今注目のビジネスSNSアプリ「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」が画期的!
-
この記事をシェア
-
転職を考えている方、転職活動時にはどのようなサービスを利用されていますか。
最近は転職情報サイトも増え、エージェントサービスというものあるようです。
今回紹介するアプリ「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」は、これから転職活動をされる方にぜひ利用して頂きたいサービスの一つです。
月間利用者数は150万人および、今注目のビジネスSNSアプリですよ。
求人情報が魅力的
画像:著者撮影
「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」で掲載されている求人情報は実に魅力的です。
有名企業はもちろん、急成長中のベンチャー企業や将来有望なスタートアップ企業など他の転職サービスではなかなか見れない企業の求人に応募することができます。
アプリでは、「今日のピックアップ」、「フィード」というコンテンツがあり、各企業の求人情報が一覧で表示されています。
他にも様々な検索方法があります。
エンジニアやデザイナーをはじめとした各職種での検索、中途採用や社会人バイト・契約・委託などの採用形態からの検索、地域検索があります。
画像:著者撮影
ちなみに面白いと思った求人検索が「ランチご馳走します」や「3000万円以上の資金を調達済み」、「1億円以上の資金を調達済み」、「社長がプログラミングできる」、「社長が20代」といった特徴からの検索です。
転職情報サイトをはじめ、ここまで具体的な特徴を挙げての検索は比較的珍しいのではないでしょうか。
面接前に企業の社員とコミュニケーションがとれる
画像:著者撮影
新卒での就職活動時とは違って、転職活動の場合は面接前に企業の社員とコミュニケーションをとることは珍しいです。
「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」では、面接を受ける前に企業の社員の方とコミュニケーションをとることができます。
企業担当者とチャット形式で会話をすることができ、その中で直接会って話を聞きたいなどの要望を伝えることも可能です。
事前により多くの情報を得たうえでの応募・面接ができるので、転職後のギャップに心配を感じている求職者の方にも最適なサービスではないでしょうか。
また、アプリでは気になる企業で働いているメンバーの顔写真やプロフィールもチェックすることができますよ。
履歴書だけでは伝わらない自分をアピールできる
画像:著者撮影
「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」では、企業に見せるプロフィールをアプリで登録することができます。
プロフィールには、一般的な履歴書に書く内容に加えて、過去の実績が分かるポートフォリオ・作品や関連リンクなども入力することができ、自分の強みや実績をアピールしやすいです。
「履歴書だけで自分を判断して欲しくない」、「言葉で自己アピールするのは苦手」、「先に作品を見てもらいたい」という思いがある人は、「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」での転職活動が向いている気がします。
ちなみにプロフィール作成は、Facebookからも簡単に作成することができ、作成したプロフィールの公開範囲も「友達の友達まで」や「Wantedly登録ユーザー」、「一般公開」と設定することができます。
まとめ
転職を考えている人におすすめのビジネスSNSアプリ「Wantedly Visit - 転職に使える会社訪問求人アプリ」。
有名企業から急成長中のベンチャー企業、スタートアップ企業など他ではなかなか見れない求人情報が提供されています。
面接前に企業とコミュニケーションをとることもでき、実際に会社に訪問することもできます。
プロフィール作成では、一般的な紙の履歴書では伝えきれないあなたの魅力も伝えることができますよ。