「コノビー」は妊娠・妊活・産後まで使える便利でお得なお助けアプリ!

「コノビー」は妊娠・妊活・産後まで使える便利でお得なお助けアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 11:17
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 楽しい情報が満載のアプリ!
  2. おすすめコンテンツを紹介
  3. これから妊娠を希望する方への情報も
  4. 幅広い方におすすめしたいアプリ
  5. このアプリ1つで欲しい情報が得られる!

コノビーは、妊娠や出産時の体験やお役立ち情報などをまとめているアプリです。

子育て中の方はもちろん、現在妊娠中の方や妊娠を希望している方へのお役立ち情報もたくさん掲載されています。

そんなコノビーの、魅力や詳しい使い方を紹介します。

楽しい情報が満載のアプリ!

コノビーは、子育てや妊娠などに関する楽しい情報が満載のアプリです。

コラムのようなお役立ち情報をはじめ、実際の経験を漫画にして紹介しているページもあります。

画像:著者撮影

見ているだけで楽しいですし、役立つ情報ばかりなので嬉しいですね。

そんなお役立ち情報たちをジャンルごとに詳しく紹介していきます!

おすすめコンテンツを紹介

1、子育て漫画が面白い!

一番おすすめのコンテンツは、子育ての経験や体験を漫画にしたコラムです。

最近ではそういったインスタグラマーが非常に人気で、子育て漫画の本なども出版されていますよね。

子育ては本当に面白いことやビックリすること、不思議な出来事の連続です。

そういったことを漫画にして伝えてくれているので、楽しく読むことが出来ますよ。

コノビーで漫画を描いている方のコラムはもちろん、人気のインスタグラマーの漫画やイラストもチェック出来ます。

画像:著者撮影

クスっと笑える漫画から、子供が言ってくれた感動する言葉まで幅広く紹介しています。

どれも短い漫画なので、サクサク進められますよ!

2、役立つレシピや料理情報も

実はコノビーには子育ての情報の他、人気のレシピも掲載されています。

子供におすすめのレシピや、栄養たっぷりのレシピなどをチェック出来るのが非常に便利ですね。

画像:著者撮影

コノビー掲載のレシピを参考に、子供が喜ぶご飯を作ってみるのも楽しいです。

3、もしもの時の医師監修コラム

役立つ情報や楽しいコラムのほか、もしもの時に役立つ医師監修のコラムにも注目です。

どんなことが原因で子供が体調を崩しやすくなってしまうのか、下痢や腹痛・不機嫌の原因や対処法などを詳しく紹介してくれています。

今は何でもネットで調べられる時代ですが、こうした子供に特化した情報サイトは非常に役立ちますね。

画像:著者撮影

他にも気になる発達や子供の様子など、小さな疑問も解決してくれます。

困ったときはもちろん、空いた時間にチェックしておくと今後に役立ちそうです。

4、気になる情報が満載の数々のページ

上記で紹介したコラムやページ、コンテンツの他にもコノビーには楽しくて役立つ情報が本当にたくさん掲載されています。

例えば子供が苦手な歯磨きを楽しくやらせるコツや子供におすすめの遊びやおもちゃなど、子育てをしているお母さんたちのまめ知識がギュッと詰まっています。

気になるものがあったら、ぜひ積極的にチェックしてみて下さいね。

これから妊娠を希望する方への情報も

コノビーでは子育てや妊娠中の情報の他に、妊活中の方への情報もたくさん載っています。

妊娠しやすくなる体づくりのことや、タイミングなどを教えてくれますよ。

画像:著者撮影

他にも人にはちょっぴり聞きにくいことなども掲載されているので、とても参考になると思います。

これから赤ちゃんが欲しいと思っている方、今頑張っている方の励みにもなりますのでぜひ参考にしてみて下さい。

幅広い方におすすめしたいアプリ

コノビーは子育て中のお母さんたちはもちろん、現在妊娠中・妊活中の方にもおすすめ出来るアプリです。

画像:著者撮影

それだけでなく、これから結婚する方や幅広い女性にとてもおすすめですよ。

本当に幅広い情報が見られますし、空き時間の暇つぶしとしても最適なアプリです。

このアプリ1つで欲しい情報が得られる!

コノビーは、このアプリ1つでたくさんの情報が得られるアプリです。

子育てや妊娠中の疑問や問題も、このアプリさえあれば手軽に解決することが出来ます。

ぜひ活用してみて下さいね!

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...