「暗算ダッシュ - 無料 の 脳トレ ラン ゲーム -」楽しく暗算力を鍛えましょう!

「暗算ダッシュ - 無料 の 脳トレ ラン ゲーム -」楽しく暗算力を鍛えましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 主人公はひたすら何かから逃げる!
  2. おすすめポイント
  3. アイテムを積極的に購入しましょう!
  4. こんな人にはぜひこのアプリを利用してほしいです
  5. 隙間の時間でコツコツやりましょう!

勉強をしなくちゃならないと思うと苦しくなかなか続かないので、少しでも楽しくやりましょう!「暗算ダッシュ - 無料 の 脳トレ ラン ゲーム -」は夢中にゲームを進めるだけで暗算力も養われます。ランキング機能で他のプレイヤーと競ったり、ガチャで手に入れたアイテムで着せ替えも出来るのでやる気もアップします。計算自体は簡単なたし算なので、小さなお子様にもおすすめですし、暗算力を鍛えたい学生も単純なゲームゆえにハマってしまいます。

主人公はひたすら何かから逃げる!

とりあえずゲームを始めると何やら主人公は得体の知れないモンスターが次々に背後から道を食べながら追ってくるのでひたすら逃げます。行く手にはトゲトゲのボールが障害物として置かれていて、コインもあります。コインを何に使うかはまだ分かりませんが、障害物に当たってはいけない気がするのでとりあえず避けつつ走ると計算パネルがあります。正解のパネルを選ぶと無事にパネルを通ることが出来ました。焦って障害物に当たったり違うパネルに当たるとその時点でゲームオーバーです。

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

・どこまでも続く道を走り続ける

・次第に上がる難易度

・道中のコインもなるべく取る

 

果てなく逃避行は続きますが、次第に速度は増していきます。コインを取りに行くのも追いつかなくなってきます。不用意にコインを取りに行こうとすると計算パネルに引っかかってしまいます。計算パネルだけに集中していると障害物に引っかかってしまうので、いろいろなことに気を配らなくてはなりません。コインを貯めるとゲームを有利にするアイテムを購入できるので、記録を伸ばしつつコインも取りましょう。また、コインを貯めるとガチャが引けます。ガチャを引くと主人公のアクセサリーなどがゲットできます。普通にプレイしていればすぐにガチャが引けるくらいはコインが貯まります。着せ替えするとまた新鮮に見えるのでおもしろいです。どんなアクセサリーにしても慌てふためき逃げ続ける姿がかわいいです。

アイテムを積極的に購入しましょう!

画像:筆者撮影

 

アイテムについて詳しく説明します。購入すると段階的にそのステータスが上がっていきます。アイテムは計算パネルを通過するごとにゲットできます。試しに購入してみると、初期状態では出現しなかったのですが、購入したアイテムが道中に出現するようになりました。どんどん先に進むと速度も速くなりますが、障害物も動き出すので、アイテムなしではかなり厳しいです。道を選んでパネルだけを見ていたら動く障害物に気付かず当たってしまい驚きました。そんな時もアイテムが有るとダメージを受けても大丈夫になり安心しますし、コインも勝手に取ってくれるので爽快感があります。アイテムをどんどん購入し、効率よくコインをゲットしましょう。パネルには宝箱も設置されている場合もあるので、アクセサリーゲットのチャンスです。取り逃がさないようにしましょう。

こんな人にはぜひこのアプリを利用してほしいです

画像:筆者撮影

 

・楽しく計算力を身につけたい人に

・単純なゲームが好きな人に

・競うのが好きな人に

 

計算はたし算のみで「3」「5」「7」の3択なので小さいお子様でも出来ます。これならルールも単純ですし勉強にもなるのでおすすめです。結果をTwitterでつぶやくことも出来るので周りの友達ともスコアで競争することが出来ます。残念ながら私の環境ではランキング機能を使うことは出来なかったのですが、今後のアップデートが楽しみです。

隙間の時間でコツコツやりましょう!

画像:筆者撮影

 

一回のゲームが短く、始めるのもやめるのも容易なので、忙しい人にも暇つぶしにおすすめです。大人も子供も、幅広く楽しめるゲームだと実感しました。無料でもアイテムなどには手が届きやすいので、コツコツやってグレードアップしていきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...