「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」連絡先を大きい文字で見やすく表示してくれる便利アプリ

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」連絡先を大きい文字で見やすく表示してくれる便利アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」連絡先だけでなく通話画面も大きく表示してくれる!
  2. 「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」のおすすめポイント
  3. 「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」で連絡先を探しやすくなった!
  4. 「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」はこんな人におすすめ!
  5. 「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」のまとめ

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」は、連絡先画面や通話画面の文字やボタンを大きく表示してくれるアプリです。文字を大きく表示するスマホも登場した今の時代、小さい文字が見えにくい高齢の人でもスマホを使いこなすようになってきました。ただ、わざわざスマホを大きい文字の機種に変更するほどでもないという人もいます。「大きな文字で見やすい電話帳」があれば、特に操作を間違えたくない通話機能に特化して、文字サイズを大きくすることができます。今回は、このアプリの基本的な機能や使い方について、詳しくご紹介します!

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」連絡先だけでなく通話画面も大きく表示してくれる!

https://itunes.apple.com/jp/app/id525676588

連絡先の小さい文字を大きく表示してくれる「大きな文字で見やすい電話帳」は、高齢者にもぜひ試してほしい便利なアプリです。画面も機能もシンプルなため、新しく使い方を覚えるのが苦手という人でもすぐに慣れることができます。文字だけでなく、ボタンも大きく表示してくれるため、電話をかける際にボタンを打ち間違えたくない人にもおすすめです。スマホ標準にはないグループ分け機能もこのアプリの魅力で、連絡先を整理するのにも活躍しそうです。

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」のおすすめポイント

https://itunes.apple.com/jp/app/id525676588

このアプリのおすすめポイントを挙げてみました!
・スマホ標準の通話画面と同じデザインに作られている
このアプリの画面は、あえてスマホ標準の画面と同様に作られていて、スマホの通話画面に慣れてしまっている人にも抵抗なく使い始められます。操作方法も簡単なため、スマホに不慣れな人でも使いこなせるアプリです。
・スマホ標準にはないグループ分け機能がある
登録してある連絡先が多い人は、職場や友達、家族とグループで整理できる機能があると便利ですよね。スマホ標準にはないこの機能が、このアプリにはあります。
・文字サイズも3種類の中から変えられる
文字の見えにくさは、人それぞれですよね。小さすぎたり、大きすぎたり感じ方も様々です。このアプリでは3種類から文字サイズを選択できるため、自分の目に合わせて好きなサイズを選択することができます。

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」で連絡先を探しやすくなった!

https://itunes.apple.com/jp/app/id525676588

実際にこのアプリを使ってみましょう!このアプリを始めて起動すると、連絡先へのアクセスを許可するか聞かれます。アクセスを許可すると、連絡先が大きな文字で表示されるようになります。画面のデザインは、スマホの本来の連絡先画面に似せて作られているため、初めてでもわかりやすいです。「連絡先」画面から、電話をかけたい相手を探して選択すると、大きい文字サイズで電話番号が表示されます。「履歴」画面には、電話をかけた相手と通話時間が表示されています。大きい文字で、表示される情報も必要最小限のため、確認しやすいですよね。「電話」画面からは、スマホの通話機能と同様の操作で電話をかけることができます。もちろん、この画面でも数字ボタンは大きいサイズで表示されます。「設定」画面では、文字サイズを変更することも可能です。サイズは、普通、大きい、特大の3種類が用意されているため、適切なサイズを選択してください。連絡先に変更があった場合は、設定画面下の「連絡先を更新」をタップして更新するようにしましょう。

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」はこんな人におすすめ!

https://itunes.apple.com/jp/app/id525676588

このアプリは、特にこんな人におすすめです!
・スマホの画面だと文字が小さくて見えにくい人
・電話をかける際によく打ち間違える人
・連絡先のグループ分けをしたい人
スマホ画面の文字がなかなか見えないと、電話をかけるのも一苦労ですよね。そんな人はこのアプリがあれば安心です。手が大きくてボタンをよく打ち間違えてしまう人にも、このアプリの大きいボタンはおすすめです。スマホ標準の通話機能にはない、グループ分けの機能も連絡先を整理したい人には便利な機能です。

「大きな文字で見やすい電話帳 - 大きな連絡先」のまとめ

連絡先画面の文字が小さくて、電話をかけるときに苦労してはいませんか?このアプリがあれば、そんな日々のストレスも一気に解決!間違えることなく電話がかけられるようになります。操作も簡単なこのアプリ、早速使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...