「PICK UP! 株主優待」~株主優待からあなたにぴったりな銘柄を探そう!

「PICK UP! 株主優待」~株主優待からあなたにぴったりな銘柄を探そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「PICK UP! 株主優待」は、株主優待初心者の人向けの情報もたっぷり!
  2. 「PICK UP! 株主優待」のおすすめポイント
  3. 「PICK UP! 株主優待」を使って銘柄検索してみました
  4. 「PICK UP! 株主優待」はこんな人におすすめ!
  5. 「PICK UP! 株主優待」のまとめ

株式を保有している企業先から、配当金とは別にモノやサービス等が贈られる株主優待。株主優待で頂けるものの内容が良ければ、やっぱりうれしいですよね。そんな株主優待から、銘柄を探せるアプリがあるのはご存知ですか?その名も「PICK UP! 株主優待」。このアプリを使えば、今まで知らなかったような銘柄やあなた好みの銘柄株が簡単に探せます。ここでは「PICK UP! 株主優待」アプリの魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「PICK UP! 株主優待」は、株主優待初心者の人向けの情報もたっぷり!

画像:著者撮影

「PICK UP! 株主優待」は、「カブドットコム証券」が提供する、株主優待から銘柄を検索できるアプリです。金券や旅行など、カテゴリごとに閲覧でき、そのほか細かい条件を絞って検索できるので、あなたにぴったりの株主優待を簡単・手軽に見つけられます。株主優待の内容がいい銘柄を選びたい、という人におすすめ!また、株主優待経験者はもちろん、これから株主優待を始めてみたいと考えている初心者の人にも役に立つアプリです。

「PICK UP! 株主優待」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ランキング形式で人気銘柄をチェックできる
アプリ内の「みんかぶPICK UP!」から、月ごとの人気銘柄をランキング形式で確認することができます。また銘柄をタップすると、その企業の詳細や優待内容をチェックすることも可能です。あなたの知らない企業でも、素敵な銘柄をここから見つけられるかも!?
・今月確定優待先を確認できる
今月が権利付き最終日の優待先を一覧表示してくれます。滑り込みでまだ間に合う銘柄もあるので、要チェックです。
・株主優待初心者向けの情報がもりだくさん
株主優待初心者の人向けに、「株主優待ってなに?」といったことやメリット・デメリット、企業を探すコツなどを紹介してくれています。また動画での説明もあり、とても分かりやすく説明されているので、これから優待を始めたいという人にもおすすめです。
・検索機能
優待種類をはじめ、最低投資金額や権利確定月に絞って検索することが可能なので、あなたの求めている優待先を簡単に探すことができます。

「PICK UP! 株主優待」を使って銘柄検索してみました

画像:著者撮影

「PICK UP! 株主優待」のアプリを使って実際に銘柄検索してみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして起動させる
2.銘柄検索
特定の企業を検索したい場合、トップ画面の「検索」をタップして、企業名もしくは銘柄コードを入力します。条件を絞って検索したい場合は、最低投資金額や必要金額、優待の種類等を入力して検索することもできます。また、「ランキング」を使えば、人気の銘柄を一覧表示で確認することが可能です。
3.銘柄決定
気になる銘柄をタップすれば、現在の株価や優待内容の詳細、おすすめポイントなどを確認することができます。あなた好みのものが見つかったら、アプリ内からカブドットコム証券での口座を開設する手続きにうつりましょう。
4.株主優待についての知識を深める
「株主優待入門」では、株主優待の基本的なことやコラムなどを閲覧できるので、時間のあるときにのぞいてみましょう。

「PICK UP! 株主優待」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PICK UP! 株主優待」はこんな人におすすめのアプリです。
・株主優待から銘柄を探している人
・株主優待未経験だが興味のある人
・株主優待について知識を深めたい人
・カブドットコム証券で、専用口座をすでに開いている人
気になる銘柄をタップすれば、リアルタイムの株価をはじめ、その企業がどんなことを行っている会社なのかや、優待内容のおすすめポイントが丁寧に解説されています。自分の知らない企業について簡単に知ることができるのも魅力です。

「PICK UP! 株主優待」のまとめ

株主優待から銘柄を検索することができる「PICK UP! 株主優待」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?株主優待経験者の人も、いつもとは違った観点から銘柄を探すことができるかもしれませんね。また、初心者向けの情報もたっぷり掲載されているので、興味のある人はぜひ利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...