「コスモロジー」癒し系宇宙探索放置ゲーム

「コスモロジー」癒し系宇宙探索放置ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. タップが少ないからイライラもない!
  2. おすすめポイント
  3. 「コスモロジー」メインの流れと攻略ポイント
  4. 「コスモロジー」は疲れている人におすすめ
  5. 「コスモロジー」のまとめ

 

“忙しくてゲームなんかやっている暇はない“”疲れていてゲームどころじゃない“と毎日寝て起きて仕事をして、だけを繰り返していませんか?

そんな窮屈な生活をしている方の日々にちょっとした癒しをくれるゲームアプリが「コスモロジー」です。

宇宙の神秘に触れながら、目からも耳からも癒しを得られます。また、放置時間長めなので忙しい方でも楽しめる内容となっています。

今回はそんな放置ゲーム「コスモロジー」をご紹介します。

 

タップが少ないからイライラもない!

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.star&hl=ja

 

「ビック・クランチ現象」により惑星たちが姿を消してしまった遠い未来。ひよっ子宇宙研究者のあなたは宇宙船の乗組員になって惑星を探す旅を始めます。

やることはエネルギーを集めて星を探索し育てるだけです。

放置ゲームでは何度もタップさせる仕様のものが多いですが「コスモロジー」は基本放置するだけ。数タップするだけで“作業ゲー”感なく、ストレスもなくゲームを進めることができます。

また、癒しを得られる様々な仕掛けがあるので、むしろプレイすることでリラックスすることができるでしょう。

おすすめポイント

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.star&hl=ja

 

・幻想的で美しいBGM

・かわいいイラスト

・発展すると変化する惑星

 

「コスモロジー」の魅力はその癒し力にあります。幻想的で美しく、世界観にもピッタリなBGMは、イヤホンまたはヘッドフォン装着推奨です。

また、かわいらしいイラストとアニメーションも魅力的です。集めたエネルギーを使って惑星を発展させると見た目も変化していき、かわいらしい不思議な生物が住み始めます。惑星の上でぴょこぴょこと飛び跳ねる姿はいつまで見ていても飽きません。

 

惑星発展時間の短縮に必要なダイヤを採る採掘場では、違ったBGMが流れ、ダイヤを掘る2人の宇宙人の掛け合いや採掘アニメーションが可愛くて、こちらもおすすめです。

 

目からも耳からも癒される「コスモロジー」は仕事や学業で疲れた後に少しプレイするのをおすすめします。また、就寝前にイヤホンをしてBGMだけ聞くのも、リラックス効果があっていいでしょう。

「コスモロジー」メインの流れと攻略ポイント

画像:筆者撮影

 

このゲームではエネルギーを使って惑星を発展させ、新たな惑星の探索に行くことがメインです。エネルギーは発見済みの惑星から時間経過で手に入れることができます。

 

序盤の水星は1秒間に2エネルギー、最大50エネルギーしか貯めることができません。手に入れたエネルギーを使って惑星を発展させると、その惑星が貯められるエネルギー量や、エネルギーが貯まるスピードが上がります。

惑星の発展には時間がかかりますが、採掘場でとれるダイヤを消費することで時間を短縮することができます。

ダイヤはタップで採掘することができ、たくさん採掘するほど1つのダイヤで短縮できる時間が増えます。掘るなら一度にまとめてたくさん掘っておくといいでしょう。

 

また、時々現れるUFOをタップするとエネルギーを分けてもらえるので見つけたときにはタップするようにしましょう。

「コスモロジー」は疲れている人におすすめ

 

画像:筆者撮影

 

コスモロジー」はタップする場面が少なく、放置ゲームの中でも放置時間が長めのアプリです。そのぶん、癒し要素に重点が置かれているので、特に、疲れている方・癒しを求めている方におすすめです。仕事合間、休憩時間などのちょっとした時間に少しだけ開いて癒されてください。

 

急いで発展させる必要はありません。少しずつ変化する惑星や銀河の様子を楽しみながら、自分のペースで、自分だけのプラネタリウムを作ってみてください。

「コスモロジー」のまとめ

“放置ゲーム”という名の“タップゲーム”とはさようなら。癒しを極めた放置ゲーム「コスモロジー」は私自身すごく癒されたおすすめのゲームです。「天の川銀河」「冬と春の銀河」「夏と秋の銀河」を探索していくと最後には……こちらはご自分でプレイして確かめてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...