「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」サイコパスなゴスロリ少女が迎える結末とは!?

「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」サイコパスなゴスロリ少女が迎える結末とは!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 少女は雑音を消すため刃を振るう
  2. おすすめポイント
  3. 「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」の進め方
  4. 「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」は病んでいる女の子が好きな人におすすめ
  5. 「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」のまとめ

病んでいる女の子は好きですか? 放置育成ゲームにサイコパス少女が登場。ゴスロリで可愛い見た目に反して、狂気に満ちた言動の数々を繰り返す孤独な少女。怪物を切り刻みながら進化していく彼女は、いったいどこへ向かい何を感じているのか。

マルチエンディング採用。あなたは彼女の狂気に満ちた結末を見届けられますか?

 

”病んでいくほどかわいい”

今回は、そんなヤンデレ好きの方におすすめの「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」を紹介していきます。

少女は雑音を消すため刃を振るう

画像:筆者撮影

ある日教室で先生に叱られてしまった神埼廻里(かんざきめぐり)はナニカに目覚めてしまいます。そんな彼女の目はすべての人が“雑音”を放つ化け物の姿をした影に見えるようになってしまいました。そして彼女は雑音を消すために刃を手に取ってしまうのです。

 

影をタップして倒していくと経験値が手に入り、少女はより猟奇的な姿に進化します。そして影が最後の一匹になった時、ある結末にたどり着くのです。

 

シンプルな1View構成で操作も簡単。時間経過で出現する影を倒して少女を進化させましょう。

おすすめポイント

画像:筆者撮影

・キャラデザインが可愛い

・豊富なボイス

・シンプルで操作も簡単

 

基本はタップで神埼廻里を動かし、影を倒していくのですが、彼女のキャラクターデザインがとにかくかわいいです。最初は黒のワンピース姿ですが、進化するとゴスロリをモチーフにした、愛らしくも怪しい見た目に変化し、その姿に合わせて攻撃アクションも変化します。

 

さらに神埼自身をタップすると様々な台詞をしゃべってくれます。衣装ごとに20種の台詞があり、聞き逃したものも日記から何度でも聞き直すことができます。意味深な台詞を言ったりもするので、ボイスを聞くことで彼女の心情を垣間見ることができるかもしれません。

 

1Viewのシンプル構成かつ、簡単操作でサクサク進めることができます。化け物は一度タップすると攻撃予約されるので、1匹につき1タップすれば後は勝手に倒してくれます。

「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」の進め方

画像:筆者撮影

まずは時間経過で出現する影をタップして倒しましょう。影を倒すと経験値をゲットでき、一定量貯まると新たな姿に進化します。

 

また、影は硬貨を落とします。時折出現する色の違う影は、普通の影よりも多くの硬貨を落とすので積極的に倒していきましょう。

この硬貨をタップで集めると、一度にたくさんの影(野次馬)を集めることのできるアイテム「非常ベル」と交換することができます。

 

*攻略のポイントとしては進化する前に硬貨を拾っておくこと。必要経験値が貯まると進化最優先で、落としたコインが消えてしまう仕様のようです。後半に行くほど進化に必要な経験値も増えてくるので、コインやアイテムは大事にしましょう。

 

放置ゲームなので影が出現するまでアプリを閉じていてもいいのですが、日記などでボイスを聞きながら待つのもよいと思います。

BGMもきれいですし、神埼が淡々と「一番綺麗に破裂したわ さすが優等生ね」なんて台詞を吐くサイコパスな様子を楽しめます。

「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」は病んでいる女の子が好きな人におすすめ

 

画像:筆者撮影

進化していく神埼のボイスを聞いてみると、「寂しさで凍えてしまいそう」「手当てするにはまず怪我をさせないと」「動かないで中心がズレちゃう」など、サイコパスだけでなくメンヘラ、ヤンデレの要素も持っているようです。病んでいる女の子の要素がすべて盛り込まれているので、どのタイプも好きだ!という方には特におすすめです。

日記から進化の記録を見ることができるのですが、「死を刻む振り子時計」「黒き祈りの首輪」など、厨二心をくすぐる呼称も筆者としては必見ポイントです。

「放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成」のまとめ

タイトルからプレイヤーを選ぶゲームだと思われがちですが、グロ要素は少なめでキャラクターデザインも可愛いので、どんな人でも楽しめると思います。

ぜひ、レア度MAXの最終進化形の姿と彼女が迎える結末を自分の目でご覧ください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...