楽天スーパーSALEでお得に買い物!完全攻略ガイド

楽天スーパーSALEでお得に買い物!完全攻略ガイド

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 17:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 1.楽天市場アプリを使ってさらにお得なお買い物を楽しもう!
  2. 2.楽天スーパーSALE開催時期は予想できる?
  3. 3.楽天スーパーSALEで意外に安く買えるアイテムとは
  4. 4.楽天スーパーSALEでポイントをお得にゲットしよう!
  5. 5.楽天スーパーSALEを完全攻略するために

みなさんは、「楽天スーパーSALE」を知っていますか。

楽天スーパーSALEとは日本最大級のショッピングサイト「楽天市場」で年に4回開催されている多くのユーザーが注目している一大キャンペーンです。

楽天市場は、ポイント還元率も高くお得なショッピングができるショッピングサイトとして有名ですが、そんな楽天市場で開催される最大級のキャンペーンである「楽天スーパーSALE」を知らなかったという方は、ぜひチェックしてみてください。知らないと、損をすることもあります。

画像:著者撮影

1.楽天市場アプリを使ってさらにお得なお買い物を楽しもう!

画像:著者撮影

楽天市場のアイテムが50%以下の金額で購入できるキャンペーン「楽天スーパーSALE」は、お得で見逃せないショッピングイベントとなっています。

しかし、さらに楽天スーパーSALEを楽しむためには、楽天市場アプリを利用するのがおすすめです。楽天で提供している公式アプリで、アプリからショッピングするだけでいつもよりも多くの楽天ポイントを貯めることが可能です。

楽天市場アプリは、無料でダウンロードすることが可能なので、ぜひダウンロードしてさらにお得なショッピングを楽しみましょう。

楽天市場アプリの使い方

まずは、楽天市場アプリを使ってショッピングするための手順を紹介します。楽天市場アプリは、Appストア、GooglePlayストアのどちらからでもダウンロードが可能です。アプリを検索する際に、楽天と入力して検索すればおそらくすぐに見つかります。

  1. まずは、楽天市場アプリをスマートフォンにインストールしましょう
  2. インストールが終了したら、楽天市場アプリを起動します
  3. 「ようこそ楽天市場へ!」というページが出てきたら、楽天市場のアカウントをすでに持っているという方は「ログイン」からログインしてください。まだ楽天市場の会員になっていないという方は「新規会員登録」から会員登録を行いましょう。会員登録はあとでも行えるので、安心してください。
  4. ログイン後は、楽天市場の見慣れたページが出てきます。そこで、購入したいアイテムを検索してください。
  5. 検索結果に欲しいアイテムが見つかったら、画面の下に出てくる「商品をかごに追加」「ご購入手続きへ」のどちらかをタップして買い物かごに追加します。
  6. アイテムが買い物かごの中に入ったら購入手続きを行います。購入手続きのページで、合計の金額や獲得できるポイントもチェックできます。

これで、楽天市場アプリを使ったショッピングは完了です。ホームページからでも買い物はできますが、アプリならログインの手間も省けますし、自分の欲しいアイテムを学習してくれるので便利です。

楽天スーパーSALE前にはダウンロードしておこう!

楽天市場アプリでは、アプリ利用者限定のさまざまな特典が用意されています。例えば、楽天市場アプリ利用者限定ポイントアップキャンペーンなどの限定キャンペーンに参加できます。さらに、楽天市場のアプリを使うだけで受けることができる特典があるので、ぜひダウンロードしてほしいアプリとなっています。楽天市場のアプリ利用者限定特典を以下にまとめました。

  • キャンペーン以外でも常にアプリを利用したショッピングがポイントアップします!

楽天市場アプリを使ってショッピングするだけで全てのショップのポイントが+1倍加算されます。エントリー不要で、うっかり貰い忘れる心配もありません。

  • アプリ限定のラッキーくじに毎日チャレンジできます!

ラッキーくじは、当選すると最大で1000ポイントの楽天ポイントがプレゼントされます。

他にも、アプリだけの限定特典が季節ごとに開催されることも多いので、ぜひダウンロードしてみてください。

実は、アプリ利用者だけが受けられる限定特典が、楽天スーパーSALEにも用意されています。そのため、楽天市場アプリのダウンロードは楽天スーパーSALEがはじまる前までに済ませておくのがおすすめです。

楽天スーパーSALEのアプリ限定特典は、楽天市場アプリを起動してから楽天市場でショッピングするだけで対象となります。アプリから楽天市場にアクセスする意外に特別必要なエントリーなどもないため、パソコンで利用するよりも簡単でわかりやすくなっています。

しかし、エントリーが必要なキャンペーンもあるのでその都度内容を確認してからキャンペーンに参加するようにしましょう。お得なキャンペーンで得をするためには、事前の準備も重要です。

楽天市場公式サイト

2.楽天スーパーSALE開催時期は予想できる?

