「聴く日経」20分で厳選されたニュースを聴けるアプリ

「聴く日経」20分で厳選されたニュースを聴けるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:39
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「聴く日経」で通勤時間にサクッとニュースをチェック
  2. おすすめポイント
  3. 実際に「聴く日経」を使ってみました。
  4. 「聴く日経」は毎朝ニュースを簡単にチェックしたい方にオススメ
  5. 「聴く日経」のまとめ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%81%B4%E3%81%8F%E6%97%A5%E7%B5%8C/id522343221?mt=8

「聴く日経」は、毎朝主要なニュースをたった20分で聴けるアプリです。
平日、毎日朝6時から配信してくれるので通勤中に便利!通勤時間を有効活用できますし、
満員電車で新聞を広げる必要もありません。
また、20分という短時間で厳選された主要なニュースを聴くことができるので、
朝から始まる会議などでも説得力のある会話をすることができるでしょう。
朝の時間を有効利用して、日経の厳選されたニュースをゲットしましょう。


「聴く日経」で通勤時間にサクッとニュースをチェック

毎朝、日経をじっくり読む時間ってありますか?
朝から経済情報をいち早く取り入れたいけれど、なかなかそんな時間取れないですよね。
「聴く日経」なら、通勤時間に、もしくは朝の身支度をしながら、たった20分で主要なニュースを聴くことができます。
自分でチェックすると情報がどうしても偏りがちですが、日経の朝刊紙面から主要なニュースを厳選してくれて、しかも読み上げてくれるので、電車が揺れたって大丈夫です。
朝のニュースチェックは「聴く日経」で決まりです。

おすすめポイント

・平日の通勤時間を有意義に使える
・聴けるところがいい!歩きながらでもニュースチェック!
・記事をダウンロードしておけばオフラインでも聴ける

毎日ボーっとしていたら過ぎて行ってしまう通勤時間。
そんな通勤時間をビジネスに役立つニュースをチェックする時間に当てて、毎日のビジネスのシーンで会話力をアップさせてしまいましょう。
「聴く日経」はその名の通り、なんといっても20分にまとめてくれたニュースを聴けるというところがポイントです。
電車の中、車の中、もしくはランニング中にも簡単にチェックできます。音楽を聴く時間を20分だけ「聴く日経」でニュースチェックの時間にしてもいいですね。
また、記事をダウンロードしておけば、オフラインでも聴くことができるので、音声が途切れて聞きづらいといったこともありません。

 

実際に「聴く日経」を使ってみました。


「聴く日経」を開くと、ニュース本編、ヘッドライン、特別版、購読、ヘルプの5つのアイコンがあります。
ニュース本編は、月額コンテンツを定期購読する必要があり、600円/30日です。
ヘッドラインは本編のヘッドラインと日経産業新聞、日経MJのヘッドラインをまとめて聴くことができます。1日の配信分がだいたい2~3分ですので、20分の本編を聴く時間が無い時におすすめです。
もし、定期購読の有料コンテンツの支払いを迷われているなら、このヘッドラインは無料コンテンツですので、一度ヘッドラインを聴いていただいてもいいと思います。ヘッドラインを聴いてみましたが、実に簡単にまとめてあり、とても聴きやすかったです。
特別版は、主に新聞が休刊日の時に配信されます。特別版というだけあって、毎日配信されるものではないので、聴くのが楽しみになります。
購読は、自動更新されるので注意してください。

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

 

画像:筆者撮影

 

 

「聴く日経」は毎朝ニュースを簡単にチェックしたい方にオススメ

朝から始まる商談や、朝礼で何を話そうか困ることはありませんか?
「聴く日経」なら上司や部下とのコミュニケーション作りに豊富な話題をチェックできます。
もちろんビジネスシーンでもニュースを基本とした話題で会話力をアップすることができます。
毎日の通勤時間のうち20分でニュースをただ聴くだけで主要な情報をゲットできます。
新聞やタブレットを開いて文字を読まなくていいので、電車の乗り換えや、会社に着くギリギリまでチェックすることができます。


「聴く日経」のまとめ

どうでしたか。「聴く日経」は日経の朝刊紙面の主要なニュースを聴くことができるアプリなので、忙しい朝を過ごす方にオススメのアプリでしたね。
朝の通勤時間のうちたったの20分。「聴く日経」の情報で簡単にニュースをチェックしてみませんか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...