「ショプリエ」で邪魔なポイントカードをまとめて管理!

「ショプリエ」で邪魔なポイントカードをまとめて管理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/12 15:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ポイントカードをまとめてpontaポイントもGET!
  2. 「ショプリエ」のおすすめポイント
  3. 「ショプリエ」簡単に登録ができました
  4. 「ショプリエ」はこんな人におすすめ!
  5. ショップカードをアプリで管理!

気が付くとポイントカードやスタンプカードで財布がパンパン!そんな悩みを解決するのが、ライフスタイルサポートアプリ「ショプリエ」です。

 

「ショプリエ」は、財布の中のポイントカード情報を登録して一括管理ができる便利なアプリです。登録を済ませたカードは自宅に残し、アプリ1つで買い物時のポイントやスタンプ情報の管理を行えます。財布をすっきりした状態で維持できるので、買い物時にカードを探す手間を減らしてくれます。

また、クーポンなどのお得情報もあり、カード管理以外にもショッピングが楽しくなるコンテンツが用意されています。

 

今回は、そんなお得がいっぱいの「ショプリエ」の魅力を紹介します。お得なポイントやアプリの使い方をチェックして、お財布のカード管理に役立ててください。

 

 

ポイントカードをまとめてpontaポイントもGET!

画像:著者撮影

「ショプリエ」は、コンビニやショップのカードをまとめて管理できる便利なアプリです。ポイントカードの情報を登録しておけば、会計時にスマホの画面を掲示するだけでポイントが貯められます。

アプリ1つインストールしておくだけで、パンパンだったお財布をスマートできるでしょう。さらに、登録されているお店に行った時にチェックインボタンをタップすれば、Pontaポイントをゲットできます。

 

「ショプリエ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

便利に使える「ショプリエ」のおすすめポイントをいくつかまとめました。

お試しでアプリ内を見ることができる

「ショプリエ」は、会員登録をしなくてもアプリ内を見ることができます。お試しでアプリをチェックできるので、実際に使ってみてから利用を開始できます。アプリが気に入ったらいつでも会員登録できるので、アプリ内に用意されているポイントカードに所持しているカードを登録しましょう。

お店にチェックインするだけでPontaポイントをゲットできる

アプリに登録されているお店に来店し「チェックイン」ボタンをタップするとPontaポイントがもらえます。コンビニやショッピングセンターで買い物をする際は、忘れずにチェックインしてお得にポイントをゲットしましょう。

Pontaポイントを他のお店のポイントに交換

コツコツ貯めたPontaポイントは、他社のポイントに交換することができます。人気ブランドや電気屋のポイントとして利用できるので、利用頻度の高い店舗のポイントに交換するといいでしょう。

 

「ショプリエ」簡単に登録ができました

画像:著者撮影

「ショプリエ」を実際に使ってみましょう。操作方法が簡単で、手持ちのカード情報もさっと登録できます。大まかな手順を記載するので、アプリ利用の参考にしてください。

 

アプリ内に進む

アプリ取得後はアプリの説明が流れます。そのまま読み進めると、会員登録してアプリ内に進むか、ログインせずに進むか選択が表示されます。会員登録に迷っている人は、まずは登録せずにアプリ内を見てみましょう。

リクルートIDを登録

どんなお店のカードが登録できるのかアプリ内で確認したら、実際に会員登録してみましょう。会員登録は、画面左上にあるメニューボタンから進められます。

ポイントカードの登録をする

会員登録を終えたら、実際にポイントカードの登録を始めます。登録画面に進むには、画面下の「ポイントカード」をタップして、手持ちのカードを探すか、画面上の検索ボタンで追加したいカードの名前を入力して検索します。次に新規会員登録をタップして登録を進めます。お店によって登録方法が異なるので、案内に従って進めてください。

ポイント管理・pontaポイントを活用

ポイントカードの情報を登録したら、あとは利用を開始するだけです。カード情報はアプリに登録されたので、各店舗ではアプリを開くだけでポイントを貯めることができます。アプリでしか手に入らないクーポンや、pontaポイントを別のポイントと交換してお得なショッピングに活用しましょう。

 

 

「ショプリエ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ショプリエ」はこんな人におすすめです!

  • ポイントカードをたくさん持っている人
  • 財布の中から目的のポイントカードが探せない人
  • 無料という言葉に惹かれて、スタンプカードを作りすぎてしまった人
  • カードの管理が面倒になってきた人
  • Pontaポイントを貯めている人

 

「ショプリエ」は、登録されているカードを使用しているすべての人におすすめできるアプリです。普段使いのポイントカードを管理するだけではなく、クーポンなどで買い物にお得をプラスしてくれます。

お得が詰まったアプリなので、興味を持ったらまずはインストールして試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ショップカードをアプリで管理!

「ショプリエ」は、複数のポイントカード情報を1つのアプリで管理できる便利な存在です。登録したカードはアプリを起動するだけで利用できるので、カード自体を持ち歩く必要がなくなります。財布をすっきりとした姿にできるので、カード管理に悩んでいる人にとって嬉しいアプリではないでしょうか。

アプリだけのお得な情報も多く、カード管理以外にも買い物に役立てられます。財布からカードを減らしたいと考えるなら、毎日持ち歩くスマートフォンをアプリで便利に変身させてはいかがでしょうか。

ショプリエ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...