iPhoneアプリ「日本地価Lite」で土地の価格を調べてみよう!

iPhoneアプリ「日本地価Lite」で土地の価格を調べてみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 全国各地の土地に関する情報が入手できる
  2. 専門的な情報も手に入る
  3. 土地の価格を知る方法は?
  4. こんな人におすすめ!
  5. アプリを活用して土地の価格を楽しく知ろう!

今回はこれから家を建てる方や土地の売買を検討している方、もしくは不動産関係のお仕事をされている方におすすめのiPhoneアプリをご紹介します。

そのiPhoneアプリ「日本地価Lite」では、全国各地の土地の値段や詳細情報が簡単に把握できます。

いちいち調べる手間もなく、アプリをインストールするだけですぐに利用できるのでとても便利です。

それでは早速、アプリの特徴やおすすめポイントを見ていきましょう。

全国各地の土地に関する情報が入手できる

画像:著者撮影

このアプリでは国土交通省の国土数値情報や地価公示データを利用して、坪単価や面積などの情報を紹介しています。

他にも住宅総額や上昇率、駅からの距離などの専門的な数値も紹介されています。

国土交通省の情報がもとになっているので、正確な情報で信頼できますよね。

全国各地の値段やランキングなども分かりやすく表示されているので、知りたいことを調べやすいと思います。

不動産関係の仕事をされている人にとっても、大変便利に利用できるアプリではないでしょうか。

このアプリの利用は17歳以上の方に限られていますので、そこは注意が必要になります。

専門的な情報も手に入る

画像:著者撮影

「日本地価Lite」を使えば、簡単に全国の土地単価が閲覧可能です。

調べたいと思ったときに、すぐ調べられるのが嬉しいですね。

それぞれの土地の坪単価や住宅価値、上昇率や住所など細かな情報も一気に見ることができます。

年代別のランキングも表示されるので、人気の情報も手に入れられます。

完全無料で利用できるにも関わらず、土地に関する様々な情報が一気に手に入るので便利ですね。

特に家の購入を検討している方は、土地の価格やランキングが役立つでしょう。

会員登録なども特に必要ありませんので、アプリをインストールすればすぐに利用することができますよ。

土地の価格を知る方法は?

画像:著者撮影

ここでは、「日本地価Lite」の基本的な使い方をご紹介します。

土地の価格を見る場合は、アプリを起動すると表示される日本地図の中から知りたい地域をタップしてみましょう。

画面右手側に各市の名前が表示されるので、知りたい市の名前をクリックすると価格が表示されます。

さらに気になる土地情報があれば、詳細情報をチェックしてみましょう。

ランキングを見る場合は、画面下部にある「ランキング」という文字をクリックするとランキングが表示されます。

各年代のランキングが選択できるので、気になる部分をチェックしてみてください。

また、「日本地価Lite」内ではおすすめアプリを紹介しています。

右上の「おすすめ」ボタンを選択すると、表示されるので見てみましょう。

気になるアプリがあれば、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

こんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「日本地価Lite」は、土地の売買を考えている人や家の購入を検討している方に得におすすめのアプリとなっています。

土地の売買や家の購入を考える場合、まずは土地の相場を知ることが大切になります。

いちいちインターネットで調べるとなると大変に感じてしまいますが、このアプリ1つあれば全国の相場が見られるので便利です。

地域ごとの土地の値段を把握できれば、お得に家を購入できるチャンスがあるかもしれませんね。

アプリを活用して土地の価格を楽しく知ろう!

いかがでしたか?

今回は無料で全国各地の土地の価格を把握できるアプリ「日本地価Lite」についてご紹介しました。

機会がなければ、土地の価格を調べることは滅多にないと思います。

家を買う予定がなくても、今自分が住んでいる土地の価格や好きな場所の価格を調べるだけでも楽しいですよ。

その他、人気の観光地などを調べてみるのも面白いと思います。

ぜひこの機会にアプリを利用してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...