「高速料金ナビ」高速道路の料金とルートをサッと検索できるアプリを使って賢いドライブを。

「高速料金ナビ」高速道路の料金とルートをサッと検索できるアプリを使って賢いドライブを。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 12:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 高速料金や目的地までの時間を素早く検索!「高速料金ナビ」とは。
  2. 「高速料金ナビ」を使ってみた。
  3. 「高速料金ナビ」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

車での旅行、楽しいですよね。

大人数でワイワイやるもよし、カップルでロマンチックな音楽を聴きながらもよし、

一人で物思いにふけりながらと、色々な楽しみ方があります。

 

そんな車旅で欠かせないのが高速道路。

目的地に素早くつくためには必要不可欠です。

高速道路を使うとき、高速料金がいくらなのか、

どれくらいの時間で目的地に着くのか調べるのは結構面倒です。

 

そんなときに役立つアプリがあります。

その名も「高速料金ナビ」。

 

こちらのアプリを使えば、高速道路でかかる費用や時間を簡単に素早く調べることができます。

そんな便利アプリ「高速料金ナビ」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

高速料金や目的地までの時間を素早く検索!「高速料金ナビ」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「高速料金ナビ」とは、高速道路の料金や、かかる時間を素早く検索できるアプリです。

非常に人気なこちらのアプリ、累計ダウンロード数は50マンダウンロードを突破しています。

色々な人に使われ続けているアプリなので、信頼感がありますね。

 

検索結果がシンプルで分かりやすいのがこちらのアプリの特徴。

迷わず素早く行きたいルートの検索をすることができます。

そして嬉しいのが、Google Map対応なので、カーナビ機能として使うことも可能に。

もう車についているカーナビを使わなくても、最新の道路状況をスマホ1つで知ることができます。

 

そんな便利な「高速料金ナビ」。

一体どのような使い方をするのでしょうか。

 

 

「高速料金ナビ」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、早速高速道路の検索画面が出てきます。

まずは出発するICと目的地のICを入力します。

ちなみに、地図上からIC名を選択することもできるので、ICの名前がわからない人でも安心です。

そして車種を選択し、あとは検索結果の表示方法を決めます。

時間が早い順か、距離が短い順か、料金が安い順にするかを選ぶことができるので、

用途にあった検索結果を知ることができますね。

 

あとは検索ボタンをタップするだけ。

簡単に目的ICまでの料金と時間を検索することができました。

 

そして嬉しい機能がもう一つ。

検索結果を表示したのち、画面右上のボタンをタップすると、

ルート確認ができるマップに切り替えることができます。

現在地からのルートと、IC間のみのルートを選択することができるのが便利ですね。

そしてこちらのマップ機能、Google Mapとの連携も可能。

カーナビ代わりに使えるのが嬉しいポイントですね。

 

 

「高速料金ナビ」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

目的地まで、高速道路を使った時間を知りたい。

「高速料金ナビ」は、高速道路でかかる時間を簡単に検索することができます。

目的地までどれくらいかかるかを事前に知ることができるのは嬉しいポイントですね。

 

高速料金を事前に知りたい。

「高速料金ナビ」では、高速道路を使ったときに発生する料金を知ることができます。

ルートごとに料金は違うので、自分の行きたいルートの料金を正確に知ることができるのは嬉しいですね。

旅行の予算を立てるのにも大変便利です。

 

カーナビの付いていないレンタカーを使わなくてはならなくなった。

「高速料金ナビ」では、MAP機能と連動することができます。

Google Mapにも対応しているのが嬉しいポイントです。

カーナビ代わりに使うことができるので、レンタカーなどでカーナビオプションをつけなくても、

スマホ一つでナビゲーション機能を得ることができます。

 

 

まとめ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

高速道路の料金や、かかる時間を素早く検索できるアプリ「高速料金ナビ」。

たくさんの方々に利用されているだけあって、非常に使いやすいアプリだということが分かりました。

お車で旅行やと腕をされる方には是非使っていただきたいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...