画像:著者撮影

楽天市場では、いくつかのお得なキャンペーンがありますが開催時期がバラバラで予想が難しいと言われています。

しかし、楽天スーパーSALEの開催時期はだいたいの予想が可能になっています。楽天スーパーSALEでお得なショッピングを楽しむためにも、いつぐらいから開催されるのか予想をして挑みましょう。

楽天スーパーSALEが過去に開催された時期を調査して、予想してみましたので、参考にしてください。

過去の開催時期

過去に開催されたキャンペーンの日程を調べてみると、ある特徴がわかりました。

楽天スーパーSALEの今までの開催日程は、年に4回となっています。開催月は、3月と6月と9月と12月という3の倍数の月に開催されることがほとんどです。最近では、開催時期が3の倍数で年に4回の開催です。

2015年から2017年の楽天スーパーSALEの開催日程をまとめました。

2017年 2016年 2015年
3月4日(土)から3月9日(木) 3月26日(土)から4月1日(金) 3月1日(日)から3月9日(月)
6月17日(土)から6月22日(木) 6月18日(土)から6月23日(木) 5月30日(土)から6月4日(木)
9月2日(土)から9月7日(木) 9月3日(土)から9月8日(木) 9月5日(土)から9月10日(木)
12月2日(土)から12月7日(木) 12月3日(土)から12月8日(木) 12月5日(土)から12月10日(木)

いかがでしょうか。2015年から2017年の3年間は、やはり3月6月9月12月の3の倍数の月に開催されていることがわかります。今後も、同様に3の倍数の月に楽天スーパーSALEが開催されると予想ができるでしょう。

しかし、これはあくまでも過去の開催日程から見た予想です。今後の楽天スーパーSALEの開催期間が季節やイベントなどで変動する可能性は高いので、今後の日程も含めて新しい情報をチェックしておくことが大切です。

楽天スーパーSALEのお得ポイント

楽天スーパーSALEを利用する利点は、大きく分けて3つです。

  • 約100万以上のアイテムが半額になる!
  • 楽天モバイルや楽天競馬など、他の楽天サイトと連動したお得なキャンペーンがある!
  • 楽天ポイントをたくさんゲットできる!

楽天市場では普段からたくさんの種類のアイテムが取り扱われています。スーパーSALEでは約100万点以上の対象アイテムが通常価格から半額になるので、とてもお得です。中には、スーパーSALE開始後1時間限定のタイムセールで半額になるアイテムもあるため、開催期間中は目が離せないキャンペーンです。

また、他の楽天サイトと連動していることも多く、楽天競馬で馬券をはじめて購入すると楽天ポイントが1000ポイントプレゼントされるキャンペーンや、楽天モバイルではスーパーSALE期間限定でスマートフォンをお得な価格で購入することができるといったキャンペーンを行っている場合があります。普段利用していない楽天サイトを利用するなら、この楽天スーパーSALE期間がお得です。

過去に行われた楽天スーパーSALEでは、楽天ポイントがどんどん倍になって最大で10倍ゲットできるお買い物リレーが同時に開催されています。

お買い物リレーも、買い物をして獲得できる楽天ポイントが普段の何倍にもなるという楽天市場の注目を集めているビッグイベントです。お買い物リレーの仕組みは、1000円以上を購入した場合に1ショップと数えられて、10ショップまでカウントされます。ショップを利用するごとに倍率が2倍、3倍、4倍…最大で10倍まで増えていくイベントです。10ショップ以上利用すれば10倍も楽天ポイントがプレゼントされるため、非常に注目されています。

3.楽天スーパーSALEで意外に安く買えるアイテムとは

画像:著者撮影

楽天スーパーSALEを利用したことがない方の中には、「どうせ普段買わないアイテムが安くなるんでしょう」と考えている方も少なくありません。しかし、楽天スーパーSALEではたくさんのアイテムが安くなるため、中には普段購入している日用品などが含まれていることもあります。しかし、楽天スーパーSALEが終了すると、何が安かったのか確認するのは難しいです。

そこで、どんなアイテムが安くなったのか調査してみました。ぜひ、参考にしてください。

楽天スーパーSALEには2種類の割り引きがある!

楽天スーパーSALE期間で、対象となるアイテムの割り引き価格には「スーパーSALE半額以下アイテム」と「スーパーSALE割り引きアイテム」があります。

「スーパーSALE半額以下アイテム」は、その名の通りスーパーSALEで半額以下になっているアイテムが対象です。それぞれのアイテムには、比較対象価格となる元値が設定されています。その元値を基準として、元値から50%以上安くなっているアイテムが対象です。「スーパーSALE割り引きアイテム」は、元値から10%以上の値引きがされているアイテムが対象です。

安くなったアイテムはスーパーSALEサーチで探す!

