「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」気になるゲームやアニメの情報をまとめてチェックできるアプリ!

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」気になるゲームやアニメの情報をまとめてチェックできるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:38
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」細かいフィルタリングや操作のしやすさも魅力のアプリ!
  2. 「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」のおすすめポイント
  3. 「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」でいつでもどこでも最新情報がチェックできた!
  4. 「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」はこんな人におすすめ!
  5. 「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」のまとめ

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」は、ゲームやアニメ、声優などの最新情報を、様々なカテゴリーからチェックできるニュースまとめアプリです。アニメやゲームの様々なイベントが開催されたリ、完売商品が社会現象になったりと、いまや多くの人に波及しているアニメブーム・ゲームブーム。このアプリは、ゲームやアニメのトレンド情報を逃さずチェックしたい人にぜひ使ってほしいアプリです。今回は、気になる使い方や便利で魅力的な機能を詳しくご紹介します!

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」細かいフィルタリングや操作のしやすさも魅力のアプリ!

画像:著者撮影

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」は、ゲームファン、アニメファン必携のアプリです。気になる情報を逃さず入手できるだけでなく、共通の趣味友達にSNSを介して手軽に情報共有できるところもこのアプリの魅力です。海外向けに翻訳機能もあったり、Evernoteとの連携機能もあったりと、様々なユーザーのことを考えた便利な機能も充実しています。このアプリは、移動中や休憩中の暇つぶしとしてもおすすめです。

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのおすすめポイントについて、ご紹介します!
・ゲームやアニメの様々なジャンルのニュースがまとめてチェックできる
・フィルタリングも細かく設定できて、目当てのニュースを見つけやすい
・時間がないときは、後で読むこともできる
・片手で使いやすい画面設計になっている
スマホでニュースを見るときは、何をしている時が多いですか?移動中や休憩中に流し読みする人が多いのではないでしょうか。このアプリは、気になる情報だけを細かくフィルタリングしてサクッとチェックできるため、忙しい人にはおすすめです。気になった記事を「後で読む」に登録できる機能も、時間がない人には便利な機能ですよね。スワイプや長押しなど、片手が荷物でふさがっていても操作しやすい設計になっているため、使うシーンを選ばないところも嬉しいです。

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」でいつでもどこでも最新情報がチェックできた!

画像:著者撮影

このアプリで実際にゲームニュースをチェックしてみましょう!まずアプリを起動すると、ゲームニュースのピックアップ画面が表示されます。気になる記事を見つけたら、タップして詳細画面に移動しましょう。詳細画面では、SNSの共有や「後で読む」記事として登録することができます。読み終わったら、画面左下の矢印をタップして、次の記事に移動できるのも便利です。デフォルトでは投稿できるSNSにTwitterが設定されていますが、「設定」画面よりほかのSNSを登録することも可能です。読みたい記事を絞りたい時は、一覧画面の左側のメニューから、画面を切り替えてみましょう。メニューアイコンを長押しすると、さらなるフィルタリングをかけることもできます。記事を長押しして右にスワイプすると、「後で読む」に登録することもできます。

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、特にこんな人におすすめします!
・ゲームマニアの人
・アニメが趣味の人
・ゲームやアニメの情報を一気にチェックしたい人
「ゲーマニ!!」は、ゲームマニアやアニメマニアが知りたい情報を、リストから一気にチェックできるアプリです。日々、更新されるアプリの最新情報は膨大な量になります。気になるアプリの情報もうっかり見逃してしまいかねません。気になるゲームやアニメがたくさんある人、最新の情報をなるべく早くチェックしたい人は、ぜひこのアプリを使ってみてください。

「ゲーマニ!! 〜ゲーム&アニメニュース〜」のまとめ

ゲームやアニメの最新情報は、日々膨大な量になりますよね。このアプリさえあれば、気になるトレンド情報をいつでもどこでも手軽にチェックできます!ゲームファン、アニメファンには、ぜひ試してみてほしいアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...