人気脱出ゲームに第2弾が登場!【脱出ゲーム2】

人気脱出ゲームに第2弾が登場!【脱出ゲーム2】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム2」ってどんな脱出ゲーム?
  2. アプリの操作方法
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きに詰まったら?
  5. よく考えれば意外と簡単

あの脱出ゲームに第2弾が登場です。第1弾の脱出ゲームをプレイしことがある人はもちろん、脱出ゲームを遊んだことがない人でも楽しめます。脱出ゲーム2では、使ったアイテムはバツ印がつくように改良されているので謎解きもしやすいです。今回は「脱出ゲーム2」のアプリを紹介していきます。

「脱出ゲーム2」ってどんな脱出ゲーム?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム2」は、前回に引き続き、またもや密室の部屋に閉じ込められてしまった。「早く抜け出さなければ」と言って脱出ゲームがスタートします。特にそれだけでストーリー性はありません。脱出ゲーム1弾よりも謎解きの数が多くなっているので、挑戦しがいがありますよ。1点改良された箇所があり、使用することのなくなったアイテムはアイテム欄にバツ印がつくので謎解きも進めやすくなりました。その分謎解きの難易度も下がっているかもしれないそうです。果たして脱出ゲーム第1弾に比べて、第2弾は簡単になったのか?いざ、脱出ゲーム2に挑戦だ。

アプリの操作方法

画像:著者撮影

脱出ゲーム2のアプリの操作方法ですが、脱出ゲーム第1弾をプレイしたことがある人は、特に変わったところはないので前回と同じように遊べます。このアプリでは、画面にカーソルが表示されます。画面左側にある十字キーを操作すればカーソルを動かすことができます。これは、何か細かい操作でカーソルの位置を微調整するときに使用します。画面右側にある赤いボタンは決定ボタンです。画面タップの代わりになるので、使いやすい方で操作しましょう。基本操作は画面をタップして行います。室内の怪しいと思うところをタップして、拾えるアイテムがないかなどを調べます。視界を変える場合は、画面左右にある矢印のボタンをタップします。拾ったアイテムは画面左上にある「アイテム調査」でアイテムの詳細を見ることができます。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

脱出ゲーム2は第1弾より簡単かもしれないと表記されていますが、謎解きが初めての人にとっては難しいかもしれません。謎解きをクリアするにはひらめきが重要になってきます。もしかしたら初めの謎解きでつまずくかも?初めから謎を解く必要があります。まずは、金庫に入力する6桁の数字を解読しましょう。ヒントは、机の上にある黄色い本に書いてあります。ここには数字とアルファベットと記号が配置されています。この記号のところに入る数字を謎解きすれば金庫に入力する6桁の数字の謎が解けますよ。まずは、この謎解きから挑戦してみましょう。

謎解きに詰まったら?

画像:著者撮影

謎解きに詰まってしまったら、脱出ゲーム2に攻略サイトを参考にしてみましょう。攻略サイトでは、謎解きのヒントとなる事柄が記載されています。アイテムの場所に関しては明確に書かれているので、答えまでは知りたくないという人は注意が必要です。謎解きに関してはヒントのみ書かれているので、最終的な答えは自分自身で解かなければなりません。攻略サイトのヒントを参考に謎解きを進めていきましょう。ヒントを見てもよく分からない時は、もう一度ヒントを読んで、考えてみましょう。じっくり考えて自分の力で脱出できるように頑張りましょう。

よく考えれば意外と簡単

脱出ゲーム2はシンプルな脱出ゲームです。使用するアイテムも多くないのでよく考えればクリアできます。画面内の怪しいところをタップすると、何やらコメントが表示されます。このコメントにはアイテムを使うヒントが隠されているので、コメントもよく読んで挑戦しよう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...