単純だからハマる!アプリ「ふつうの迷路」で純粋な迷路を楽しもう!

単純だからハマる!アプリ「ふつうの迷路」で純粋な迷路を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ふつうの迷路という魅力!】
  2. 【やり込み要素もたくさん!】
  3. 【暇つぶしとして最高のつくり!】
  4. 【まとめ】

 

たくさんの工夫や思考錯誤を凝らした迷路ゲームアプリは数多くありますが、単純でわかりやすい迷路を無性にやりたくなることはありませんか。そんなときはアプリ「ふつうの迷路」がオススメです。名前の通りふつうの迷路が盛りだくさんとなっているゲームアプリなので、純粋に迷路を楽しむことができるでしょう。

 

スター集めや隠しステージなど、やり込み要素もたくさんあります!簡単操作とシンプルなゲーム性のおかげでサクサク遊べるため、自然とアプリにのめり込むことができるでしょう。暇つぶしのお供として、ぜひスマホにインストールしておきたいですね。

 

【ふつうの迷路という魅力!】

画像:著者撮影

 

「ふつうの迷路」は平面の迷路を指でたどり、プレイヤーの分身となるボールをゴールに導いていくゲームアプリです。操作性とプレイ画面がとにかくシンプルなので、とてもとっつきやすい印象があります。迷路初心者は「ふつうの迷路」で迷路デビューしてみるのもいいですね。

 

時間内に表示されているゴールを目指すだけなので、シンプルだからこその魅力が目立って感じられます。複雑な操作やつめこまれたアイデアよりも、とにかく遊びやすいゲームを探しているなら「ふつうの迷路」はぴったりですね。

 

単純だからゲームがサクサクと進みます。気づいたときには時間を忘れて熱中してしまった。なんてこともあるかもしれませんね。空いた時間を利用してコツコツプレイするのもよし、時間が許す限り遊びつくすのもよし。自分に合ったプレイスタイルで楽しみましょう。

 

【やり込み要素もたくさん!】

画像:著者撮影

 

シンプルに迷路をクリアしていくだけでなく、さまざまなやり込み要素があるのもアプリ「ふつうの迷路」の魅力です。1度のクリアだけではすべてを楽しんだことにならないので、ぜひ繰り返し迷路にチャレンジしてみましょう。

 

既にクリアしたステージを再度選択すると、コースに星が表示されるようになります。ただゴールを目指すだけの迷路が、星を集めてゴールするゲームに変わるのです。クリア後はしっかりと星も集めて、完全クリアを目指しましょう。

 

ステージの星を集めると、エクストラステージが解放されます。さらなる難易度に挑戦できるので、アプリ内の迷路に慣れてきたらエクストラステージで歯ごたえのある迷路を体験してみましょう。エクストラステージのおかげで、迷路好きにもオススメできるアプリとなっていますね。

 

【暇つぶしとして最高のつくり!】

画像:著者撮影

 

高難易度の迷路や時間を使うゲームは、なかなかプレイできないという環境の人も多いでしょう。「ふつうの迷路」はそういった人にとって、ちょうどいい暇つぶしアプリとなってくれます。ちょっとした時間にやることがないときは、ぜひ「ふつうの迷路」をプレイして時間を過ごしましょう。

 

無料でプレイが可能なので、気軽にインストールできます。操作も簡単で人を選ばないため、急きょ暇つぶしのアイテムが必要になったときも役に立つアプリです。他ユーザーと競うことも、期間限定のイベントもないので、自分のペースを守って遊べるのが魅力ですね。

 

とにかく早くステージをクリアする。星やキャラといった収集要素をすべて集める。自由にプレイスタイルを選べるので、「ふつうの迷路」はユーザーにとって想像以上に楽しみやすいアプリとなっています。「ふつうの迷路」をインストールして、いつでもスマホで迷路を遊べるようにしておきましょう。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「ふつうの迷路」のようなアプリは、改めてシンプルイズベストの良さを思い出させてくれますね。難しいゲームに疲れた人。迷路ゲームに興味があるけどなにを遊んだらいいのかわからない人。「ふつうの迷路」はそんなユーザーにこそ遊んでもらいたいアプリとなっています。少しずつステージをクリアして、迷路が本来持つ魅力を再発見してみてはいかがですか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...