忍者ウネ丸シリーズの2作目!「謎解き脱出ゲーム 忍者ウネ丸~オロチの野望~」

忍者ウネ丸シリーズの2作目!「謎解き脱出ゲーム 忍者ウネ丸~オロチの野望~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 安心して遊べるクオリティ!
  2. 能天気でマイペースな主人公がかわいい!
  3. 見た目とは裏腹に高難易度の謎解き!
  4. クリアしても二週目がアツい!
  5. やりごたえ抜群!可愛いアドベンチャーゲーム!

ポップな見た目の忍者のウネ丸が、忍者学校を救うためにオロチの手下の忍者と謎を解きながら戦う、アドベンチャーアプリです。

脱出ゲームとタイトルにありますが、ウネ丸が密室からの脱出などをするわけではなく、囚われた恩師たちを脱出させるため、敵として現れたオロチとその手下たちと戦う、謎解きアドベンチャーゲームになっています。

ある日、ウネ丸の元に届いた忍者学校の危険を知らせる手紙。心配になったウネ丸が忍者学校に来てみると…

そんな面白可愛い「謎解き脱出ゲーム 忍者ウネ丸~オロチの野望~」を紹介していきたいと思います。

安心して遊べるクオリティ!

画像:筆者撮影

このアプリは、UIが整理されており、とても操作しやすいアプリになっています。

アプリの最初ではチュートリアルがあり、操作方法を説明してくれるので、いきなり始めても問題なくプレイすることができます。

アプリの絵柄はポップに描かれていて、敵・味方問わず、多くの可愛いキャラクターたちが登場します。

複数のステージで構成されており、中断しても中断した箇所からプレイを再開することができます。また、本作はシリーズ二作目のアプリですが、一作目をプレイしていなくてもストーリーを楽しんでプレイすることができます。

能天気でマイペースな主人公がかわいい!

画像:筆者撮影

物語は、主人公のウネ丸が、自分の出身校である忍者学校の危険の知らせを受けるところから始まります。

本編は全七ステージで構成されており、各ステージでは忍者学校にピンチをもたらした、オロチの手先とありとあらゆる勝負をして懲らしめていきます。

しかし、そんな中でもウネ丸は、恩師が吊るし上げられているのを見つけても焦らず、敵の親玉である、オロチやオロチの手先が現れても、余裕で対処してしまいます。

そんな、ゆるーい性格のウネ丸を操作して、忍者学校のピンチを救っていく物語になっています。

見た目とは裏腹に高難易度の謎解き!

画像:筆者撮影

とても可愛い見た目のゲームになっていますが、謎解きの難易度はやりがいがあり、なかなか高いものになっています。

謎解きのヒントは課金要素になっているので、ヒントを手に入れるのも若干ハードルが高くなっています。

画面をタップしても最後まで意味のないところがあったり、ウネ丸がただ一言いうだけのものがあったりと、引っ掛け要素も多いので、惑わされないように気をつけましょう。

いつか使うだろうと思っている要素も最後まで使用しないこともあるかも知れません。

また、開始時にすでにアイテムを持っているケースもあるので、うまく活用して進んでいきましょう。

全ステージ同じ画面でプレイすることになりますが、オブジェクトの配置が変わるので、よく注意して画面をチェックすることが攻略には大切です。

ステージによっては、間違った選択をしてしまうとゲームオーバーになってしまうこともあるので、適当にタップするなどの操作もできないようになっています。

クリアしても二週目がアツい!

画像:筆者撮影

このアプリは一週目と二週目では若干、内容が変わるシステムになっています。

一週目のクリア後に忍者図鑑をコンプリートすることで、真のエンディングを見ることができるという情報を得ることができます。

忍者図鑑に載せるカードは、クリア後に各ステージに配置されるようになっているので、一週目ではチェックしなかった場所もよく探してみましょう。

カードを集めるためには、今までの謎解きとは別の謎解きをしなければいけないこともあるので、二週目も一週目とは変わった視点でプレイすることが可能になっています。

やりごたえ抜群!可愛いアドベンチャーゲーム!

各ステージの謎解きの難易度は高く、クリア後のやり込み要素があるので、トータルでも長く遊べるアプリになっています!

また、本作はシリーズの二作目ですが、まだまだ完結していないので、続編も期待できる内容になっています。

可愛いキャラクターが多く登場するので、女性の方にオススメできるアプリです。

謎解き好き・可愛いキャラクター好きの女性は是非プレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...