写真の保管もプリントもこれ1つでOK「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」

写真の保管もプリントもこれ1つでOK「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 14:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 写真の保管もプリントもこれ1つでOK「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」
  2. 「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」で保管もプリントもすぐできる
  3. 「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」のおすすめポイント
  4. 「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」でデジタルプリント注文をしてみよう
  5. 写真を現像したい人やオリジナル作品を作りたい人におすすめ
  6. 「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」のまとめ

写真の保管もプリントもこれ1つでOK「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」は、スマホの画像を保管したり、デジタルプリント注文&フォトブック作成ができる便利なアプリです。


写真データがたまってしまい、スマホの空き容量が足りなくなることはありませんか?スマホの中にある写真をプリントしたいけれど、お店で注文するのは面倒!自宅のプリンターで印刷すると画質や耐久性も心配になりますよね。


写真のデータ管理やデジタルプリント注文がアプリ1つでできる、写真好きにおすすめな「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」。アプリの特徴や使い方をご紹介します。

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」で保管もプリントもすぐできる

画像:著者撮影

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」は、お店に行くことなくアプリからデジタルプリント注文やフォトブック、ポストカードの作成ができるアプリです。スマホにたまってしまった写真を保管しておくことも可能です。


スマホにある写真から好きな画像を選び、まとめてアップロードできます。1度アップロードした写真は「マイフォトボックス」の中に保存されるので、好きな時にプリント注文やフォトブック作成ができて便利です。

プリントする写真のサイズや枚数も写真ごとに選べるので、お店で時間をかけて選ぶ手間も省けます。カメラのキタムラの定評ある品質でプリントできるので、プロの写真家さんにもおすすめなアプリです。

 

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・写真を見ながら直感的に選べる
・デジタルプリントのサイズはL判から四つ切まで幅広く対応
・フォトブックも自動配置機能ですぐ作れる


スマホにある画像が一覧表示されるので、そこからアップロードしたい写真を見ながら選ぶことができます。アップロードの進捗状況も一目瞭然。さらにwifi環境があればサクサクアップロードできます。


プリントする写真のサイズもお店プリント同様に豊富なサイズから選べます。一般的なスナップ写真サイズのL、2L判はもちろん、写真展などでも使われる大きな四つ切サイズまで自由に選べます。同じ写真をサイズ違いで注文することも可能です。


フォトブックの作成もとてもかんたん!マイフォトボックスの中からフォトブックにしたい写真を追加すると、自動的に配置してくれる機能があるので便利です。もちろん後から配置し直すこともできるので、時短でフォトブックが作れちゃいます。


「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」を使えば、アップロードから注文までストレスなく行えます。

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」でデジタルプリント注文をしてみよう

 

では「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」でデジタルプリント注文をする手順を詳しくご説明しましょう。



1.「デジカメプリント」をクリックし、「スマートフォンから」を選ぶ

画像:著者撮影

 

2.プリントしたい写真にチェックを入れ、「次へ」をクリック


画像:著者撮影


3. 写真ごとにプリントサイズ、日付プリントの有無、枚数を指定して注文する

画像:著者撮影



プリントする写真は、あらかじめマイフォトボックスにアップロードしてあるものから選ぶことも可能です。

また、カメラのキタムラネット会員になると登録住所などが自動的に表示されるため、毎回の注文がスムーズにできます。

 

 

写真を現像したい人やオリジナル作品を作りたい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

・スマホに保存するだけでなく、写真にして残したい人におすすめ
・フォトブックを作ってみたいけれど、難しい編集は苦手という人も安心
・キタムラ品質だからこだわりの写真をプリントしたい人にも最適

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」は、せっかく撮ったものだから写真にして残したいという人にピッタリなアプリです。豊富なプリントサイズが用意されており、お店に行って選ぶ時間がない時も便利です。


子供の写真やペットの写真、家族や友達と撮った写真をフォトブックにまとめておくと、後からアルバムとして楽しむことができます。このアプリなら写真を選ぶだけでかんたんにフォトブックが作れます。自動配置機能を使うと、アプリが自動で写真を配置してくれるので編集要らずです。



本格的に写真にこだわる人にもおすすめです。四つ切サイズにも対応しているので、プロ仕様の写真も注文できます。受取も店頭か宅配を選べるのでとても便利!カメラ専門店ならではの高品質な仕上がりもポイント高めですね。

 

「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」のまとめ

 

写真好きさん必須の「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」の最大の魅力は、面倒な操作なしに気軽にデジタルプリントを注文できることです。

子供やペットの写真、イベントや旅行の写真などをフォトブックや年賀状にできるので、思い出をセンス良く残すことができます。

日々、写真を撮る人はぜひ「カメラのキタムラ/マイフォトボックス」をインストールしてみてください。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...