iPhoneユーザー必見!「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」で通信量の不安を解消!

iPhoneユーザー必見!「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」で通信量の不安を解消!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 12:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ワンタップで通信速度をチェック
  2. パケット使用量をPUSH通知してくれる
  3. 電池残量を時間表示してくれる
  4. iPhoneの裏ワザ紹介
  5. iPhone最新情報
  6. まとめ

iPhoneユーザーの方の中には、通信速度や通信量に悩まれている方も居られると思います。

それらを毎回契約中のキャリアサイトで確認するのは面倒ですよね。

かと言って、確認していないと不安になることもあるのではないでしょうか。

今回紹介するiPhoneアプリ「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」では、現在の通信速度と通信量を一目でチェックすることができます。

iPhoneユーザーにとって大変心強いアプリですので、ぜひ一度試してみて下さい。

 

ワンタップで通信速度をチェック

 

画像:著者撮影

 

「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」では、通信速度を表示している丸形のチェッカーをワンタップするだけで現在の通信速度を表示してくれます。

速度の表示だけでなく、早いかどうかを文字で表してくれますので、大変便利です。

また、通信速度の「サクサク度」をパーセンテージでも表してくれますよ。

通信速度はリアルタイムに変わることがあり、iPhone利用中に速度が遅くなったと感じた際にはアプリで確かめてみるといいです。

場所によっては、速度制限がかかっていない場合でも速度が遅くなることがありますので、そういった場合にも役立てることができます。

また、動画を快適に視聴する際に参考になる「回線速度の目安」の提示もありますので、iPhoneで動画を見る機会が多いという方はぜひ活用してみて下さい。

 

パケット使用量をPUSH通知してくれる

 

画像:著者撮影

 

アプリでは、1ヶ月毎のパケット使用量のチェックも行えます。

事前にアプリにある「パケット使用量」の画面でデータプランの開始日やデータ上限を設定しておくだけで簡単にパケット使用量の確認できますよ。

同じく設定画面より3日で1GBを超えそうになった時、パケット総量の90%を超えた時にPUSH通知で知らせる設定ができます。

通信量をオーバーする前に残りの通信量を確認することができますよ。

計画的に使用したいという方は、3日で1GBを超えたら通知がされるよう設定されることをおすすめします。

 

電池残量を時間表示してくれる

 

画像:著者撮影

 

電池の残量をパーセンテージではなく、具体的な時間で表示してくれます。

今の電池残量で残りどのくらいの時間使用できるかを把握できるので、屋外などすぐに充電できる環境に居ない場合には大変重宝することでしょう。

現在の電池残量で利用できる機能・サービス使用時間を知りたい場合には、電池残量画面にある「あと何分??」という項目よりLINEや通話、音楽再生、インターネットなど毎に使用可能時間が提示されます。

電池残量が残りわずかになった時には、こちらを参考にするのもいいかもしれません。

 

iPhoneの裏ワザ紹介

 

画像:著者撮影

 

「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」では、iPhone機能の裏ワザを人口知能が判断した価値ある情報をだけを業界最速で提供されています。

アプリに「裏ワザ」というコンテンツがありますので、そちらよりチェックできますよ。

iPhoneのもっさりを解消する方法や便利機能の小ワザなどなかなか知り得ない裏ワザ情報をぜひ「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」でチェックしてみて下さい。

 

iPhone最新情報

アプリでは、iPhoneに関する最新情報も見ることができます。

新機種に関する情報や便利な機能の紹介などされていますので、アプリ利用時にはこちらもチェックしてみて下さいね。

 

まとめ

通信速度・通信量の確認を簡単にできる「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」。

月末になるとどうしても通信量がオーバーしてしまう方にはぜひとも活用して頂きたいアプリです。

アプリで簡単にチェックできるとは言え、毎回確認するのは面倒という方はPUSH通知をON設定しておけば、自動で通信量を知らせてくれますのでおすすめです。

iPhone機能の裏ワザや最新情報の配信もされています。

iPhoneユーザーの方は、ぜひ一度「サクサクチェッカー for iPhone – iChecker」を試してみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...