「Smash Hit」で爽快ボールアクションゲームを楽しもう!

「Smash Hit」で爽快ボールアクションゲームを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

あなたがアクションゲームで求めるものは何でしょうか?グラフィック?音楽?それとも敵を倒すときの爽快感?人によって様々ではありますが、これらの全ての要素を兼ね備えたアクションゲームが「Smash Hit」です。

英語で「Smash Hit」とは大当たりを意味します。「Smash Hit」はその名の通り、自分の投げる鉄球によって立ちふさがる障害物を粉砕していくゲームです。今回はこの「Smash Hit」について詳しくご紹介します。

 

「Smash Hit」はとにかく物理破壊を楽しむ爽快ゲーム!

画像:著者撮影

 

「Smash Hit」は異次元空間を飛行しながら鉄球を投げ、立ちふさがる障害物や美しいガラス建造物を粉砕していく爽快ボールアクションゲームです。

鉄球は投げるごとに数が減少していきますが、ガラスの建造物を破壊することで補給されます。鉄球を補給しながら障害物を破壊していき、最終的にボールが切れてしまうまでの飛距離を競うゲームなのですが、そのガラス製の物が粉砕される様子が非常にリアルで、実際に壊しているような爽快感を味わうことができます。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・VRのようなグラフィック
・物理法則を感じる物の動きとそれにマッチする音
・アイテムを駆使した攻撃の多様さ

 

「Smash Hit」は、ただ単純に鉄球を投げていくだけのゲームですが、その投げることに奥深さがあります。

まず障害物と鉄球を補給するための建造物は全てガラスでできているのですが、これが粉砕される様にリアリティがあって、鉄球とガラスの質量や音が本物そっくりで、それがぶつかる場所によって毎回破片の飛び方や割れ方が違うので、時折破片が自分に向って迫ってくる時などはまるでVRの世界を体験しているようです。

飛行をしている最中には目線が逆さになることもあるのですが、その状態で鉄球を投げると重力でいつもよりも上に飛ばなくなる様子なども物理法則を計算したリアリティを感じます。また、アイテムにも様々な種類があり、場面によってどのように使い分けるかが問われるスリリングさがあります。

 

「Smash Hit」のアイテム解説

画像:著者撮影

 

「Smash Hit」のアイテムには、ノーマルの鉄球の他にいくつかのアイテムがあります。アイテムには特性や、使う際の注意点などがいくつか存在します。

 

1.ボール数の増加
 「Smash Hit」は、建造物などを破壊できるとゲージがたまり、満タン(10コンボでヒットさせる)になるごとに鉄球の減少数は変わらずに、一回に投げられる鉄球の数を一つずつ増やすことができます。ただし、障害物に当たってしまったり、アイテムを使うと元に戻ってしまうので注意が必要です。

2.連射アイテム
 使用している間だけ指をスライドすると無制限に鉄球を連射することができます。

3.スローアイテム
 使用している間の飛行時間や鉄球の早さなどをスローモーションにすることができます。

4.爆弾アイテム
 普通の鉄球と同じように投げますが、爆発して周りの障害物を大きく破壊することができます。ただし、使用すると貯めていた鉄球が減ってしまいます。

 

「Smash Hit」は爽快感を求める人におすすめ

画像:著者撮影

 

・物理法則を感じるリアリティのある破壊感
・VRのようなグラフィック
・アイテムを利用した攻撃の多様性

 

「Smash Hit」は物理法則に則って作られており、ガラス製の建造物が破壊される様子や鉄球の質量感にリアリティがあり、破片が飛んでくる様子などはVRを体験しているようです。

また、「Smash Hit」はアイテムがいくつかあり、障害物を破壊していく上でどのようにそのアイテムを有効活用するかを楽しむことができます。

 

「Smash Hit」のまとめ

今までに見たことのないリアルで美しいグラフィック、爽快感を求めるボールアクションゲームをするなら「Smash Hit」がおすすめ!

この破壊物理は一度始めたら止まらない、「Smash Hit」でこの爽快感を体験してみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...