英語で脳トレーニングができる「Elevate-Brain Training」アプリ

英語で脳トレーニングができる「Elevate-Brain Training」アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

効率が上がると良いものをいくつ思いつきますか。

大きなカテゴリで言えば、勉強、家事、仕事といったところでしょうか。

さて問題は、どのようにして効率を上げるのか、です。

一番手っ取り早く、あらゆる場面に役立つのが、脳のトレーニングです。

理解力、読解力、把握力、情報処理力、集中力、記憶力など、

脳の機能にはいろんな要素が含まれます。

その能力を一つ一つ伸ばしていけば、脳の全体としての機能が向上し、

何に取り組むにしてもより生産性のある結果が期待できます。

ついでに英語力も伸ばしたいという少々欲張りなあなたへ朗報です。

「Elevate-Brain Training」アプリは、英語で脳のトレーニングができるゲームアプリです。

日本語が一切ないので、英語で考え、英語で学びたい人には申し分のないアプリです。

 

科学的に脳を鍛えられる。

「Elevate-Brain Training」アプリは、

脳神経学や認知学習に関する研究に基づくトレーニングアプリです。

単に知識を増やすとか、問題解決のスピードを競うといった、

いわゆる表面的な成長を目的とはしていません。

それよりもさらに根本的な、脳の活性化を目的としています。

言い換えれば、脳のポテンシャルそのものを上げることを目指すトレーニング内容となっています。

問題の全問正解が目の前の目標とはなりますが、

これを続けて行くことで実は脳への継続的で有効な刺激がインプットされることになり、

脳の潜在能力が呼び起こす結果になります。

これに成功すれば、アプリ内での成績が良くなることに留まらず、

勉強、家事、仕事などの効率が上がるいう理想的なトレーニングシステムです。

 

英語だからと怖がらなくても大丈夫。

「Elevate-Brain Training」アプリの情報に行き着いた大多数の人は、

英語にほとんど抵抗のない人たちかもしれません。

例えそうでなくても、チャレンジしてみる価値があります。

およそ中卒程度の英語力があれば質問の意味が理解できる内容です。

とりあえずはセットアップ前のテストにトライしてみてください。

正解を出すことが難しくても、質問されている意味は分かったかもしれません。

そうであれば「Elevate-Brain Training」アプリのトレーニングについていける可能性が十分にあります。

また英語に浸れるチャンスでもあります。

英語がある程度できても、それ以上に成長しないと感じているなら浸ってみてください。

「Elevate-Brain Training」アプリは設定も説明も全てが英語。

日本語を英語に訳しながら使うのではなく、英語で考える習慣ができれば、

マスターできる日も遠くはなさそうです。

画像:著者撮影

 

多角的に脳のトレーニングができる。

「Elevate-Brain Training」アプリでは以下の5分野を強化する内容となっています。

①会話技術

②筆記能力

③読解力

④聞き取り

⑤数学

いずれも英語力と関連しているだけでなく、

脳の集中力、記憶力、理解力、認知力に直接関連する分野です。

セットアップ時点での能力に応じて、個々にトレーニング内容が組まれます。

弱点は強化し、すでに持っている能力は伸ばせるよう、

毎回のトレーニング毎に結果の評価がなされ、次回のプログラムに反映されます。

分かりきった問題を出された上に、正解した時の評価が高いことほど、

やる気を削がれることはありません。

「Elevate-Brain Training」アプリでは常に今のレベルよりやや高めの問題の解決を促し、

努力した相応の評価がされるようになっています。

「Elevate-Brain Training」アプリで能力アップしたと評価されたら、間に受けてもいいということです。

画像:著者撮影

 

モチベーションを維持するための機能が充実。

「Elevate-Brain Training」アプリでの評価段階は、

初心者から、エキスパート、その上のマスターまでと幅広く設定されています。

自分の能力レベルは数値、グラフなどで分かりやすく表示。

ランキングもアップされ、ちょっとした競争心がモチベーション維持にもつながります。

トレーニングカレンダーをチェックすると、継続が力となっていることが実感でき、

マスターレベルまで上り詰めることも夢ではない気持ちにさせてくれます。

各能力の評価ページには、脳のどの部分が活性化するのかが図解で示されており、

脳のためのトレーニングであることを繰り返し思い起こさせてくれます。

ゲーム内容も30以上とバラエティーに富んでいます。

勉強の成績が上がったり、仕事の上司に褒められたり、家事がよりはかどるようになってきたら、

「Elevate-Brain Training」アプリでのトレーニングを続ける意欲がさらに強まるでしょう。

画像:著者撮影

 

まとめ

「Elevate-Brain Training」アプリで楽しみながら脳のトレーニングをすることで、

自分に自信がついたことに気付くかもしれません。

それも一つの、大事なトレーニング効果の一つです。

自信を持てると遠慮なく発想、表現ができるようになり、

落ち着いて聞き取りができるようにもなるので、さらに脳が刺激される。

そんなプラスな回路作りを「Elevate-Brain Training」アプリが支えてくれます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...