「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」記念日をカウントダウン&カウントアップ!大切な日をロマンティックにお祝いしよう!

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」記念日をカウントダウン&カウントアップ!大切な日をロマンティックにお祝いしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 11:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 記念日や楽しみな予定を素敵に演出!「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」とは。
  2. 「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」を使ってみた。
  3. 「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

皆さんは大切な記念日など、どのように演出していますか?

結婚記念日や誕生日まであと何日。

ロマンティックな予定はカウントダウンすることでより一層盛り上がることができます。

 

そんなカウントダウン、スマホのアプリを使うとより盛り上がる演出をことができるのです。

そんなアプリの名前は、「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」。

 

こちらのアプリ、記念日などを登録しておくと、

あと何日で記念日なのか、カウントダウンしてくれたり、

その記念日から何日経っているかをカウントアップしてくれるアプリなのです。

 

そんなカウントダウン&カウントアップアプリ。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

 

記念日や楽しみな予定を素敵に演出!「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」は、大切な記念日や、楽しみな予定を登録しておくと、

その予定まであと何日なのか、記念日から何日経ったのかを教えてくれるアプリなのです。

しかも登録できる記念日や予定は、無制限。

たくさんの日を設定できるのは嬉しいですね。

 

・誕生日まであと何日?

・結婚記念日から何日経った?

・センター試験まで残り何日?

・あと何日で楽しみな旅行の日?

・東京オリンピックまであと何日?

 

など、様々なカウントダウン、カウントアップをすることができます。

 

そんな「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」。

一体どのような使い方をするのでしょうか。

 

 

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げて、早速記念日を登録していきましょう。

トップ画面の左にある鉛筆マークをタップすると、記念日を登録することができます。

 

日付の入力、通知のONとOFF、自動更新するかどうかなどの設定をすることができます。

嬉しいのが、スマホに入っている思い出の写真を予定画面の背景にすることができる点です。

文字の位置や文字の色もお好みで決めることができるので、

素敵な予定画面を作ってみてください。

 

トップ画面からは、あと何日かのカウントダウンや、

あれから何日経ったかカウントアップしたい予定を分けて表示することができますので、

非常に見やすいです(全ての予定を表示することもできます)。

 

ちなみに日数の表示方法は、年単位、月単位、週単位、日単位を選べるなど、

細かい設定をすることができるのが嬉しいポイント。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

その記念日や予定に合った表示方法で楽しんでみてください。

 

そして、こちらのアプリで作った画面は、

メールで送ったり、SNSでシェアすることもできます。

色々な手段で記念日や予定を盛り上げてみてくださいね。

 

 

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

結婚記念日まであと何日?そして何年経ったかを知りたい。

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」では、記念日のカウントダウンとカウントアップをすることができます。

あと何日で結婚記念日なのか、結婚してから何年経ったかを簡単に知ることができます。

 

楽しみな旅行の日。カウントダウンして盛り上げたい。

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」では、予定画面の背景を好きな画像にすることができます。

旅行先の写真を背景画面に設定し、カウントダウンすると、盛り上がること間違いなしですね。

 

お友達の誕生日に、素敵な画像を送りたい。

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」では、記念日当日はTODAYと表示されます。

背景をお友達との思い出の写真に設定し、メールやSNSでシェアすることで、素敵なお祝いを演出することができそうですね。

 

 

まとめ。

いかがでしたか。

記念日や予定日ををカウントダウン&カウントアップできるアプリ「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」。

記念日や楽しみな予定を素敵に演出できそうなアプリでしたね。

ダウンロードして、是非使ってみてください。

オススメのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...