「渋滞情報マップ by NAVITIME」高速道路のリアルタイム交通状況

「渋滞情報マップ by NAVITIME」高速道路のリアルタイム交通状況

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「渋滞情報マップ by NAVITIME」高性能な渋滞情報マップアプリ!

「渋滞情報マップ by NAVITIME」高性能な渋滞情報マップアプリ!

みなさん、ドライブで観光地に行く時や混み合う道路を通ったりする際に少しでも空いている道路を走行したいなと思うことはありませんか?

他にも高速道路を利用したいけどい現在の混み具合を知りたい時にリアルタイムで見れたら便利だと思いませんか?

そんな時におすすめのアプリが「渋滞情報マップ by NAVITIME」です。このアプリは日本全国の高速道路や一般道路の渋滞情報を簡単にサクサクに調べることができるアプリです。

今回はこのアプリ「渋滞情報マップ by NAVITIME」を詳しくご紹介していきます。

:本人撮影

「渋滞情報マップ by NAVITIME」は簡単に様々な交通情報が手に入る

このアプリの魅力は、主に高速道路の渋滞情報がメインのアプリとなっておりますので、高速道路のどのエリアが混み合っているのかが簡単にわかりやすく調べることができます。

他にも、都市高速についてはワンタッチで大きく地図をズームインできるのでさらに見やすくすることが可能となっております。

渋滞情報はもちろん、規制情報もマップに表示されますので、情報力も確かなアプリとなっていますので、高性能な渋滞情報アプリと言えるでしょう。

そして、今の現在の混み具合がすぐにわかってしまう驚きのシステムにリアルタイムのライブカメラの情報を閲覧することが可能となっており、渋滞の確認や天候の確認まで出来てしまうすごい機能も兼ねそろえております。

:本人撮影

おすすめポイント

  • シンプルなインターフェイスにより抜群をサクサク感を実現
  • 都市高速などはワンタッチでズームイン可能で詳細な混み具合がわかる
  • リアルタイムのライブカメラで、リアルの渋滞や天候が確認可能
  • ブックマークした道路はウィジェットですぐに渋滞情報を確認できる

このアプリのおすすめな点は多数あり順に詳しく解説していきます。

まずはこのアプリを爽快にしている理由にシンプルなインターフェイスを採用していますので、操作性が抜群です。サクサク動作して気持ちいいのでストレスフリーでアプリを操作すrことができる点がおすすめとなっております。

そして都市高速などは渋滞の頻度が多く存在するので、特化した機能としてワンタッチで詳細な確認可能になるズームイン機能を搭載していますので、さらに詳しい渋滞情報が確認できるのがおすすめな点となっております。

このアプリの特化した機能に現在のリアルタイムのライブカメラ情報を見ることができ、今の道路の状況が一目瞭然です。これにより詳しい渋滞情報と晴れているのか雨が降っているのかまで調べることが可能となっておりますのですごくおすすめな所です。

他にも、おすすめな機能としていつも通る高速道路などをブックマークすることでウィジェットにてすぐに簡単アクセス可能な所は手軽さを実現しておりますのでおすすめです。

:本人撮影

「渋滞情報マップ by NAVITIME」は簡単に素早く渋滞情報を調べたい人におすすめ

例えば、渋滞情報を素早く調べたいと思う方はサクサク動作がすればすごく快適に感じますし、この道は混んでいないかな?などの疑問であったとしたら、このアプリなら詳細な渋滞情報の提供と、リアルタイムによりライブカメラの情報により詳しい渋滞情報を調べることが可能ですのでとにかく素早くそして詳細な混み具合を知りたい方におすすめとなっております。

他にも便利な機能によく通る道をブックマークしておくだけでウィジェットにてすぐに渋滞情報を閲覧することも可能ですのでアプリを開くよりも迅速に調べることも可能ですので、素早さを求める方にはご希望に添えるアプリなのでおすすめです。

:本人撮影

「渋滞情報マップ by NAVITIME」のまとめ

もう渋滞情報を調べるのに手間がかからない。リアルタイムのライブカメラでさらに詳しく渋滞情報がこのアプリなら調べることができます。

ぜひ一度このアプリ「渋滞情報マップ by NAVITIME」をインストールして見てくださいね。

きっといざという時にも役に立つこと間違いなしです。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...