写真からオリジナルシールが作れるアプリ「みんなのシール」

写真からオリジナルシールが作れるアプリ「みんなのシール」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 14:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 写真からオリジナルシールが作れるアプリ「みんなのシール」
  2. 「みんなのシール」なら初心者でもシール作成がかんたん!
  3. 「みんなのシール」のおすすめポイント
  4. 「みんなのシール」でシールを作ってみた
  5. 家族や仲間との思い出を形で残したい人におすすめ
  6. 「みんなのシール」のまとめ

写真からオリジナルシールが作れるアプリ「みんなのシール」

 

「みんなのシール」は、スマホで撮った写真からかんたん操作でシールを作れるアプリです。


スマホにたくさん写真を撮りためたものの、どうやって残そうか迷ってしまうことはありませんか?子供やペットのオリジナルグッズを作りたいと思っても、難しそうだしお金もかかりそう!と敬遠しがちですよね。


難しそうなシール作りもこのアプリがあれば簡単です。オリジナルシール作成アプリ「みんなのシール」の特徴や使い方をご紹介します。

 

「みんなのシール」なら初心者でもシール作成がかんたん!

画像:著者撮影

 

「みんなのシール」の特徴は、スマホの中にある画像を選んで台紙に配置するだけで自分だけのオリジナルシールを作れることです。操作もシンプルで誰でもかんたんに作れます。


写真を切り抜いたりデコレーションするのは難しいため、お店プリントに頼る人も多いですよね。しかしこのアプリならば、写真の切り抜きやはめ込みなども自由自在です。


写真を編集する手順も簡単で複雑な操作もないので、画像加工や細かい作業が苦手な人でも大丈夫!「みんなのシール」は、お気に入りの画像をかわいくデコって世界に1つだけのシールが作れちゃう画期的なアプリです。

 

 

「みんなのシール」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

・指でなぞるだけで写真を切り抜ける
・ハートや星などの図形で写真をかわいくアレンジできる
・1枚の台紙に30枚までシールを配置できる


お気に入りの写真を選んで指でなぞるだけで、好きな形に切り抜けます。トリミングする手間もなく、シールの形も大きさも思いのままです。


指でなぞって切り抜くだけでなく、あらかじめ用意されている図形の中に写真をはめ込むこともできます。ハートや星、吹出し、動物のシルエットなど図形の種類も豊富です。


シール台紙のデザインもテンプレートの中から選んで作ることができます。なんと台紙はB5サイズ!台紙1枚につき30個のシールを配置できるのでボリューム満点です。大きめサイズのシールを数枚だけ配置するということも可能です。


「みんなのシール」を使えば直感的にかわいいシールを作ることができちゃいます。

 

「みんなのシール」でシールを作ってみた

 

では「みんなのシール」でシールを作成する方法を詳しくご紹介します。


1.カメラロールの中から好きな写真を選ぶ


2.切り抜きたい形を決め、始点から終点まで指でなぞる

画像:著者撮影




3. シートの背景を選び、切り抜いたシールを好きな場所に配置してできあがり

画像:著者撮影



図形にはめ込む場合は

1.図形ボタンをクリックして図形を選ぶ

2.写真が上手く配置されるようにピンチイン&ピンチアウトする

画像:著者撮影


3.図形のふちの太さと色を選んで完成

画像:著者撮影

 

家族や仲間との思い出を形で残したい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

・子育中のパパやママにおすすめ
・友達と一緒に作って配って楽しめる
・写真好きな人の思い出作りにピッタリ

「みんなのシール」は、子供の写真をたくさん撮るパパ&ママに特におすすめです。撮りためた写真を整理してシールにしてあげれば、子供たちも大喜び間違いなしです。


1シートに30個のシールを配置できて400円と割安なので、学生さんやOLさんも気軽に作れます。プリントシールと同じ値段でB5判のオリジナルシールが作れるので、お得感もありますね。



写真を撮ったり画像を加工するのが好きな人にもおすすめ!シールも高画質で防水&UV加工されてできあがるので、こだわり派の人も満足できるはずです。フォトブックや写真プリントに飽きた人もぜひ試してみてください。

 

「みんなのシール」のまとめ

 

このアプリがあれば、オリジナルシールも簡単&スムーズに作れますね。

何気なく撮った写真をもっと形あるものとして残したいなら「みんなのシール」がおすすめです。

アプリをインストールして空いた時間にシールを作って楽しんでみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...