アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」は就活に必須!?余計な時間をかけたくない人にオススメ!

アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」は就活に必須!?余計な時間をかけたくない人にオススメ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【就活の時間短縮につながる!】
  2. 【記入まちがいを減らす!】
  3. 【学校名や在学年数といった詳細を入力可能!】
  4. 【まとめ】

 

多くの人が悩み、苦戦することになるであろう就活では、エントリーシートや履歴書に自分の学歴を書くことが1つの大切な作業となります。しかし自分の経歴を年号まで正しく暗記している人は珍しく、大抵の人が改めて計算することになるでしょう。そんなときはアプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」を使って、学歴の作成にかける時間を短縮してみてください。

 

就活途中、急に学歴を確認する必要に迫られた。自分の計算まちがいで履歴書を無駄にしたくない。「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」はそういったあらゆる用途に活用できるアプリです。専門学校卒から大学院卒まで幅広く使えるので、どんな学歴を歩んだ人でも利用できるのが魅力となっています。

 

【就活の時間短縮につながる!】

画像:著者撮影

 

「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」は、自身の学歴をすべて年号で表示してくれるアプリです。西暦と年号で数字を出してくれるので、そのときに必要な方を利用することができますよ。履歴書やエントリーシートへ直接記入する前に、1度「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」で学歴を確認しておきましょう。

 

生年月日を入力するだけで、すぐに学歴表を閲覧することができます。忙しい就活中は、余計なことで時間を取られたくはないですよね。アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」なら、スムーズな学歴確認に貢献してくれるでしょう。

 

エントリーシートや履歴書は、状況によっては何枚も書く必要がでてきます。そのたびに学歴を計算していては、大変な時間のロスになるでしょう。就活中はぜひスマホに「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」をインストールして、いつでも学歴を確認できる環境を整えておくことをオススメします。

 

【記入まちがいを減らす!】

画像:著者撮影

 

エントリーシートや履歴書で1番怖いのは、記入まちがいでしょう。特に数字を書くことになる学歴欄は、無意識でいると不意にまちがえてしまうことが多々あります。記入前にはまず「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」を使って、しっかりと数字と学歴がずれないように注意しましょう。

 

最後まですべて書き切りハンコまで押したのに、よく見ると学歴がまちがっていた。これほどモチベーションを下げる事件はないでしょう。就活中はちょっとした挫折が結果にひびく可能性があります。アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」を利用して、モチベーションが下がらないように予防しておきましょう。

 

単純な数字と経歴の記入だからこそ、学歴の書きまちがいは後を絶ちません。これから就活やアルバイトの面接に挑む人は、「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」をインストールして万全を期すことをオススメします。

 

【学校名や在学年数といった詳細を入力可能!】

画像:著者撮影

 

アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」は生年月日の入力後、浪人分や大学院の経歴を追加することも可能です。さまざまな理由から在学年数が伸びてしまった人でも、そのままアプリを活用することができますね。

 

大学を卒業後再び別の大学に入り直したり、専門学校に通いだしたりといった経歴があっても、入力すればきちんと学歴として表示してくれるのはありがたいですね。複雑な学歴に悩んでいる人が身近にいるのなら、「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」をオススメしてみましょう。

 

学校名が長くてむずかしいといった場合でも、「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」に直接入力しておけば、いつでも正確な名前を確認できます。外出先で学校名を記入する機会があったときも、本アプリにあらかじめ記入しておけば慌てる必要はありませんね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

アプリ「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」はシンプルで単純な機能ながら、就活中には欠かせない存在となるポテンシャルを秘めています。就活やアルバイト求人への応募時は、不安や期待が渦巻いて冷静でいられないことがあるでしょう。そんなケアレスミスが起こりやすい精神状態のときには、「学歴早見表!ES・履歴書簡単作成!」のようなアプリがとても頼りになりますよ。

 

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...