「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を備忘録に!

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を備忘録に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 12:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」でやることをリスト化して管理!
  2. 「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」のおすすめポイント
  3. 「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を実際に使ってみた体験談
  4. 「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」のまとめ

あなたは、日々のタスクをどのように管理していますか?仕事の効率を上げ、漏れなく遂行するために役立つのが「ToDoリスト」です。無料アプリ「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」があれば、日々のタスクをスマホで便利に管理できます。簡単な操作性、1画面のシンプル機能で、難しい設定の必要がなくスムーズに使えておすすめです。ここでは、「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」の機能について紹介します。

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」でやることをリスト化して管理!

写真:著者撮影

タスク管理アプリは様々ありますが、その中でも「ToDoリスト」はシンプルな仕様で簡単に使えるアプリです。複雑な設定が必要なく、1画面で全ての操作が終わります。完了したタスクは一括で削除可能。また、タスクを右にスワイプすると薄ピンク色に色付けしてくれる機能もあります。難しい設定の必要がないので、タスク管理アプリを使うのが初めての人や、スマホ初心者にもストレスなく使えるアプリです。忘れたくないタスクを、アプリで簡単に管理してスムーズな毎日を送りましょう!

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」のおすすめポイント

写真:著者撮影

  • とにかくシンプルな機能!

ワンタップで入力可能なシンプル操作。1画面のみのリスト管理なので、複数のリストを作ってどこに書いたかわからなくなるようなことはありません。アプリを開くとすぐに、あなたの作ったリストが見れます。

  • タスクの並び替えが可能

タスクの入力後に、リストを並び替えることができます。「編集」ボタンをタップして、あとは指でタスクを移動させるだけ。タスクをやる順番に並び替えたいときに便利です。

  • 終わったタスクは一括削除

終わったタスクは、「編集」からチェックを入れて、ごみ箱マークをタップすると一括削除可能。終わったタスクを消すことで、残ったタスクが一目瞭然に見れてわかりやすくなります。

  • 右スワイプで色付け

タスクを右スワイプすると、薄ピンク色に色付けが可能。重要なタスクなどに色付けして、差別化することができます。

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を実際に使ってみました。
シンプルな操作性で自由度が高いため、様々なシーンで使えそうなタスク管理アプリです。例えば、やらなければならない仕事のリスト、買い物リスト、欲しいものリスト、集金する相手のリスト、メモ帳代わりなどに使えます。
同期や、共有、期限設定などの複雑な操作が一切必要ないので、簡単な操作でサクッと使えるのが嬉しいポイント。便利な色付け機能があるので、重要なタスクや、要注意なタスクには色付けして差別化ができます。簡単に使えるので、急いでリストを作りたいとき、出先で筆記用具がないけど、ちょっとメモを取りたいときに便利。
「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」を、スマホに入れておけば、いつでもどこでもリスト作成ができそうで安心です。

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

・スマホをメモ代わりに使いたい人
・シンプルな操作のタスク管理アプリを使いたい人
・iPhoneやiPadを使うのが初めての人
・買い物リストや、欲しいものリストをスマホで簡単に作りたい人
・忘れたくない仕事や、その日にやることをリスト化してスマホで管理したい人
・複雑な操作のタスク管理アプリは、わかりにくく苦手な人
・シンプルなアプリを、多用途に使いたい人
・無料のアプリを使いたい人
「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」は、簡単・スムーズにタスクを管理したい人におすすめです!

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」のまとめ

「ToDoリスト - 1画面のシンプルなチェックリストの無料メモ帳アプリ」は、シンプルな操作性で多用途に使えるタスク管理アプリです。タスク管理や買い物メモ、ちょっとしたメモ帳代わりに、あなたのニーズに合わせて使える便利なアプリ。ぜひ、あなたのスマホにインストールして使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...