「 フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ」でフリーマーケットを楽しもう!

「 フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ」でフリーマーケットを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「フリマアプリ ラクマ」は、無料でフリマができるアプリ
  2. 「フリマアプリ ラクマ」のおすすめポイント
  3. 「フリマアプリ ラクマ」でフリマを楽しむまで
  4. 「フリマアプリ ラクマ」はこんな人におすすめ!
  5. 「フリマアプリ ラクマ」のまとめ

自分の不要なものを整理したいけど、なかなか物を捨てられないとい人はいう人に必見なアプリがあります。それが、フリーマーケットが気軽にできるアプリ「ラクマ」です。用意するものは、出品したい物の写真だけで、簡単なステップで出品できますよ!もちろん購入方法も簡単で欲しい商品がお手頃価格で手に入る場合もあるので、お得に買い物ができるんです。シンプルな工程なので初心者の方も安心して利用できますよ!そんな魅力の「ラクマ」について、ご紹介します。

「フリマアプリ ラクマ」は、無料でフリマができるアプリ

画像:著者撮影

「ラクマ」は、楽天が展開しているフリーマーケットアプリです。会員登録するだけで、無料でフリーマーケットが楽しめます。楽天のポイントを利用して買い物を楽しむことも可能です。「ラクマ」が、他のフリマアプリと異なる点は出品手数料がかからないことです。出品者にとっては、嬉しいポイントですよね。出品できるジャンルは衣服はもちろん、ハンドメイド品、飲料など幅広くなっています。利用者数も多数いるので、今欲しい商品が見つからなくてもタイミングをずらせば新たにアップされている場合もありますよ。常にチェックしてみてくださいね。

「フリマアプリ ラクマ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・安心して取引ができる
顔の見えない相手とのやり取りは不安に感じることもあるかもしれませんが、「ラクマ」だとお金のやり取りを楽天が仲介してくれるため、安心して利用できます。
・出品手数料は無料
フリマアプリでは、出品手数料を取られる場合があります。せっかく商品が売れても、出品手数料を取られるのは大きいですよね。その点「ラクマ」では手数料無料です。
・楽天ポイントが利用できる
「ラクマ」では、楽天ポイントを利用してショッピングが楽しめます。よく楽天を利用する人にとっては、嬉しいポイントですよね。
・出品方法も簡単!
「ラクマ」は出品も簡単にできます。「売りたい」と思った時に操作が難しいとついつい後回しにしてしまいそうですが、簡単に出品できると便利ですよね。
・ラクマ定額パック
出品者にお得な情報ですが、全国一律料金で配送できるラクマ定額パックというものがあります。宛名書きは不要で、手間なく配送できるのが魅力です。

「フリマアプリ ラクマ」でフリマを楽しむまで

画像:著者撮影

実際に「ラクマ」を利用してみたので、ご紹介します。
・欲しい商品を見つける
実際に欲しい商品を見つけてみましょう!トップページには、出品順に商品が一覧となって表示されています。その中から自分の欲しい商品を見つけるのは、なかなか大変なので右上にある虫眼鏡マークから検索する方法をおすすめします。カテゴリーやブランドごとに検索ができたり直接キーワードを記入して検索も可能です。ここで、検索した情報はmy検索として保存しておくと履歴に残るので今商品が見つからなくても時間を空けてチャレンジすると見つかる場合もありますよ!
・購入してみる
欲しい情報が見つかったら、早速購入してみましょう。注意したいのが、出品者の情報をしっかり把握しておくことです。取引をしたら、相手を評価でき、その人のプロフィールページに残るので、その人が過去にどんなやり取りをしていたのかが分かります。悪い評価がついている人とのやり取りはなるべく避けた方がいいでしょう。
・出品してみる
実際に商品を出品してみましょう!トップページの「出品する」ボタンより簡単に出品できます。用意するのは、出品したいものの写真のみです。写真を選択したら、商品についての詳細を記入していきましょう。より詳しく記入した方が購入者側も安心でき売れやすいです。値段も送料のことを考えて設定していきましょう。

「フリマアプリ ラクマ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ラクマ」は、特にこんな人におすすめします!
・自宅に不要な物がある人
・物を捨てるのに抵抗がある人
・自分のおこづかいを稼ぎたい人
・自宅の断捨離をしたい人
・欲しい物を少しでもお得に購入したい人
・楽天を利用している人
「ラクマ」は、出品も購入も分かりやすいので、はじめてフリマアプリに挑戦する人でも気軽に利用できるアプリです。出品をするのにまだ流れがピンときていないという人は、まずは商品を購入してみて流れを把握することをおすすめします。

「フリマアプリ ラクマ」のまとめ

無料でフリマが楽しめるアプリ「ラクマ」をご紹介してきましtが、いかがでしたか?顔の見えない相手との取引は不安だという人も楽天が仲介してくれているので安心して利用できますよ。是非この機会に「ラクマ」をインストールして、家の断捨離をしたり、お得にショッピングを楽しんでみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...