「ドクちゃんカメラ」謎のかわいいウサギが写真上に現れる面白カメラアプリ

「ドクちゃんカメラ」謎のかわいいウサギが写真上に現れる面白カメラアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「ドクちゃんカメラ」写真を選んで、ドクちゃんを出現させよう!
  2. 「ドクちゃんカメラ」のおすすめポイント
  3. 「ドクちゃんカメラ」でドクちゃんと可愛い写真が撮れた!
  4. 「ドクちゃんカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ドクちゃんカメラ」のまとめ

「ドクちゃんカメラ」は、ピンクのウサギのキャラクターであるドクちゃんを写真上に登場させられるカメラアプリです。写真加工アプリというよりは、ドクちゃんを楽しむことが目的といってもいいこのアプリ。撮影した写真は、ふわふわとした雰囲気で女子力たっぷりの仕上がりになります。SNSに投稿すれば、たちまち「かわいい!」と褒められること間違いなしです。興味が湧いてきた人のために、このアプリの気になる機能や魅力について、詳しくご紹介します!

「ドクちゃんカメラ」写真を選んで、ドクちゃんを出現させよう!

画像:著者撮影

「ドクちゃんカメラ」は、名前の通り、ドクちゃんというキャラクターと一緒に写真が撮れるアプリです。ドクちゃんという不思議な名前のピンクのウサギが、写真のあちこちに出没します。できあがった写真はゆるくてかわいい雰囲気になりますが、とにかく謎だらけのアプリです。人を撮影しても楽しいですが、日常の何気ない風景の中にドクちゃんを登場させても面白いですね。毎回違うドクちゃんのポーズも、このアプリの楽しみのひとつです。

「ドクちゃんカメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのおすすめポイントについて、ご紹介します!
・いろいろなポーズのドクちゃんに癒される
このアプリのドクちゃんは、まさに神出鬼没です。ポーズも違えば、持っているアイテムや衣装も違います。たまにレアなドクちゃんも登場するため、見られた人はラッキーですね。
・画面や操作が簡単でシンプル
写真編集アプリというには、シンプルすぎるほどの機能しかありません。あくまでドクちゃんを楽しむことに特化したアプリです。難しいアプリが苦手な人でもすぐに使いこなせるため、気軽にインストールしてみましょう。
・SNSに投稿しやすいサイズ選択機能がある
写真撮影時にSNS投稿を想定したサイズ設定ができるところも、SNSユーザーには嬉しい機能ですよね。謎に包まれたドクちゃんのかわいい写真は、きっとSNS上でも注目の的です。

「ドクちゃんカメラ」でドクちゃんと可愛い写真が撮れた!

画像:著者撮影

実際に、このアプリで写真にドクちゃんを表示させてみましょう!アプリを起動すると、カメラ撮影画面が表示されます。このままカメラで撮影することも可能ですが、スマホのカメラロールから写真を選択することもできます。撮影時には、写真のサイズを正方形にするか長方形にするか選ぶ事も可能です。写真が用意できたら、いよいよピンクのウサギ、ドクちゃんが登場します。どんなドクちゃんがどこに登場するかは、毎回違うので楽しみですよね。写真のエフェクトも変えることができるため、ミステリアスでかわいい雰囲気の写真にできます。ドクちゃんの位置を変えたいときは、ドクちゃんの上で指を動かしてみましょう。好きな位置に自由に移動させることができます。完成した写真はカメラロールに保存できます。SNSに投稿するのに便利な写真サイズなため、SNSで共有して楽しむのもおすすめです。

「ドクちゃんカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・面白い写真編集アプリが使いたい人
・ミステリアスな雰囲気が好きな人
・ウサギ好きの人
このアプリは写真編集アプリとしては、かなり機能が絞られているため、様々な加工を楽しみたい人には向きません。ドクちゃんのかわいさと不思議さを楽しめる人に使ってもらいたいアプリです。ピンクのかわいいウサギのキャラクターが登場するため、子どもと楽しむのにもおすすめのアプリです。

「ドクちゃんカメラ」のまとめ

ドクちゃんって聞いただけだと、全く姿を想像できないですよね。まさかピンクのかわいいウサギだとは思わないでしょう。いざ使い始めたら、謎に包まれたドクちゃんの魅力の虜になってしまうはずです。ぜひ、ドクちゃんと一緒に写真撮影してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...