日本国内にいてベトナム人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

日本国内にいてベトナム人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/30 18:25
関連するアプリ一覧ページ: マッチング 初心者向け出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 国内のベトナム人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!
  2. 国内でベトナム人とやりとりできるマッチングアプリは?  
  3. ベトナム人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

友達・恋人探しや語学学習の仲間を探している人へ、出会いをサポートしてくれるのがマッチングアプリです。

SNSとの連携や電話番号認証などで簡単に登録でき、スマホやパソコンから操作するだけで世界中のユーザーと繋がることができます。

今回はさまざまあるマッチングアプリの中から、ベトナム人との出会いに最適なものをピックアップしました。

画像出典: https://itunes.apple.com/app/id1080281974

国内のベトナム人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!

日本でベトナム語を勉強している、ベトナムの文化に興味があるなどさまざまな理由からベトナム人と出会いたいと考える人におすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは、友達作りや国際交流、または語学を学べる相手を探せるものもあれば、真剣な恋活や婚活をサポートしてくれるものもあります。

ベトナム人と出会いたいからといってベトナムへ行く必要はありませんし、外国人が多く集まる場所へわざわざ出向く必要もありません。

スマホ・タブレット・パソコンなどを使ってマッチングアプリを利用すれば、日本に住みながらベトナム人と出会うことも可能です。

最初はメッセージのやりとりのみでも利用できますし、信頼が深まればSNSやLINEなどを直接交換して実際に会うこともできます。

中には、メッセージのやりとりのみで終わってしまう場合もあるかもしれませんが、それだけ気軽に利用できるのがマッチングアプリの魅力です。

国内でベトナム人とやりとりできるマッチングアプリは?
 

目的別おすすめのマッチングアプリとは?

ベトナム人の友達探しにおすすめのアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/happn/id489185828

「happn」は、リアルな日常生活の中ですれ違った人を簡単に探せるマッチングアプリです。

フランスのパリ発祥で、世界中の大都市でユーザーが増え、新しい出会いの方法として注目を集めています。

すれ違ったときに素敵だなと感じた相手や、一目惚れの相手と繋がることもできるでしょう。

使い方はシンプルで、日常でhappnアプリを利用しているユーザーとすれ違ったときに、相手のプロフィールが表示されます。

タイムラインを開けば、すれ違った相手のプロフィールを全て表示することが可能です。

それぞれのプロフィールには、すれ違った場所と日時だけでなく、何回すれ違ったのかも表示されます。

もし、表示されたユーザーと今は知り合いたくないという場合は、×ボタンを押すことでプロフィール表示をスキップすることも可能です。

独自の機能として、相手に気付いて欲しいと思った場合に、「はじめまして」と送信することができ、相手に通知することもできます。

また、相手のプロフィールを見て「いいね」を押すことができ、相手からも「いいね」が押された場合には、メッセージのやりとりができるのが特徴です。

自分の生活圏内ですれ違った人と繋がることから、リアルな友達作りができるマッチングアプリと言えるでしょう。

ベトナム人と友達になりたいと考える場合は、外国人が集まる場所近辺で利用するのもおすすめの方法です。

happn公式サイト

 

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/ipair-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84/id476289593

「iPair」は、台湾発祥のマッチングアプリで、アジア系の外国人のユーザーが多いのが特徴です。

世界では900万人以上のユーザーが登録しており、ベトナム人の友達を探している場合にはおすすめのアプリと言えます。

登録の際には、Facebookの認証が必要になっていることから、安全性が高いのも魅力です。

使い方も簡単で、プロフィールを作成後に顔写真を登録すれば、すぐに希望の相手を検索することができます。

検索方法は、「近くの」・「相手を探す」の2種類あり、近くの外国人と知り合いたいのか、ランダムに表示される相手から探すのか選択できるのが特徴です。

すぐに会いたい場合は「近くの」を選択すれば、近くにいてチャットができる相手と繋がることができます。

まずはチャットのやりとりができる友達が欲しいという場合は、「相手を探す」で検索して、ベトナム人を探すことをおすすめします。

写真や日記などもシェアできる機能があり、シェアの内容を見て好みが合う相手に出会うことも可能です。

自身の好きなことを積極的に発信して、気の合う相手を見つけてみましょう。

iPair公式サイト

ベトナム語を学ぶのにおすすめのアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B4-%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E7%95%99%E5%AD%A6/id1029428764

「フラミンゴ」は、いつでもカフェ留学をコンセプトに、さまざまな国の外国人からマンツーマンの語学レッスンを受けられるマッチングアプリです。

先生として登録されている外国人は2,000人以上いることから、語学初心者でも上級者でも、どんな状況の方であってもピッタリな先生を見つけることができます。

全ての先生は登録の際に身分証のチェックを必ず受けており、安心して外国人からレッスンを受けられるのが特徴です。

語学レッスンは、いつでもどこでもマンツーマンの指導を受けられることだけでなく、500円からスタートできる気軽さがあります。

通常の語学レッスンで必要となる入会金・教材費・指名料などは一切必要ありません。

また、チャットも無料で利用でき、相性の合う先生が見つかるまではチャットのみを利用することも可能です。

検索機能を使えば、学びたい語学だけでなく、近くにいる先生も探すことができます。

「先生を探す」をタップしてさまざまいる先生のプロフィールをチェックしてみましょう。

レッスンを受けたい場所や日時も全てチャットから選択可能です。

レッスン日が決まれば、当日に先生とカフェで待ち合わせをして、レッスンを受けることができます。

108か国出身の外国人が登録しており、英会話だけでなくベトナム語にも対応していることから、ベトナム語を学びたい人にもおすすめのアプリと言えるでしょう。

フラミンゴ公式サイト

 

ベトナム人と恋愛したい人におすすめのアプリ

 

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1080281974

「SweetRing」は、世界中にいるユーザーの中から希望の相手をみつけられ、恋活・婚活をサポートするマッチングアプリです。

登録する際は、Facebook提携により、交際中・既婚者・18歳未満の場合は、登録ができません。

真剣な出会いを求める人が多いマッチングアプリと言えるでしょう。

また、サクラやスパムを防止する観点から、友達が20人未満の場合も登録ができないので安心して使用することができます。

安全面にも万全の体制を用意しており、なりすましなどに関して24時間365日監視体制を整え、不適切な内容の投稿もされることがありません。

Facebookと提携しても、友達に知られることはありませんし、タイムラインにも一切投稿されることはないのでプライバシーもしっかり保護されています。

豊富な検索機能が特徴で、独自の質問機能では人となりや価値観を知ることができます。

性格・結婚観・生活習慣などから100以上の質問が用意されており、質問を設定しておけば、お互いに質問に答えあって仲を深めることができるのが魅力です。

理想の相手の条件を設定すれば、簡単に自分の好みの相手と繋がることもできるでしょう。

ベトナム人と出会いたい場合は、検索条件の「言語」でベトナム語を選択しておくことをおすすめします。

SweetRing公式サイト

ベトナム人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

今回は、ベトナム人との出会いのツールとして、おすすめのマッチングアプリ4つをピックアップしました。

友達作りから語学が学べるもの、真剣な恋愛相手を探せるものなど目的に合わせて賢くマッチングアプリを利用して、ベトナム人との出会いを楽しみましょう。

ベトナムでは、日本より気軽にマッチングアプリが使用されています。

実際に相手に会う場合は、なりすましなどの怪しいユーザーではないか、しっかりとプロフィールやSNSをチェックして利用し、まずは友達になることからはじめてみませんか?

 

関連するアプリ一覧ページ: マッチング 初心者向け出会い・マッチング

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...