『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』-3つの鍵を駆使して謎解きに挑戦!

『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』-3つの鍵を駆使して謎解きに挑戦!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 驚きの展開にハラハラドキドキ?!
  2. 謎を解いて出口を探そう
  3. 3つの鍵を探し出せ!
  4. 『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』はこんな人におすすめ
  5. 脱出ゲームの面白さを満喫しよう

モヤモヤしたり煮詰まったときは、適度な謎解きに挑戦して頭をスキッリさせてみてはいかがでしょう。『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』には、程よく悩みサクッと解決できる謎があちこちに散りばめられています。ボリュームもほどほどなので気軽にプレイすることができ、初心者の方でも安心です。ここでは、誰にでもおすすめできる謎解きアプリ『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

驚きの展開にハラハラドキドキ?!

『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』は、アイテムや手がかりを駆使して謎を解き、閉じ込められた密室からの脱出方法を模索する謎解きアプリです。白い壁に囲まれた部屋の中には、様々な仕掛けが施されていますから、辺りを隈無く調べ攻略の糸口を掴んでいきましょう。終盤には意外な展開が用意されていて、思わずドキっとさせられる場面も。ちょっとしたスリルを堪能することもできる、とっても魅力的な脱出ゲームになっています。

 

謎を解いて出口を探そう

・部屋を移動しながら様々な場所をチェック!

・手がかり見つけて謎を解こう

・入手したアイテムは工夫を凝らして活用

 

操作方法はいたってシンプルです。画面下の矢印ボタンをタップするか、画面をスワイプすることで部屋を移動していき、気になったところはタップすると近づいて調べることができます。ゲットしたアイテムは画面下に表示されるので、ダブルタップで拡大させて詳しく調べていきましょう。アイテム同士を掛け合わせることができる場合もあります。部屋のどこに使用できるのかを考えながら、いろいろな方法を試してみてくださいね。しっかり調べていけば簡単に解ける謎が多く、テンポよくゲームを進めていける爽快感を感じることができるでしょう。

著者撮影

 

3つの鍵を探し出せ!

『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』を起動させると、ホーム画面が表示されます。右上のボタンで「English」か「日本語」かを選ぶことができるので、お好みで設定してください。ゲームには影響しないのでどちらを選んでも大丈夫です。

 

謎解きには3つの鍵が重要な役割を果たします。もちろんその辺に落ちていたりはしないので、部屋の中に設置された仕掛けを攻略して、入手していってくださいね。部屋の中は白を基調として描かれています。古いドアや水を出している馬の像などがあり、シンプルですが雰囲気は抜群。スマートな部屋のビジュアルにも惹かれてしまいます。

著者撮影

 

オートセーブ

アプリにはオートセーブ機能が搭載されています。途中でアプリを閉じてしまっても、自動でセーブされているので安心してくださいね。ヒント機能は付いていないので、ノーヒントで最後まで頑張ってみましょう。

 

終盤

順調に仕掛けをクリアしていき謎解きも終盤へ差し掛かると、突如「ええー!」と声を上げてしまうような場面に遭遇することになるでしょう。そこを乗り越えての脱出の成功は、安堵感や爽快感も一入。粋な仕掛けをぜひ体験してみていただければと思います。

 

『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』はこんな人におすすめ

・初めて脱出ゲームをプレイする

・脱出ゲームは毎回途中で断念してしまう

・適度な頭の体操をしたい

・脱出ゲームが好き

 

『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』は、簡単な難易度が魅力の謎解きアプリです。初めて脱出ゲームにチャレンジする方でも、ストレスなく閃いたときの気持ち良さを堪能することができるでしょう。仕掛けが面白いので、普段から脱出ゲームをプレイしている方もぜひ1度遊んでみてくださいね。

著者撮影

 

脱出ゲームの面白さを満喫しよう

謎解きアプリ『脱出ゲーム 3 SMALL KEYS』についてご紹介しました。脱出ゲームがどんなゲームか知りたい方は、まず本作をプレイしてみるといいかもしれません。暇つぶしとしてもぴったりのアプリなので、楽しんでプレイすることができるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...