魅力的なハンドメイドやビンテージ商品が見つかるアプリ「Etsy」

魅力的なハンドメイドやビンテージ商品が見つかるアプリ「Etsy」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/12 14:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 世界中の作品が集まる通販アプリ「Etsy」
  2. 「Etsy」のおすすめポイント
  3. 便利なカテゴリー検索機能
  4. 「Etsy」はこんな人におすすめ!
  5. 世界中から魅力的な商品が集まる「Etsy」

スマートフォンが一般化した今、個性的な商品やオンリーワンのハンドメイド商品をアプリから手軽に購入することができます。自分だけのセンスが輝くショッピングアプリの中には、世界中から商品を集めているものも少なくありません。

今回紹介するアプリ「Etsy」は、世界中のハンドメイド作品やビンテージ商品を数多く取り揃える人気のショッピングアプリです。クリエイティブな商品に力をいれたラインナップなので、自分だけのオンリーワン商品を見つけ出せます。世界中に売り手がいるので、国内のショッピングで出会えない個性的な商品も手に入れられるのが魅力です。

雑誌やメディアに左右されないユニークなアイテムも探し出せる「Etsy」で、自分だけのショッピングを楽しんでみましょう。

 

 

世界中の作品が集まる通販アプリ「Etsy」

画像:著者撮影

「Etsy」は世界中のユーザーが手掛けるハンドメイド品や、味のあるビンテージ品などチェックして購入できるアプリです。

取り扱っているハンドメイド商品は、アクセサリーはもちろんバックや財布などの商品も豊富に取り揃えています。個性的なアイテムが多いので、友達と差を付けたい人や市販品を身に着けたくない人におすすめです。気になる支払いは、カード払いやApple payを選択することができるのでスムーズに購入することができます。

 

 

「Etsy」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Etsy」のおすすめポイントを紹介します。

クリエイティブなアイテムが豊富にある

日本のトレンドを中心としたハンドメイドアプリには、似たようなアイテムが数多く出品されています。しかし、世界中に2,900万以上のユーザーがいる「Etsy」には、世界から集まったハンドメイド作品が販売されています。ビンテージっぽさを出したアイテムも豊富なので、手作りやレトロな味わいのある作品を見つけやすいのが特徴です。

アプリおすすめのアイテムを見ることができる

アプリのホーム画面では、「Etsy」がおすすめする人気ショップをチェックすることができます。レビューが高いクリエイターが多く掲載されるので、商品の品質を安心して購入できます。

お気に入り登録でよく似た商品を提案してくれる

気になった商品をお気に入り登録すれば、ホーム画面の「おすすめ」欄で類似商品を提案してくれます。似たようなイメージの別の商品が欲しいときなど、アプリを利用するだけで簡単に自分好みの商品と出会えるようになります。

 

 

便利なカテゴリー検索機能

画像:著者撮影

「Etsy」では、ほしい商品をさっと見つけられる検索機能が大変重宝します。世界中からの品揃えが多く、商品数が多いので、検索を上手に使うことがなにより重要になってきます。

アプリをダウンロードしてからどのように利用したらいいのか、以下で手順を説明します。

登録をする

アプリ取得後、ユーザー登録を始めます。登録はFacebookアカウントでも可能なので、好きな登録方法を選びましょう。直接登録するには、名前の入力やメールアドレスが必要です。案内に従って登録をしましょう。

商品を探す

アプリ内に進むと画面下中央に「検索」ボタンが表示されます。検索では、画面上部で直接検索をするかカテゴリーの中から選ぶ事ができます。

お気に入り登録をする

気になる商品を見つけたら画像の右上にあるハートマークをタップしてお気に入り登録しておきましょう。お気に入り登録をしておくと、気になる商品を見比べたり、購入に悩んだ商品を後からさっと確認できます。

カートから購入する

購入したい商品をカートに登録したら、商品購入の手続きへ進みましょう。購入方法を選択したら、タップ操作で簡単に購入が完了します。

 

 

「Etsy」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Etsy」はこんな人におすすめです。

  • アクセサリーを見るのが好き
  • ネットショッピングが好き
  • 味のあるハンドメイド作品が好き
  • オンリーワンのアイテムで個性を出したい
  • 世界のクリエイターが手掛ける作品を購入したい
  • 特別なものをプレゼントに利用したい
  • ビンテージアイテムに興味がある

味のある商品を多数用意しているアプリなので、自分にもプレゼント用にも幅広く利用できます。世界中からお気に入り商品を探すアプリショッピングを楽しんでみましょう。

 

 

世界中から魅力的な商品が集まる「Etsy」

世界中からビンテージやハンドメイド作品が集まるショッピングアプリ、「Etsy」を紹介しましたがいかがでしたでしょうか

「Etsy」では、渋いデザインの作品から温かみのある個性的なアイテム、オンリーワンでにしかない味のある作品が多数みつかるでしょう。オリジナル商品は世界中から毎日出品されるので、新たな出会いを求めて毎日アプリを眺める楽しみがあります。

オリジナル商品にこだわりを持ちたいのであれば、「Etsy」で世界中と繋がるショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Etsy 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...