「patapata(パタパタ)」思い出をフォトカードに。スマホで簡単にフォトカードを注文できるアプリが登場。
-
この記事をシェア
-
- スマホで撮った写真をフォトカードに!アプリ「patapata(パタパタ)」を検証。
- 「patapata(パタパタ)」を使ってみた。
- 「patapata(パタパタ)」はこんな人にオススメ。
- まとめ。
目次
スマホで撮った思い出の写真、皆さんはどのように活用していますか。
加工してSNSにUPしたり、お友達に送ってみたり、
いろいろ楽しみ方はあると思います。
でもせっかく撮った思い出の写真、スマホで眺めているだけでは勿体無い気がしませんか。
思い出の写真を形に残したい・・
でも写真に印刷するだけじゃ物足りない・・
そんな方にオススメのアプリがあります。
その名も「patapata(パタパタ)」。
こちらのアプリ、スマホで撮った写真を使って、
フォトカードを注文できちゃうアプリなのです。
フォトカードって言っても一体どんなものが出来るのだろう・・
そんな風に思っている方に向けて、
今回はこちらの「patapata(パタパタ)」を検証してみたいと思います。
スマホで撮った写真をフォトカードに!アプリ「patapata(パタパタ)」を検証。
画像:筆者スクリーンショット
「patapata(パタパタ)」とは、スマホで撮った写真を10枚選ぶだけで、
横が9cm、縦が11cmのカードが繋がって、アコーディオン型に開くようなフォトカードを注文することができるアプリなのです。
思い出の写真をフォトカードにしたり、
友達の写真を10枚使ってブロマイド風にしたりと、
用途にあった様々なフォトカードを作ることができます。
お友達に見せて自慢するもよし、はたまたプレゼントにも最適ですね。
しかも1冊400円とリーズナブルな価格でフォトカードを作ることができます。
そんなフォトカード注文アプリ「patapata(パタパタ)」。
一体どのようにして使うのでしょうか。
「patapata(パタパタ)」を使ってみた。
画像:筆者スクリーンショット
アプリを立ち上げると、新規作成のアイコンが目に飛び込んできます。
タップしてみると、早速フォトカード作りがスタート。
まずは基本となるテンプレートを選択します。
スタンダードなものから、可愛らしいスウィーツ絵柄、アニマル柄からゴシック柄まで、
全9種類の中から選択することができます。
テンプレートを選択したら、写真を選んでいきます。
スマホに入っている写真を選ぶだけなので、簡単ですね。
写真を選んだら表紙に書かれるタイトルを決め、
あとは注文するだけ。
非常に手軽にフォトカードを注文することができました。
「patapata(パタパタ)」はこんな人にオススメ。
画像:筆者スクリーンショット
お友達との思い出写真をかわいいフォトカードにして楽しみたい。
お友達との思い出。スマホで見るだけではもったいないですよね。
「patapata(パタパタ)」を使ってフォトカードにすると、写真を手にとって楽しむことができます。
お友達との思い出を形に残したい方にぴったりのアプリです。
かわいいフォトカードをプレゼントとして送りたい。
「patapata(パタパタ)」で作れるフォトカードのお値段は400円とリーズナブル。
ちょっとしたプレゼントには最適ですね。
誕生日や結婚のお祝いに、素敵なフォトカードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
おじいちゃんおばあちゃんに孫の写真を集めたフォトカードを送ると喜ばれそうですね。
自分の写真を10枚集めてブロマイド風フォトカードを作ってみたい。
自分大好きなそこのあなた。
自分がかわいく写った写真を10枚集めて、ブロマイド風フォトカードを作ってみませんか。
完成したフォトカードは、あなたのナルシスティックな面を満足させてくれるでしょう。
自分だけでなく、恋人や好きな人のブロマイドを作るのも楽しいですね。
まとめ。
画像:筆者スクリーンショット
いかがでしたか。
スマホで簡単にフォトカードを注文できるアプリ「patapata(パタパタ)」。
思い出の写真をフォトカードにして飾ったり、お友達のプレゼントにしたりと、
いろいろな使い方ができそうですね。
是非一度お試しください。