電子書籍の良さがぎゅっとつまったアプリ!「Dモーニング」で雑誌モーニングを楽しむ!

電子書籍の良さがぎゅっとつまったアプリ!「Dモーニング」で雑誌モーニングを楽しむ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:44
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【モーニングがスマホで読める!】
  2. 【過去の名作も読める!】
  3. 【電子書籍ならではの機能が満載!】
  4. 【まとめ】

 

有名なマンガを多数輩出してきた雑誌モーニングが、スマホアプリ「Dモーニング」で気軽に読めることをご存知でしょうか。毎週発売日になったらアプリをチェックするだけで、人気の連載作品をすぐに読むことができますよ。大好きなマンガがモーニングにあるのなら、「Dモーニング」のインストールがオススメです。

 

現在の連載作品だけでなく、モーニングが誇る過去の名作を読めるDモーニングプレミアムも注目の機能!なつかしのマンガを再発見することもできるので、往年のマンガファンも楽しめるアプリとなっています。これまで紙媒体だけでモーニングを読んできた人は、「Dモーニング」を機に電子書籍の利用も考えてみてはいかがですか。

 

【モーニングがスマホで読める!】

画像:著者撮影

 

スポーツや医療、グルメやギャグといったさまざまなマンガが掲載されている雑誌モーニングは、アプリ「Dモーニング」でも読むことができます。発売日0時を過ぎたらすぐに閲覧が可能となるので、1秒でも早くマンガの続きが読みたい人にはぴったりのアプリとなるでしょう。

 

無料会員でも1部の作品を読むことができるので、モーニングがどんな雑誌なのか知るのに役立ちます。気に入ったなら有料会員登録をして、最速で全掲載作品を楽しみましょう。有料会員だとバックナンバーの再ダウンロードも可能なので、お得な特典を使いたいのなら迷わず登録ですね。

 

アプリ「Dモーニング」があれば、発売日にコンビニや書店へ買いに走る必要はなくなります。過去の雑誌が溜まって場所を取ることもないので、電子書籍ならではのメリットをたくさん得られるでしょう。モーニングファンはもちろん、マンガ好き全体にオススメできるアプリとなっていますね。

 

【過去の名作も読める!】

画像:著者撮影

 

「Dモーニング」の魅力の1つに、過去に連載されていた名作を再編集して電子化したDモーニングプレミアムの存在があります。最近のマンガはわからないけど、昔のマンガなら読みたいといったユーザーも、本アプリに価値を見出すことができるでしょう。

 

Dモーニングプレミアムに登録すると、毎週土曜日の0時に最新号を届けてくれます。ふつうのモーニングは毎週木曜日の0時に更新されるので、2つ合わせて利用すれば毎週の楽しみも2倍になりますね。モーニングのマンガがとにかく好きだという人は、ぜひプレミアムの方にもチェックしてみましょう。

 

電子書籍として生まれ変わるため、当時よりもきれいで見やすい環境でなつかしのマンガを読むことができます。あの頃雑誌で読んでいたものとはまたちがった感動を、アプリ「Dモーニング」は引き出してくれるかもしれません。

 

【電子書籍ならではの機能が満載!】

画像:著者撮影

 

「Dモーニング」は、紙媒体の雑誌ではなく電子書籍だからこそできる機能もたくさん備えています。さらに読みやすく、楽しみやすくなったモーニングを体験してみれば、マンガの持つ本来のおもしろさがさらにプラスされるかもしれません。

 

目次表示ですぐに気になる作品に飛べたり、明度や拡大縮小の調整ができたりするので、ストレスフリーで雑誌全体を読むことができます。「Dモーニング」の電子書籍ならではの機能は、雑誌を1段階進化させているといえるでしょう。

 

マンガ内のコマをトリミングして、ツイッターなどでシェアできる機能もおもしろい!読んでいて感動した場面や思わず笑ってしまった1コマを、みんなで簡単に分かち合うことができますね。モーニングを楽しむための新しい機能を、ぜひ1度お手持ちのスマホやipadで体験してみてください。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

マンガ雑誌もアプリと組み合わさることで、サービスの質をどんどん高めはじめています。紙媒体の雑誌だけを読むのは、もったいない時代になっているのかもしれませんね。アプリ「Dモーニング」をインストールして、電子書籍での読書に挑戦してみてはいかがでしょうか。これまでわたしたちを楽しませてくれたマンガ雑誌が、いまアプリによる新しい楽しみ方を提供してくれていますよ。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...