「Mail 引越挨拶」アドレス変更を一斉通知してくれる便利な連絡先アプリ

「Mail 引越挨拶」アドレス変更を一斉通知してくれる便利な連絡先アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Mail 引越挨拶」一度に20人まで一斉に通知が可能!
  2. 「Mail 引越挨拶」のおすすめポイント
  3. 「Mail 引越挨拶」で面倒なアドレス変更通知も短時間で済ませられた!
  4. 「Mail 引越挨拶」はこんな人におすすめ!
  5. 「Mail 引越挨拶」のまとめ

「Mail 引越挨拶」は、アドレス変更後の通知メールを一斉送信してくれるアプリです。迷惑メールに悩まされていても、変更通知が面倒でなかなかアドレスを変えられない人は、このアプリにお任せください。連絡先が多い人でも、20人単位で一斉送信が可能なため、スピーディーで簡単な通知送信が可能になります。これからは面倒なアドレス変更通知に悩まされることもなくなります。気になるこのアプリの使い方や特徴について、詳しくご紹介します!

「Mail 引越挨拶」一度に20人まで一斉に通知が可能!

https://itunes.apple.com/jp/app/id872445738

アドレス変更を渋る原因の一つにもなるアドレス変更通知ですが、「Mail 引越挨拶」があれば、あっという間に簡単に通知を終えることができます。20人単位での一斉送信が可能で、送る相手も自由に選択が可能です。メール本文も好きに設定できるため、いつも自分が送っているような雰囲気でメールを送ることができます。アドレス変更をする予定がある人は、「Mail 引越挨拶」をインストールしてから行うことをおすすめします。

「Mail 引越挨拶」のおすすめポイント

https://itunes.apple.com/jp/app/id872445738

このアプリのおすすめポイントを挙げてみました!
・20人単位での一斉送信が可能
登録してある連絡先が多い人にとっては、20人単位で一度にアドレス変更通知を送れるのは魅力的ですよね。アプリ上で一斉に通知を送った方が、送信ミスも少なく、確実に送ることができます。
・操作が簡単で、シンプルな画面も分かりやすい
アドレス変更の一斉通知に特化したアプリなだけあって、余計な機能は一切ありません。トップのメニュー画面も大きなボタンで分かりやすく、難しいアプリが苦手な人にも使いやすいアプリです。
・通知メールの内容を自由に設定できる
アプリ上から一斉送信するからといって、メールの内容が形式的になりすぎるのは避けたいですよね。このアプリにはメール内容を編集できる機能があるため、自分らしいメールで通知を送ることができます。

「Mail 引越挨拶」で面倒なアドレス変更通知も短時間で済ませられた!

https://itunes.apple.com/jp/app/id872445738

実際にこのアプリを使ってみましょう!アプリを起動すると、メインメニューが表示されます。メニューは、「一斉送信」「ユーザ情報設定」「定型文編集」の3つのみです。ボタンも大きくて分かりやすい画面です。まず、「一斉送信」メニューをタップすると、連絡先画面が現れ、通知する相手を選択することができます。一度に20人までは選択が可能です。次に「ユーザー情報設定」画面では、名前、メールアドレス、電話番号の情報を設定できます。アドレス変更情報として通知する内容になるため、間違いのないように設定するようにしましょう。「定型文編集」メニューでは、通知メールの内容を設定することができます。アプリ固定の内容ではなく、自分で決めた内容で送れるのは嬉しい機能ですよね。これも間違いのないように正確に設定するように、気をつけてください。

「Mail 引越挨拶」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・アドレス変更したいけれど、その後の変更通知が面倒でなかなかできない人
・登録してある連絡先が多い人
・アドレス変更通知を間違いなく正確に行いたい人
アドレス変更がなかなかできない理由の一つとして、変更後の通知が面倒だという人は多いです。登録してある連絡先が多いと、なおさら面倒ですよね。このアプリは、そんな悩みを持つ人に特に使ってもらいたいアプリです。アプリ上で行うため、重複送信や送信漏れもなく安心です。

「Mail 引越挨拶」のまとめ

アドレス変更を考えているけど、変更通知が面倒なため我慢している人、諦めるにはまだ早いです。アドレス変更通知をする前に、ぜひこのアプリをインストールしておきましょう。便利で画期的な機能にきっと驚くはずです!

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...