最強サッカー速報~FootballNEXT

最強サッカー速報~FootballNEXT

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「最強サッカー速報~FootballNEXT」サッカー情報なら何でもわかって便利です。
  2. 「最強サッカー速報~FootballNEXT」は世界中の最新情報満載
  3. おすすめポイント
  4. 結果や日程、順位が気になる人にはたまらない
  5. テレビでサッカー関係情報等が見たい方におすすめ
  6. 「最強サッカー速報~FootballNEXT」アプリのまとめ

「最強サッカー速報~FootballNEXT」サッカー情報なら何でもわかって便利です。

現在、ワールドカップ予選で全世界盛り上がりを増してきています。日本代表は、本大会出場を決めて日本も盛り上がっています。サッカーの情報を知りたい方、世界中のサッカー情報を網羅した「最強サッカー速報~FootballNEXT」が最適です。いちいち、いろんなところにアクセスして情報を集めなくっても、この「最強サッカー速報~FootballNEXT」アプリさえインストールしておけば、すぐに世界中のサッカーの状況が把握できる優れものです。このアプリを詳しく紹介します。

「最強サッカー速報~FootballNEXT」は世界中の最新情報満載

画像;筆者撮影

アプリを立ち上げますと名選手等の名言が見れます。その名言画面の後にメイン画面です。最初にこの画面を見た方、『こんだけ』と思うと思います。本当にシンプルすぎます。安心して下さい。上のFootBool NEXTの文字の左横に三本線のマーク、これをクリックするとトップやニュース、コラム、まとめサイ、動画、はてブ、スコア速報、日程&結果、順位表、個人成績、番組表選手のブログ、名言集と13もの項目が出てきます。こんなにも項目があることにビックリしてしまうほどです。もう他のwebに行かなくてもこのアプリ1つで全て調べられます。

おすすめポイント

画像;筆者撮影

・名言集

最初に立ち上げの時に見れる名言、1日1回ですが立ち上げるたびに有名選手等が変わって名言が現れます。この有名選手等の名言は、名言集という項目内にどんどん追加していきますので、『あの選手の名言は何だったかな』と頭を使わず、名言集を見れば、名言は見返すことが出来ます。

・トップ

トップ画面、新着と話題に分かれています。新着は最新ニュースを毎日確認することが出来ます。リード文の下に、日にちと時間、どこのサイトのニュースかが書かれていて、一番最近のニュースはどれか分かります。最新ニュースが多くって読めない位掲載されていますのでリード文でで選んで読んだほうがいいです。

・動画

動画の項目をクリックすると新着順、週刊、月間、カテゴリ別に分かれています。最新の動画や習慣、月間と過去の動画、カテゴリ別では12の項目に分かれていて項目から検索で好きな選手など入力すればその動画だけを見ることが出来る優れものです。

結果や日程、順位が気になる人にはたまらない

https://itunes.apple.com/jp/app/id638621115

画像;筆者撮影

皆さん気になるのが、試合のスコアや日程、結果、順位だと思います。

・スコア速報

スコア速報をクリックするとJ1のスコア速報の画面から見れるようになっています。J1のほかJ2、ルヴァン杯、代表、海外、ACLの項目に分かれて見ることが出来、途中結果から見れるようになっているので見入ってしまいそうです。

・日程&結果

この項目は大きく分けてJリーグ、日本代表、高校・ユース、海外サッカーと別れています。この中の海外を例にとると項目に日本人選手一覧があり海外で所属するチームの試合結果、日本人選手の出場状況、その試合の動画、試合日程、所属チームの選手一覧が見ることが出来ます。お気に入りの海外選手を追うにはもってこいです。

・順位表

この項目は、国内リーグ=J1,J2,J3と海外リーグ=プレミアムリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリエA、リーグ・アン、エールディビジの順位表が見れて応援してるチームの順位がすぐ確認できます。

このように国内リーグはもちろん、代表、高校・ユース、海外のサッカーと試合結果等がこのアプリ1つで楽しめます。

テレビでサッカー関係情報等が見たい方におすすめ

画像;筆者撮影

・番組表

番組表は地デジ、BS、スカパー、スカ!プレで日にちと時間帯、どこの番組なんの放送が分かるようになっています。もちろん地域によって見れる番組が違ってくるので上部、番組表の文字がある場所の右側に地域変更とありますので、そこをクリックしてもらえば北海道から沖縄までの地域が書いてあります。住んでる地域に印を付けてもらえば、その地域の番組で何を放送するか?が分かり今日は、録画したい時とかに非常に役立ちます。

その他には、選手ブログも各選手の書きたいことが書かれていて、選手の今の心境などが読んで取れますのでぜひ、お勧めしたい一つです。

「最強サッカー速報~FootballNEXT」アプリのまとめ

まだ、書き足りないほど便利なアプリ。アプリの題目になぜ、【最強】と書かれているのが分かってもらえると思います。ワールドカップも来年と盛り上がってきてますので、この機会にインストールしてみてください。必要になること間違いないです。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...