アウトドアコンテンツが充実「Coleman 公式アプリ」

アウトドアコンテンツが充実「Coleman 公式アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 14:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. まずは最新カタログをチェック
  2. オンラインショップを活用しよう
  3. ショップリストで近くのショップを探す
  4. 初心者も安心! アウトドアに関する情報も豊富
  5. アウトドア魂をくすぐられるアプリ

(筆者撮影)

アウトドアグッズの雄、Coleman。気軽なデイキャンプから本格的アウトドアキャンプまで、さまざまなニーズに応えるアイテムを多数そろえています。「Coleman 公式アプリ」では、カタログを閲覧したりオンラインで購入ができたりするだけではなく、キャンパーに向けたアウトドア情報や、テントの設営方法など、Colemanアイテムの使用方法を見ることができます。

まずは最新カタログをチェック

(筆者撮影)

ショップに購入に行かなくても最新のカタログを閲覧することができます。手元に欲しいという場合は、ここから購入ページにジャンプすることも可能。紙のカタログは有料なので、無料で、しかもかさばらないデジタルカタログを見られるのは便利ですね。もちろん、ピンチで拡大/縮小も自由自在。テントやランタンなどのグッズ、料理道具、アパレルなど、Colemanの魅力がぎっしり詰まった、眺めているだけでも楽しいカタログです。

オンラインショップを活用しよう

(筆者撮影)

「WEB STORE」では、商品名での検索や、「テント&タープ」「スリーピングバッグ」など、14種類のカテゴリーからの検索を行うことができます。各アイテムごとにさまざまな角度での写真が掲載されており、また、詳細な商品説明も読むことができるので、商品を検討しやすくなっています。

また、オンラインで修理を申し込むことが可能です。

ショップリストで近くのショップを探す

「やっぱり実物を見たいな」という場合、「SHOP LIST」をタップすると、Coleman直営店の他、Colemanグッズの販売取扱店も一覧で検索することができます。近くの店舗を知りたいときに活用してください。また、GPSをオンにしておくことで、現在地から最寄りの店舗を探してくれます。

初心者も安心! アウトドアに関する情報も豊富

(筆者撮影)

製品情報のみならず、アウトドアに関するさまざまな情報が多数掲載されているのも、Colemanアプリの魅力のひとつ。

たとえば、「コールマンではじめてキャンプ!」では、タイトルどおり、はじめてキャンプへ行く人のための、キャンプの流れ、詳しいスケジュールや必要なアイテムなどの情報がわかりやすく掲載されています。キャンプがぐっと身近になりそうです。

また、「How To Movie」では、テントやシェード、タープの設営方法やランタンの扱い方など、各種Coleman製品についての詳しい動画を視聴することができます。実際にアウトドアに出てからでも、スマートフォンで使用方法等を確認できるので、安心ですね(もちろん、一番良いのは出かける前に中身の確認を兼ねて設置を練習しておくことです。もしかしたら不良品だったり、設営に必要なパーツが足りなかったりするかもしれないので…)。

「キャンプ場に行こう」では、Colemanと提携している全国のキャンプ場の一覧を見ることができます。各キャンプ場の詳細も、豊富な写真付きで見られるようになっています。さらに、「シャワーあり」「ファミリーキャンプにおすすめ」「風呂・温泉あり」など、多彩な視点でキャンプ場を評価している他、おすすめポイントも掲載されていますので、キャンプ場を決める際に参考になりそうですね。「Coleman Outdoor Club(COC)」に入会していると、現地で特典が受けられるキャンプ場もありますので、予約する前にチェックしてみてください。

アウトドア魂をくすぐられるアプリ

「Coleman公式アプリ」をご紹介しました。さまざまなキャンプグッズを眺めたり、コラムやキャンプ場情報を読んでいるだけで、うずうずとして出かけたくなるアプリです。今度の休みはこのアプリをお供に、アウトドアへ出かけてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...