「The Office Quest」独特な世界観のオフィスから逃げ出すADVゲーム!

「The Office Quest」独特な世界観のオフィスから逃げ出すADVゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「The Office Quest」の特徴
  2. 「The Office Quest」のおすすめポイント
  3. 「The Office Quest」のメインの流れ
  4. 「The Office Quest」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Deemedya INC」から配信されている「The Office Quest」をご紹介します!

 

「The Office Quest」は、その名の通り「オフィス」を舞台にしたゲームです。

現実社会に存在するような不機嫌な上司や愛想の悪い同僚などが登場するリアル(?)な世界観となっています。

そんな嫌〜な感じの彼らをうまいことひっかけながら会社から逃げ出すことが目的です。

「会社に行きたくない!」「早く家に帰りたい!」という気持ちをいつも抱いている人はこのゲームに思いの丈をぶつけてみるのもいいかもしれませんよ!

 

「The Office Quest」の特徴

引用元:App Store

 

「The Office Quest」は、入手したアイテムを使ったり、難解なパズルを解いて進めていく「ポイント&クリックアドベンチャーゲーム」です。

独特の世界観。

なぜか着ぐるみを着ているサラリーマン。

クスッと笑えて不思議な感覚に陥るゲームとなっています。

 

いつものオフィスでいつもと何ら変わらない風景…

そんな退屈な毎日の退屈な作業に飽き飽きしている冴えないサラリーマンはどこかで新しい世界を求めています。

しかし、いくつもの謎を解き明かさなければこの退屈な会社での生活から脱することができません。

新しい人生を切り拓くため、すべての謎を解き明かしていきましょう。

 

「The Office Quest」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「The Office Quest」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 可愛らしく憎めないキャラクター

主人公のほかに登場するキャラクターは、嫌味な上司や愛想の悪い同僚など現実世界で居合わせたら憎たらしいこと間違いなしの性格です。

しかし、果物や野菜、動物といった着ぐるみを着たキャラクターたちはどこか可愛らしく、なぜか憎めません。

悪態をつく子どもを見ているような感覚です。

とはいえ、彼らを退けていかなければ退屈な生活から脱却できませんので容赦無く挑んでいきましょう。

 

  • 広告が貼られていない

最近のスマホゲームとしては珍しく広告が貼り付けられていません。

ゲームの世界観にそぐわない広告が表示されるのはなんとなく嫌ですよね。

サイズが大きかったり、チカチカして視認性を下げるような広告ならなおさらです。

不思議で独特な世界観を広告に邪魔されることなくプレイできるのは魅力です。

 

  • キャラクターのリアルな動作

登場するキャラクターの動作や仕草がリアルな雰囲気を醸し出しているのも特徴的です。

上司に「仕事しろ!」と怒鳴られるとこそこそしたり、困った仕草や高揚した仕草など、生活感のある動作や仕草が再現されています。

また、2Dながらも細部までぬるぬる動くグラフィックも見ていて飽きません。

 

「The Office Quest」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「The Office Quest」は、オフィスに隠された謎を探し出し、謎解きをしながら退屈な生活から脱出するというのがゲームの主な流れになります。

「ポイント&クリックアドベンチャーゲーム」なので、画面を見ていて気になる箇所があったらどんどんタップしていきましょう。

何も隠されていなければキャラクターはアクションを起こさず、何かが隠されている場所をタップすることでアクションを起こしてくれます。

上司にイタズラを仕掛けることもできますので、会社から逃げ出す際には気に入らない上司にイタズラを仕掛けて仕返しをしてから脱出しましょうw

 

また、タップするだけではなくパズルや暗号を解くといった頭を使う場面もあって飽きずに楽しめますよ。

 

「The Office Quest」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

独特の世界観でクスッと笑える「The Office Quest」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...