「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」得意が商品になる!取引サポートアプリ

「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」得意が商品になる!取引サポートアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 11:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. みんなの作品が見れる!買える!
  2. 面倒な手続きはSKIMAにおまかせ!スムーズな取引が可能
  3. 「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」はこんな人におすすめ
  4. 「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」のまとめ

   筆者撮影

 

似顔絵が得意、イラストを描くのが好き。
「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」はそんな好きなこと、得意なことが商品になります。
SKIMAはスキルという商品を売りたい人と買いたい人の出会いの場。
イラスト以外にも文章、デザイン、動画、声の出品まで。
人によっていろいろな使い方ができそうですね。

 

      筆者撮影

 

みんなの作品が見れる!買える!

スキルを売買するサイトは他にもありますが、SKIMAはイラストの出品が多いのが特徴。
メインページを開くとたくさんのイラストが並んでいるので見てるだけでも楽しくなりますね。
購入方法は通常のネットショップでの取引とはちょっと違います。
気になるイラストがあったら作者さんに希望する作品のイメージを伝え、価格や納期などの条件を確認。
お互いが納得したらそこから取引スタートです。
ポチっとすればすぐ届く手軽さに慣れてしまうと面倒な手順に感じてしまうかもしれませんが、その分自分の希望通りの作品が手に入るのが魅力です。
他に”こんなイラスト誰か書いてください”と募集することもできますよ。

 

     筆者撮影
 

面倒な手続きはSKIMAにおまかせ!スムーズな取引が可能

「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」は個人売買とネットショップのいいとこどりのシステム。
発注者、制作者個人のやりとりはSKIMAのメッセージ機能を利用するので個人のアドレスを伝える必要はありません。
個人売買ではトラブルが心配なお金のやりとりもSKIMAにおまかせ。
発注者はSKIMAにお支払い。一旦SKIMAが預かり納品完了後に制作者に支払われるというシステムなので安心して利用できますね。
手続き中に自分が何をすればいいのか?わからなくなった時は”やることリスト”で、取引の進み具合は取引管理画面からいつでも確認可能。
購入申請があった時、申請が承認された時などのアクションがあった時はメールで教えてくれます。
手間のかかる部分をSKIMAがカバーしてくれることで、初めての取引でも迷いなく取引を進められそうですね。

 

       筆者撮影

 

「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」はこんな人におすすめ

・イラストを描くのが趣味

趣味で描いた自分の好きな絵を気に入ってくれる誰かがいるかも。
気に入った誰かのために描いた作品が利益を生むとしたら嬉しいですね。
SKIMAへの登録、出品は無料だからまずは今まで描いた作品を披露してみては。

・オリジナルイラストが必要だけど自分ではムリ

例えばWEBページにオリジナルのキャラクターが欲しい、SNSのアイコンにこだわりたい、かっこいいCDジャケット作りたい。
でも時間もないし絵も苦手だし・・そんな時は自分の希望を叶えてくれそうな作者さんをSKIMAで探して相談してみましょう。

・自分のスキルを販売する場を探してた

販売したいスキルがある。
でもなかなか機会がなかったり取引が面倒そうで躊躇していた方もSKIMAなら気軽に出品できます。
イラスト以外にもアイディア次第でいろいろ出品できますよ。

 

「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」のまとめ

SKIMAは作る人と欲しい人のマッチングの場。
イラスト以外も出品できるから、例えば小説の出品者とイラストの出品者、WEBサイトを作る人とロゴを作る人など違ったスキルの人との出会いもあるかもしれません。
「デザイン・イラストのオーダーメイドマーケット-SKIMA-(スキマ)」はそんな出会いをサポートしてくれるアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...