「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」で、ランニングがもっと好きになる

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」で、ランニングがもっと好きになる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」はみんなと作るアプリ
  2. 「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のおすすめポイント
  3. 「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」で、コースを探してみよう
  4. 「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」はこんな人におすすめ!
  5. 「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のまとめ

健康のためやダイエットのために、スポーツを始めようと思ったとき、まず思いつくのが、ランニングやウォーキングではないでしょうか。特別な道具や専門的な技術も不要なため、手軽に始められるイメージがあります。しかし、やってはみたけれど、結局3日坊主で終わってしまうという人も多いのでは。そんな人におすすめしたいアプリが「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」です。今まで続かなかった人や、もともとランニングが好きで続けている人にもおすすめしたいアプリです。

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」はみんなと作るアプリ

画像:著者撮影

ランニングに真剣に取り組んでいると、ついタイムや距離などの記録を気にしてしまいがちです。もちろん記録を伸ばすことも大切ですが、それよりも周りの景色を楽しんだり、今まで知らなかった新しい道に気付いたり…と、楽しんで走った方がよいと思いませんか。「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のアプリは、素敵なコースを検索・投稿して、いろいろなランナーたちと「コミュニケーションを取りながら誰もが簡単に楽しくランニングを楽しめるようにしたアプリです。

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のおすすめのポイントを紹介します。
・魅力的なコースを検索して見つける
「ラントリップ」は、いろいろなランナーたちが、自慢したいコースを投稿しています。こうして投稿されたコースは、他の人たちが検索することが可能です。検索条件も充実しているので、道の起伏や信号の数、街灯の多さなども検索条件に指定できるので、理想のコースを発見できます。
・新着順や人気順でコースを見つける
ランニングを始めたばかりという人は、検索といっても、何を重要視するのか悩んでしまいますよね。「ラントリップ」は、コースを新着順や人気順でも見ることができます。最初は人気のあるコースから始めてみるのもおすすめです。
・自分のお気に入りのコースを投稿することができる
新たなおすすめのコースを発見したら、是非投稿してみましょう!みんなも気に入ってくれるでしょう。

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」で、コースを探してみよう

画像:著者撮影

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」を使って、いろいろなコースを見てみましょう。
・アプリを起動します。「今週のおすすめコース」「爽快モーニングラン」などといった、さまざまなおすすめコースの紹介から始まります。気になったものをタップして見てみます。
・コースの写真と、起伏・信号の数などの詳しい情報や、コースのマップを見ることができます。
・「ラントリップ」の会員になれば「行った」や「行きたい」など、チェックすることができます。会員登録は無料です。「行きたい」にチェックすれば、お気に入りのコースとしてストックすることができます。
・検索をタップすれば、いろいろな条件で検索することもできます。人気エリアや都道府県など、場所を指定します。新着順や人気順など、好きなカテゴリで見ることが可能です。絞り込み検索で条件を細かく指定することもできます。
・会員になれば、自分のお気に入りのコースも投稿できます。「行きたい」にチェックが入ると、嬉しくなりますよ。

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」は、こんな人におすすめします。
・ランニングが好きな人
いろいろなコースに巡り合うことができるので、もっとランニングが好きになります。
・ランニングを始めてみたいと思っている人
ランニングを始めようと思っても、どんなコースがあるのかわからず悩む人も多いのでは。「ラントリップ」のアプリで、初心者でも大丈夫そうな素敵なコースを探してみましょう。

「ラントリップ - 走りたくなる道と仲間に出会える」のまとめ

「ラントリップ」のアプリだけでも充分魅力的ですが、WEB版では、さらに一緒に走る仲間を探すこともできます。アプリが気に入った人は、是非WEB版で仲間を探してみませんか。きっと走ることがもっと好きになれるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...