ゴルフの楽しさをすべての人に!ゴルフ情報アプリ「Gridge(グリッジ)」

ゴルフの楽しさをすべての人に!ゴルフ情報アプリ「Gridge(グリッジ)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 14:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ゴルフ初心者から上級者まで!あらゆるゴルフ情報が届けられる
  2. 役立つ情報を毎日更新!いつでも手軽にゴルフの記事が読み放題
  3. ゴルフ初心者必携!ゴルフの基本がわかるアプリ
  4. ゴルフの楽しさが伝わる!読みやすさ重視のインターフェース
  5. ゴルフニュースとGridgeオリジナルのゴルフ記事が楽しい

今さら聞けないゴルフマナーやゴルフの基礎知識、基本的なゴルフテクニックなど、わかりやすく行きとどいた記事があれば助かりますね。
『ゴルフの常識や基礎知識を知りたい』、『ゴルフの練習の合間にスイングをシミュレーションしたい』といった方にお勧めするのは、無料ゴルフ情報アプリ「Gridge(グリッジ)」です。
初心者向けのゴルフの基礎知識~中級者向けのコース攻略法、ベテランゴルファーにも役立つ最新ギア情報まで、ゴルフに関するあらゆる記事・ニュースを網羅したアプリです。
このアプリの最大の特徴は、使いやすいインターフェースと読みやすい記事作りです。
職場の休憩時間でも手軽に読めて、ゴルフのレベルを問わず役に立つ記事が満載されています。
気がつくと、あっという間に次の記事へと読み進んでしまいます。


ゴルフ初心者から上級者まで!あらゆるゴルフ情報が届けられる

画像:筆者撮影


ゴルフを楽しむためには、やはりゴルフの基本が大切です。
ゴルフ情報アプリ「Gridge」は、ゴルフクラブを握ったばかりの初心者からベテランゴルファーまで、ゴルフを楽しみたい方のための総合情報アプリです。
アプリのデザインもおしゃれで、あなたの求めるゴルフ情報をすぐに見つけることができます。
「Gridge」の記事のメニューは次のとおりです。

・ゴルフクラブ
ゴルフクラブ、ゴルフボールなどに関する記事一覧

・ゴルフウェア
ゴルフウェア、ゴルフファッションなどに関する記事一覧

・ゴルフスイング
ゴルフスイングに関する記事一覧

・ゴルフ初心者
ゴルフ初心者のための記事一覧

・ゴルフコース・練習場
ゴルフコースや練習場に関する記事一覧

・ライフスタイル
ゴルファーのライフスタイルについての記事一覧


役立つ情報を毎日更新!いつでも手軽にゴルフの記事が読み放題

画像:筆者撮影


ゴルフ情報アプリ「Gridge」は、このアプリでしか読むことのできない、Gridge編集部のオリジナル記事が読み放題です。
記事はすべて、画面をスクロールしながら、気軽に読み進めていくことができます。
画面右上には記事の検索機能もあるので、キーワードがあれば、そこから読みたい記事を探すこともできます。
ゴルフのマナーはもちろん、ゴルフの基礎知識やウンチクまで、あらゆるゴルフに関する情報を楽しむことができます。
メニュートップの[ゴルフクラブ]は、最新のギア情報をはじめ、パターの選び方から、自分に合ったゴルフクラブの見つけ方まで網羅されています。
また、[ゴルフコース・練習場]には、コース攻略法から、各地のゴルフコースの詳細な情報まで、ゴルフ中級者~上級者に役立つ記事が掲載されています。


ゴルフ初心者必携!ゴルフの基本がわかるアプリ

画像:筆者撮影


ゴルフ情報アプリ「Gridge」は、ベテランゴルファーに限らず、ゴルフを始めたばかりの女性までが読めるコンテンツが満載されています。
メニューの[ゴルフ初心者]には、ゴルフクラブ選びの基本から、ゴルフコンペのルールまで、ゴルフ初心者に役立つあらゆる情報が掲載されています。
また、[ゴルフウェア]では、ゴルフシューズの洗濯方法から、LPGAのミニスカート禁止令の話まで、あらゆるゴルフウェア・ファッションにまつわる記事が掲載されています。
さらに、Gridge提携レッスンプロによるレッスン動画も掲載されています。
動画を交えてわかりやすく解説されるゴルフテクニックは、初心者にも必見のコンテンツです。


ゴルフの楽しさが伝わる!読みやすさ重視のインターフェース

画像:筆者撮影


ゴルフ情報アプリ「Gridge」は、読み手にストレスを感じさせないデザインの工夫が施されています。
アプリの記事を読む時は、記事をスクロールしていくだけです。
早く知りたい情報があれば、画面右上の虫眼鏡の描かれたアイコンをタップして記事の検索ができます。
[タグで探す]をタップすると、[タグ一覧]の画面が表示されます。(上の画像は[タグ一覧]の画面です)
ここからキーワードを選んで、記事を読んでいくこともできます。すぐにあなたの探している記事にたどり着くことができます。
また、無料会員登録をすると、プッシュ通知でお勧め記事が送信され、TwitterやFacebookを通じて、ユーザーが記事のライターとコミュニケーションを取ることもできます。


ゴルフニュースとGridgeオリジナルのゴルフ記事が楽しい

ゴルフ情報アプリ「Gridge」は、いつでも手軽にゴルフの記事・ニュースを読むことができます。
初心者からベテランまで、ゴルフが好きな方なら誰でも、オリジナル記事を楽しむことができるアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...