スーパーSALEサーチとは、楽天スーパーSALE期間中だけ楽天市場に設置される検索の枠です。それ以外の期間には利用することができません。スーパーSALEサーチで、検索をしたいアイテム名を入力すると、スーパーSALEで半額以下か割り引きになっているアイテムだけが検索結果に表示されます。割り引きになっているアイテムには、目印のアイコンがついているので検索結果もわかりやすいです。

楽天スーパーSALE期間中にはこのスーパーSALEサーチを活用して、アイテムを探すのがおすすめです。

どんなアイテムが安くなるの?

では、楽天市場で楽天スーパーSALE期間中にどんなアイテムが売れているのか、いくつかアイテムを紹介します。

楽天スーパーSALEのスマートフォン版ページ(https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/sugoroku/)のみで見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてください。情報は、スーパーSALEリアルタイム ランキングの2018年3月8日の1時54分の情報になります。

  1. 「三十雑穀タマチャンショップの30雑穀米」2017日本雑穀アワード金賞受賞のお米です。半額598円
  2. 「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク(35枚入)」コスメ大賞受賞!!業務用プラセンタ美容マスクです。半額665円
  3. 「雑穀 雑穀米 もち麦 もちむぎ アマランサス 500g」くまもん印のお米です。半額540円
  4. 「雑穀で栄養・健康 お試しセット雑穀ご飯」美食女子グランプリ2017で金賞を取得したお米です。半額1000円
  5. 「Reebok リーボック イージートーン 2.0 レトロJ」あのリーボックのダイエットにおすすめなイージートーンが半額4309円

この5つのアイテムが、楽天スーパーSALEリアルタイム ランキングの上位5アイテムです。いかがでしょうか、どれも半額以下のお得な価格になっています。また、どれも食品や化粧品、靴などの普段買い物するアイテムがそのまま安くなっています。これが、楽天スーパーSALEをたくさんのユーザーが利用する理由です。普段買っているアイテムがさらにお得に買うことができるのです。

4.楽天スーパーSALEでポイントをお得にゲットしよう!

安くアイテムを購入できるのが楽天スーパーSALEの最もお得なポイントですが、それだけではありません。

楽天ポイントも楽天スーパーSALEの期間中には還元率がアップします。しかし、楽天スーパーSALEで貯まったポイントは、期間が限定されているため注意が必要です。ポイントが付与されるのがいつ頃なのか、そのポイントをいつまでに使わなければいけないのかをしっかりと確認してキャンペーンに参加するようにしましょう。

次回の買い物に備えて楽天スーパーSALEを使う!

実は、楽天スーパーSALEでゲットしたポイントは「期間限定ポイント」という種類になります。この期間限定ポイントは、通常ポイントと違い使える期間が限られています。期間限定ポイントの場合に設定されている有効期間は、あまり長くないため無駄にしないためにも次回の買い物で使うのがおすすめです。

楽天スーパーSALEで割り引き対象となるのは、食品や日用品など普段買うアイテムが対象となります。楽天市場を使いなれている上級者には、日用品などを楽天スーパーSALEの期間にまとめて購入してポイントを貯めてから、その貯まった期間限定ポイントを使って普段欲しかったアイテムをゲットするという方もいるようです。

年に4回の3の倍数で行われることが多い楽天スーパーSALEですが、ちょうど季節の変わり目にあたります。ぜひ、楽天スーパーSALEを利用して、貯まったポイントで、さらにお得に商品をゲットしましょう。

5.楽天スーパーSALEを完全攻略するために

いかがでしたでしょうか。

ここまで楽天スーパーSALEを、お得に楽しむためのポイントを紹介してきました。楽天スーパーSALEを完全に攻略するためには、経験も情報も必要です。しかし、これから楽天スーパーSALEにチャレンジしてお得なショッピングをすることは可能ですので、安心してください。

  • 楽天スーパーSALEがいつ頃に開催されるのかを知っておくこと
  • 楽天スーパーSALEの開催を見逃してしまうことがないように、情報をチェックすること
  • すぐに必要がないアイテムは楽天スーパーSALEの開催まで購入を控えておくこと
  • 楽天スーパーSALEには楽天市場のアプリを使って参加すること

完全攻略をするときに特に大事なのは、この4つのポイントです。

楽天スーパーSALEは期間が1週間以内に限られている短いイベントです。普段から欲しいアイテムをまとめておいたり、普段よく使うショップをブックマークやお気に入りに登録しておくなど、キャンペーンが開催されたときにすぐに行動に移すことができるように、事前に準備をして楽天スーパーSALEに挑みましょう。

きっと、お得なショッピングができるはずです。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...