「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」でFX取引に挑戦してみよう!

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」でFX取引に挑戦してみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:21
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」はFX初心者にも分かりやすいアプリ!
  2. 「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」のおすすめポイント
  3. 「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」を使ってみました!
  4. 「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」はこんな人におすすめ!
  5. 「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」のまとめ

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」はFX初心者のためのアプリです。投資に興味はあるけど、用語が難しくて分からない、口座開設はどこがいいんだろう、リスクを考えると怖い、そもそもFXって何?などど思ったことはありませんか。このアプリを利用すれば取引の始め方やFXに関する用語について知ることができます。口座の開設についても図解で説明しているので分かりやすく、FX初心者の人に役立つ情報が満載です。

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」はFX初心者にも分かりやすいアプリ!

画像:著者撮影

「FXのやさしい始め方」はFX取引の基本を学ぶことができるアプリです。難しく挫折してしまいそうな専門書のようではなく、取引の始め方などについて分かりやすい言葉で簡潔に解説されている点が大きな魅力です。FXとは、という基本からマイナンバーや税金、リスクについてなど様々な知識を学ぶことができます。興味はあるものの日々忙しくなかなか時間がとれないという人でもiPhoneさえあれば時間や場所を選ばず、気軽にFXについて学ぶことができます。

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・用語集
FXに関する用語集です。辞典のようにあいうえお順に並んでおり、調べたい単語を探しやすいです。このアプリでは約150の用語について解説しています。実際にトレードをしているときや経済記事を読んでいるときに、ふと気になった用語を簡単に調べることができます。
・口座開設方法が分かりやすい
DMM、GMO、SBIの3社の口座開設方法が図解で詳しく説明されています。実際に口座を開設するときはもちろん、ざっと読んでおくことで、こんなことを記入するんだなあ、と参考にするのもおすすめです。
・よくある質問
口座申し込みやFX取引についての質問のほか、マイナンバーやFXのリスク、税金などの質問が掲載されています。「学生でもFXはできるの?」、「スマホとパソコンどちらが取引しやすいの?」など分かりやすい質問が多く、説明も丁寧なので読みやすいです。

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」を使ってみました!

画像:著者撮影

「FXのやさしい始め方」アプリでFXについて学んでみました。
1.アプリをストアからインストールし起動する
2.トップ画面が表示される
3.「FXを学ぶ」をタップ
4.「はじめに」を選択
5.記事をひと通り読んだら「つぎへ」をクリック、次の記事を閲覧する
6.順番に記事を読み進めていく
このように簡単に操作することが可能です。「はじめに」から閲覧するほかに、自分の興味がある項目だけを選択して閲覧することもできます。記事の最後に表示される「戻る」を選択すると、カテゴリー選択画面に戻ることが可能です。さらに、画面右端の「さっそく口座開設」ボタンを選択すると、各FX会社の口座開設画面に進むことができ便利です。画面下部のメニューをそれぞれ選択することで、「よくある質問」や「開設方法」などの各項目に移動することができます。

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「FXのやさしい始め方」は次のような人におすすめしたいアプリです。
・投資に興味はあるけど難しそうで始められない人
・リスクの低い投資をしたい人
・投資の専門書やテレビ番組などを見る時間の無い人
・FXに関する知識をつけたい人
・自分に合うFX口座を見つけたい人
このアプリを利用すれば、FXの用語や口座開設についてしっかりと学ぶことができます。FXの会社ランキングも掲載されているので、口座選びの参考にするのもおすすめです。

「FXのやさしい始め方 無料図解付き入門 for 投資初心者」のまとめ

「FXのやさしい始め方」アプリはFXについての入門書としてFX取引を始めたい人や知りたい人にピッタリのアプリです。このアプリを活用して知識をつけ、少額から手軽に始めることができるFX取引にぜひ挑戦してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...