「お得なクレジットカード」を使って倹約しよう!

「お得なクレジットカード」を使って倹約しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「お得なクレジットカード」は、クレジットカードに関する情報を身につけられるアプリ
  2. 「お得なクレジットカード」のおすすめポイント
  3. 「お得なクレジットカード」の基本操作
  4. 「お得なクレジットカード」はこんな人におすすめ!
  5. 「お得なクレジットカード」のまとめ

多くの現金を持ち運ばなくても1枚のカードを提示するだけで簡単に支払いが完了する便利なカードが、クレジットカードですよね。会社によって、支払いごとにポイントがついたりプレゼントがあったり一部店舗で割引サービスがあったりと特徴が異なります。よって、ついついクレジットカードを何種類も作ってしまった・・という経験はありませんか?中には作っただけでほとんど使用していないものもあるかもしれません。そんな時におすすめなのが「お得なクレジットカード」というアプリです。詳しくご紹介します。

「お得なクレジットカード」は、クレジットカードに関する情報を身につけられるアプリ

画像:著者撮影

「お得なクレジットカード」は、クレジットカードに関する情報が満載のアプリです。iOS6.0以降のiPhoneに対応しています。カードごとの詳しい紹介や、審査内容などの詳しい基礎知識などが無料で閲覧可能です。また自分に合ったカードを診断してくれる「適正カード診断」などもあり、カード選びやカード整理にも参考になりますよ。金銭に関する予定を管理できるカレンダー機能もついているので便利に利用できるでしょう。

「お得なクレジットカード」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・アプリから直接カードが申し込める
アプリに紹介されているいくつかのクレジットカードを「申し込む」ボタンを押すと直接カード会社の公式ホームページに飛ぶのでそのまま申込みができます。
・クレジットカードの基本知識が身につく
アプリ内には、クレジットカードに関する情報が細かく紹介されているので「お得なクレジットカード」を開くだけで簡単に基礎知識が身につきます。いちいち調べる手間もなく便利ですよね。
・診断ができる
「倹約度チェック」や「適正カード診断」の2種類の診断をアプリで受けることができます。例えば「整理するのが苦手」という質問に対して「はい」「いいえ」という答えを選択するだけなので簡単に診断ができますよ。クレジットカードを作るときの参考にするのもいいでしょう。
・カレンダーで管理が簡単
アプリ内にはカレンダーも用意されており、カードの引き落とし日や店の5%オフデーなどの情報を登録しておくことができます。このアプリひとつで金銭に関する管理がまとめてできるのでおすすめです!

「お得なクレジットカード」の基本操作

画像:著者撮影

「お得なクレジットカード」を実際に利用してみたので詳しくご紹介します!
・基本操作
トップページの「基本」をクリックすると、「カードの各部各称」「利用時の注意」などといった基礎知識をはじめ、審査に関する知識、審査の基準、得ワザなどが表示されます。気になる項目をタップすると詳しい説明が表示されるのでチェックしてみましょう。
・カレンダーの使い方
トップページに「カレンダー」という項目があるのでタップしてみましょう。カレンダーが表示されるので予定を入れたい日付けをタップすると「クレジットカード締め日」や「引き落とし日」「5%オフの日」「ポイント2倍day」などといった金銭に関係ある予定項目が表示されるので、該当するものを選択します。すると、簡単に予定が登録される仕組みです。
・メモ機能
トップページの「メモ」を選択すると自由にメモができる画面が表示されます。メモした内容を保存して完了です。

「お得なクレジットカード」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

クレジットカードはたくさんの種類があり、ポイントがついたり割引になったりとそれぞれでお得なサービスも用意されているため、どれを選んだらいいのか悩みませんか?そんな時こそこのアプリを利用して自分に合ったカードを見極めることをおすすめします!
・倹約したいと考えている人
手持ちのクレジットカードを整理することも倹約に繋がるポイントです。この機会に手持ちのクレジットカードを見直してみませんか?

「お得なクレジットカード」のまとめ

クレジットカードに関する情報が満載の「お得なクレジットカード」について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?普段クレジットカードをよく利用する人のみならず、これからクレジットカードを持ちたいと考えている人にもおすすめのアプリです。是非このアプリを利用してクレジットカードに関する知識をつけましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...