

プレイ中は指2本によるスクロールで、視点を自由に変更できます。これ以上進めないと思っても、上下左右にコースをずらしていくことで新しい道が見えてくるかもしれません。「CUBIC MAZES」を攻略するには、コズモの操作だけでなく視点の操作も積極的に行いましょう。

 

ステージが複雑になるほどに、どこから見るかが重要になってきます。スタートしたらまずコースの全貌を把握して、自分なりにルートを構築してみましょう。広くて曲がりくねったステージを完全クリアしたときの気持ちよさは、「CUBIC MAZES」の大きな魅力となっています。

 

【ステージクリア型なのでサクサク遊べる!】

画像:著者撮影

 

「CUBIC MAZES」は1つのステージをクリアして、また次のステージを解放していくゲームスタイルです。サクサクと進めることができるので、移動や隙間時間の暇つぶしにぴったりとなるでしょう。

 

時間がないときは1つだけ。暇なときはいっきに進める。そうやってユーザーの生活リズムに合わせてプレイできるので、無理せず最後まで楽しむことができるでしょう。迷ったときはヒント表示もあるので、いざというときはヒントを頼りにステージを制覇しよう!

 

40以上のステージが用意され、今後はさらに追加予定です。最速クリアを目指して、同じステージを繰り返すのもいいでしょう。たくさんの遊び方があるので、「CUBIC MAZES」はいつまでもスマホのお供として役立ってくれるアプリとなりますね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

立体迷路を進む楽しさを、「CUBIC MAZES」ではじめて体験するという人も多いでしょう。いくつもの幻想的なステージをクリアして、立体迷路の奥深さを存分に味わってください。見ているだけでも魅力的な雰囲気があるので、飽きずにプレイを続けることができますね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...