「時間·分電卓Liteの」で時間・分をサクサク計算!

「時間·分電卓Liteの」で時間・分をサクサク計算!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「時間·分電卓Liteの」で時間の計算を簡単にしよう!
  2. 「時間·分電卓Liteの」のおすすめポイント
  3. 「時間·分電卓Liteの」を実際に使ってみた体験談
  4. 「時間·分電卓Liteの」はこんな人におすすめ!
  5. 「時間·分電卓Liteの」のまとめ

あなたは時間を計算するときに、どんな方法で計算していますか?通常は、10進法で計算する方法になります。時間を分単位に計算して60で割り、時間を算出。いちいち分単位に変換して計算するのは面倒な作業です。
「時間·分電卓Liteの」は、時間計算が簡単にできる無料アプリです。面倒な10進法の計算は一切不要!シンプルなアプリですが、使いやすく多くのユーザーが重宝しているようです。
ここでは「時間·分電卓Liteの」の使い方について紹介します。

「時間·分電卓Liteの」で時間の計算を簡単にしよう!

写真:著者撮影

「時間·分電卓Liteの」は、通常の電卓とは違い入力窓に「00:00」の時間形式で数字を打ち込みます。時間・分の足し算と引き算ができるアプリです。とてもシンプルな仕様なので、使い方に迷うことはありません。
勤務時間の計算や、マラソンのタイム積算、時間に関するさまざまな計算を、このアプリひとつで便利に簡単に行うことができます。無料で、ファイルサイズが4.8MBと小さいので、スマホに入れておけば、パッと時間計算したいときに活躍するアプリです!

「時間·分電卓Liteの」のおすすめポイント

写真:著者撮影

  • シンプルな操作性でサクサク使える!

通常の電卓と同じ感覚で「03:15」のような時間の数値を入力し、足し算・引き算が可能です。1時間未満の分だけの計算も「00:15」のように入力して計算できます。単純な機能なので、スマホやアプリに慣れない初心者の方でも簡単に使用できておすすめです。

  • 時間計算の面倒を省ける!

通常の電卓で時間計算をする場合は、10進法で計算して、60で割って…という作業が必要になりますが、その面倒な作業がすべて省略できます。簡単に時間の計算ができて、便利です。

  • 無料でとことん使える!

「時間·分電卓Liteの」はダウンロードから使用まで、すべて無料で使えます。無料版は、電卓の下部に広告表示が出る仕様です。広告表示が邪魔な方は、広告表示のない有料版(240円)を使用ください。

「時間·分電卓Liteの」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「時間·分電卓Liteの」を実際に使ってみました。
アプリを開くと、すぐに時間計算の画面が表示されます。「00:00」と表示されている入力窓に、計算したい時間を「04:45」のように入力。入力は、頭が0の場合は0以降の数字からの入力で大丈夫です。時間の数値が入力できたら、足し算(+)か引き算(-)マークをタップし、次の時間の数値を入力します。通常の電卓のように、イコール(=)をタップするまでは、何件でも数値を追加することが可能です。最後にイコール(=)をタップすると、合計時間が算出されます。
次の時間計算に移る場合は、オールクリア(AC)をタップ。今までの計算データが初期化され、また「00:00」の表示に切り替わります。
通常の電卓と同じ感覚で操作できるので、抵抗なく使えるアプリです。無料版は下部に広告が表示されますが、そんなに気になりませんでした。

「時間·分電卓Liteの」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

「時間·分電卓Liteの」は、こんな人におすすめのアプリです。
・時間・分の計算を、簡単にしたい人
・アルバイトやパートの、勤務時間の計算をしたい人
・ホームヘルパーなど、分単位の細かい勤務時間の計算が必要な職種の人
・マラソンや陸上、水泳などの、積算タイムを計算したい人
・時間の計算をいつも10進法でしていて、面倒だと感じている人
・無料のアプリを使いたい人
・スマホやアプリを使い慣れていない人

「時間·分電卓Liteの」のまとめ

「時間·分電卓Liteの」は、簡単に時間・分の計算をしてくれる無料アプリです。あなたのスマホにダウンロードしておけば、時間計算に便利に使えます。ぜひ、Appストアからダウンロードして使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...