「Polarr 写真エディター」でプロ並みの写真編集を楽しもう!

「Polarr 写真エディター」でプロ並みの写真編集を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Polarr 写真エディター」は編集機能が豊富で、細やかな調整が可能
  2. 「Polarr 写真エディター」のおすすめポイント
  3. 「Polarr 写真エディター」で実際に写真を加工してみた
  4. 「Polarr 写真エディター」はこんな人におすすめ!
  5. 「Polarr 写真エディター」のまとめ

スマホで気軽に撮影した写真はSNSに投稿したり、スマホ待ちうけにして楽しんでいますか?そのままの写真でもいいですが、写真に少し手を加えれ、洗礼された画像が簡単に作成できたら便利ですね。「Polarr 写真エディター」は初めて写真の加工に挑戦する人にも操作しやすく、プロ並みの仕上がりに完成できる便利なアプリです。写真が好きで、まだ使った試しがない人にはおすすめの「Polarr 写真エディター」をご紹介します。

「Polarr 写真エディター」は編集機能が豊富で、細やかな調整が可能

画像:著者撮影

写真編集ってどこまでできるか分からない人もいるかもしれませんね。「Polarr 写真エディター」は世界中の肖像画、風景写真を撮影する写真家も使用する、細部まで編集できるアプリです。決まったフィルターを選択しないで、豊富なフィルターを自分で写真を見ながら加工していくので、加工の変化を楽しめますよ。フィルターをかける前と後など、少しの違いも確認、編集が可能です。編集画面の1つ前など、簡単に戻れるので、冒険しながら編集を楽しめます。

「Polarr 写真エディター」のおすすめポイント

画像:著者撮影

写真編集を本格的にしてみたい人に適した「Polarr 写真エディター」のおすすめポイントは
・色彩、彩度、写真の拡張子など、自由に調整可能
「Polarr 写真エディター」のポイントは、自分で加工の度合いを自由に調整できるのが楽しみのひとつです。色味や明るさ、角度などを加工して、ゆがみ調整など細部までトライしてみてくださいね。
・顔認識機能で、美顔加工できる
「Polarr 写真エディター」は風景に限らず、人の顔を加工できる機能が便利です。写真から顔を自動認識してくれ、目、口、鼻などパーツを選択して加工します。好みのトーン、ハイライトをいれて、美肌効果や小顔効果を高めらる美顔補正機能がありますよ。
・画像の大きさの変更、切り取り、1部分だけの色の変更なども可能
・SNSでシェア機能つき
完成したお気に入りの写真はお披露目して楽しみましょう。

「Polarr 写真エディター」で実際に写真を加工してみた

画像:著者撮影

実際に「Polarr 写真エディター」を使って写真を加工してみました。
1、写真を選択
「Polarr 写真エディター」は編集する写真を撮影するカメラ機能が、アプリ内にはついていません。あらかじめ、端末のアルバムに保存しておきましょう。アルバムから写真を選択か、サンプルで加工を練習するか選択できます。初めて使用する場合も、サンプルがあるので試しやすいですね。
2、編集項目をタップ
すぐに編集画面に切り替わります。自動調整機能もありますよ。ブラシで磨きたい場合は、ブラシのマークをタップします。ブラシサイズ、ブラシの流れ、ブラシの硬さまで、自由に設定できます。さすがプロ仕様ですね。慣れるとすぐに加工できそうです。編集できる項目が多彩なので、マークと加工できることが結びつくまでは、サンプルの使用がオススメです。すいすい操作できるようになれば、手放せくなるなりそうなアプリです。

「Polarr 写真エディター」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Polarr 写真エディター」をおすすめしたい人は
・写真が好き、編集、加工をしたい人
SNSによく写真を投稿する人は使ってみると、顔も美顔に編集できるのでおすすめです。細部まで、自然に加工できるのがいいですね。モザイク調にも簡単にできますよ。
・プロが使うような写真加工を知りたい人
本格的なアプリなので、どのように写真が加工されて行くのか工程が勉強できます。意味の分からない加工機能も画面上に、例えば「ホワイトバランスを学ぶ」など、説明が開けるので理解できます。

「Polarr 写真エディター」のまとめ

いつもの写真を更に情緒的に、美しくしてくれる写真編集アプリ「Polarr 写真エディター」をご紹介しました。プロ級の編集知識が身につくので、加工による写真の新しい発見を楽しみながら進めてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...