「声優checker」で、好きな声優の情報を逃さずチェック!

「声優checker」で、好きな声優の情報を逃さずチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「声優checker」は声優情報をまとめて確認できる!
  2. 「声優checker」のおすすめポイント
  3. 「声優checker」を使って、最新情報をチェックしてみよう
  4. 「声優checker」はこんな人におすすめ!
  5. 「声優checker」のまとめ

大好きなアニメのキャラクターの声をあてている人が、どんな人なのか気になったことがある人はいませんか。ネットなどで検索してみると、「このキャラクターもこの人の声なの!?」とびっくりすることがあります。全く違うタイプのキャラクターの声を同じ人が演じていたり、他に自分の好きなキャラクターの声も同じ声優が演じていたり…。「この声優すごい!」と、気がついたらファンになっていた…なんて人は多いでしょう。「声優checker」は、大好きな声優の情報を逃さずチェックしたい!という人におすすめのアプリです。

「声優checker」は声優情報をまとめて確認できる!

画像:著者撮影

好きな声優の最新情報を漏らさずチェックしたいけれど、Twitterやブログなどいろいろありすぎて、うっかり見逃してしまわないか心配になりますよね。「声優checker」は、自分の好きな声優だけを選んで登録しておけば、その声優のブログやTwitterを新着フィードにまとめて載せてくれます。もちろん、1人だけではなく何人でもOKなので、どの声優の情報もかかさずチェックすることができます。もう、いろいろなサイトを渡り歩く必要がないので、忙しくてなかなかネットをチェックできない人でも安心です。

「声優checker」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「声優checker」のおすすめのポイントを紹介します。
・好きな声優のブログやTwitterをまとめてチェック
声優のブログの新着記事などをまとめて表示してくれます。Twitterも1つのタイムライン上に表示してくれるので、特に好きな声優が何人もいる人は、1度に確認できるのでとても助かります。
・ブログの画像が保存できる
アメブロなどの画像は、通常では保存ができないようになっています。このアプリでは、ブログの画像も保存することができます。(保存できないブログもあります)
・ブログや公式サイトへリンク
「ブログ・Twitter一覧」からは、ブログやTwitterの他、声優の公式サイトなどへリンクすることができます。
・気に入った記事はブックマークやシェア
ブログなどの気に入った記事は、お気に入りに追加することができます。Twitterでつぶやいたり、URLをメールしたりとシェアすることも可能です。

「声優checker」を使って、最新情報をチェックしてみよう

画像:著者撮影

「声優checker」使って、最新の情報をチェックしてみましょう。
・アプリを起動させます。まずはお気に入りの声優を設定しましょう。
・「まとめサイト」では声優のまとめサイトを選択することができます。
・設定が終わったら、登録した声優の新着情報が表示されるので、早速見てみましょう。
・「新着記事」では、新着ブログの一覧が新着順に表示されます。タップすればリンク先のブログへとびます。お気に入りの記事は、右上のボタンを押して、「お気に入りに追加」をタップすればブックマークできます。ブックマークした記事は後でまとめて確認することが可能です。
・「新着ツイート」ではTwitterが新着順に並んでいます。好きな声優のつぶやきも逃さずチェックできます。
・設定はいつでも変更可能
・お気に入りの声優が増えても大丈夫です。「設定」で、いつでも変更できます。

「声優checker」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「声優checker」のアプリをおすすめしたい人はこんな人たちです。
・アニメや声優が好きな人
・好きな声優がたくさんいて、なかなか全部の情報をチェックしきれない人
・好きな声優の最新情報は、いつでもどこでもチェックしておきたい人
・好きなアニメキャラの声をやっている人がどんな顔なのか、他にどんなキャラクターの声をやっているのか気になっている人
・いろいろな声優のまとめサイトもかかさずチェックしたい人

「声優checker」のまとめ

昨今の声優人気は、流行のアイドルにも負けないくらいです。ただアニメの声をあてているだけではなく、テレビに出たり、CDを出したり、ライブをしたり…など、いろいろな活動をしています。それらの情報をきちんとチェックしようと思うとなかなか大変ですよね。「声優checker」のアプリなら、まとめてチェックが可能です。気になった人はインストールしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...