「ANA」全日空の公式アプリを使って空席照会やチケット予約、運行状況の確認までできちゃうアプリ。

「ANA」全日空の公式アプリを使って空席照会やチケット予約、運行状況の確認までできちゃうアプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 11:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

    目次

  1. ANAの公式アプリ「ANA」を使って、快適な空の旅を。
  2. 「ANA」を使ってみた。
  3. 「ANA」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

皆さんは普段どちらの航空会社を使われていますか?

LCCが台頭してきた昨今ですが、航空会社の中でひときわ目立つ存在のレガシーキャリアANA。

ANAホールディングス株式会社(ANA HOLDING INC)は、1952年に設立されたこちらの航空会社。

日本の空を飛び続け、現在も存在感の大きなフルサービスの航空会社です。

 

そんなANA、皆さんは搭乗券を購入する際はどのようにしているでしょうか。

ANAのホームページや、旅行会社を通して予約もできますが、

スマホのアプリで簡単に搭乗券の予約ができちゃいます。

 

そのアプリの名前は「ANA」。

読んで字のごとくのこちらのアプリ。

このアプリがあれば快適な空の旅をおくることができそうですね。

 

そんな「ANA」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

ANAの公式アプリ「ANA」を使って、快適な空の旅を。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「ANA」はANAの公式アプリです。

さらなる利便性向上を目的に、2017年8月21日にリニューアされました。

空席照会から航空券予約、座席指定や変更、運行状況の確認までが、スマホで簡単に行うことができます。

 

全てスマホでできるということで、いつでもどこでも、

航空券の予約を行えるのは嬉しいですね。

 

そんな便利なアプリ「ANA」。

どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「ANA」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、空を飛んでいるANAの航空機とともに、

トップ画面が現れました。

ログインボタンをタップし、お客様番号とパスワードを入力すると、

ログインすることができます。

ログインすることで、ご自分のマイル残高を確認したり、航空券を買った際にはマイルを貯めたりすることもできますし、

ANAマイレージクラブアプリとの連携もスムーズに行えます。

もちろんログインせずに使うこともできますので、ご安心ください。

 

航空券を購入するには、「空席照会・予約」のアイコンをタップ。

出発空港、到着空港を選び、搭乗日、搭乗人数、搭乗クラス、ご利用運賃を指定して、

検索を開始。

 

ご自分の乗りたい飛行機が見つかりましたら、アプリでそのまま購入をすることができます。

非常に簡単な操作で航空券の予約をすることができるのは、うれしいですね。

 

その他にもアプリ「ANA」では、

 

・ANAツアーの予約。

・予約照会

・運行状況の確認。

・国際線チェックイン。

 

をアプリで簡単に行うことができます。

そして、国内線保安検査場締め切り時間も表示してくれるので、

大変便利です。

このアプリがあれば、ANAでの空の旅をさらに楽しむことができそうですね。

 

 

「ANA」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

ANAの航空券をスマホで簡単に予約したい。

「ANA」では、ANAの空席照会・航空券の予約をスマホで行うことができます。

わざわざパソコンでホームページを立ち上げたり、旅行会社に問い合わせしなくても良いので、

いつでもどこでも簡単に航空券の予約ができるのが嬉しいですね。

 

自分の予約状況を確認したい。

「ANA」アプリでご自分のお客様番号でログインすると、

予約した航空券の情報を簡単に確認することができます。

座席指定や変更も簡単位行うことができるので、

急に座席を変更したくなったりしたときでも大変便利です。

 

自分が乗る飛行機の運行状況を確認したい。

「ANA」アプリを使えば、ANAの運行状況を簡単位確認することができます。

大雨などで飛行機が飛ぶか心配な時に、

非常に役立ちそうですね。

 

 

まとめ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

空席照会やチケット予約、運行状況の確認などがスマホで簡単にできるANA公式アプリ「ANA」。

ANAの飛行機を利用する際に、大変役立つアプリだということがわかりました。

このアプリをつかうと、快適な空の旅のお手伝いをしてくれそうですね。

ANAをご利用になる方には是非ダウンロードして欲しいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...