「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」~市場のトレンドをチェック!

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」~市場のトレンドをチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」は投資初心者にもおすすめ!
  2. 「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のおすすめポイント
  3. 「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」で情報や銘柄を見てみた
  4. 「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」はこんな人におすすめ!
  5. 「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のまとめ

「最近、市場ではどんなテーマや銘柄が注目されているんだろう。」「新しい投資銘柄を探しているけれ、どんなものがいいのだろう。」そんなときに役立つのが「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」です。このアプリには市場におけるトレンド情報がたっぷり詰まっており、リアルタイムで確認することができます。ここでは、「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」についてご紹介しましょう!

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」は投資初心者にもおすすめ!

画像:著者撮影

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」は、その名の通り株に関する旬な情報から個別銘柄まで、株をテーマとした内容がたくさん詰まったアプリです。最近巷で話題となっているテーマをランキングで閲覧できたり、それらに関連する銘柄を一覧で確認できたりします。今市場の動きやトレンドはどういったものなのか、注目すべき銘柄はどんなものがあるのかを知ることができるのがこのアプリの魅力です。投資経験者だけでなく、投資に興味を持っている初心者の人にも役立つアプリです。

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・リアルタイムな情報をチェックできる
いまどんなテーマが話題となって注目されているのかといったことや、そのテーマの代表銘柄、平均騰落率は随時新しい情報が更新されていきます。ランキング形式で表示されるので、分かりやすく、ホットワードも見逃すことはありません。こまめにチェックして、市場の流れを読み取りましょう!
・テーマの解説が閲覧できる
気になるテーマをタップすると、そのテーマに関する丁寧な解説文が表示されます。投資の判断材料にも役立つでしょう。投資は検討していないけれど市場の動きを知りたいという人でも、為になるような知識を手に入れることができますよ。
・連想テーマから銘柄探し
表示したテーマから連想される別のテーマとその内容を閲覧することができます。違った視点から銘柄を探すヒントにもなるかもしれません。

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」で情報や銘柄を見てみた

画像:著者撮影

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のアプリを実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.トップ画面の「アクセス」「急上昇」などから市場で話題のテーマをチェックする
3.気になるテーマをタップ
タップするとそのテーマの解説が表示されます。また前日比との騰落率も確認することが可能です。
4.横にスライドして「関連銘柄」「連想テーマ」を閲覧
関連銘柄は、テーマと関連度が高い順に一覧で表示されます。自分の好みで昇順に変えたり前日比の昇順降順に変えたりすることも可能です。
5・気になるテーマはお気に入り登録
気になるテーマがあれば、テーマ名の横にある星型のアイコンをタップして、お気に入りに登録しておきましょう。お気に入りは最大10テーマまで登録可能です。

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」は、こんな人におすすめのアプリです。
・株式投資をしている人
・株式投資を検討している人
・市場が注目しているトレンド情報や動きを知りたい人
・新たな投資銘柄を探している人
・株価の動きを知りたい人
株式投資経験者の人はもちろん、初心者の人でも為になるような役立つ情報がたくさん詰まっているので、このアプリは要チェックです。知識のないテーマについても理解を深めることができるでしょう。

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のまとめ

「PICK UP! 株テーマ-話題のテーマから銘柄検索」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?このアプリを使えば、市場のトレンドや聞いたことのないテーマについても知ることができます。株式投資経験者だけでなく初心者の人にもおすすめのアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...